【恋愛相談】彼との将来が不安!そんなとき先輩から告白され揺れている | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談でーす。



-----------------------------------------------

●相談者の年齢、性別、職業
28歳、女、会社員

●相手の年齢、性別、職業
恋人=29歳、男、会社員
告白された先輩=29歳、会社員

●相手との関係
恋人
職場の先輩

●相手との付合い方・親密度
恋人=付き合って5年
先輩=何度か皆で食事をした、
   会社が同じなので働きぶり等は知っている


●具体的な相談内容

初めまして。

たたたさんのブログを拝見して
猛烈に共感してメールさせて頂きました。

特に20代にされた大恋愛のブログを読ませて頂き、
恋愛相談をどうしてもさせて頂きたいと思いました!!

彼とは社会人になり知り合って5年付き合っています。
結婚も視野に入れていたのですが、
仕事が原因で彼が体調を崩してしまったので
しばらく様子を見ようということになりました。

半年前、彼の異動があり、
遠距離になってしまいすれ違うことも増えました。
激しい喧嘩の末別れ話にもなったのですが
なんとか持ち直しました。

ただ、今までは好きならなんとかなる!!
と思っていた事がどんどん不安になり
このまま一緒にいるべきなのか、
別れるべきなのか悩むようになってしまいました。

彼に不安な点は

・メンタルで何度か会社を休職している

・金銭感覚が自分と違う
(将来への貯金より今楽しく使いたいらしい)

・病気をしているので保険に全く入れない、ローンも組めない

等々将来の不安がたくさんあります(>_<)

私にもできる限り
ずっと正社員で働いてほしいらしいです。

そんな時、
会社のつながりの先輩に
真剣に付き合ってほしいと告白されました。

先輩は真面目で堅実なタイプで彼とは正反対です。
好意を持てるタイプの男性なので
正直かなり揺れています。

今の彼の事は好きすぎて大恋愛という感じだったので
少し冷めた今も中々冷静になれません。

周りからも愛だけじゃ結婚できない、
などとよく言われるので本当に悩んでしまいます。

たたたさんならどうしますか!?
是非ご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
 



うーん・・・

まず考えてほしいのは

今の彼を本当に愛しているのか

です。

メンタル面が弱いとか
将来的な不安があるとか
そういうのも受け入れて
二人で乗り越えていくんだ!


っていう気持ちは
ないんだよねえ?

それで
「愛している」といえるでしょうか?


好きだ!って気持ちだけでは
結婚なんてできないとは思います。

でも「好き」って気持ち以上に
「愛」がないんじゃ、始まらないじゃん!

結婚には「愛」が必要ですから。


というわけで、次に考えるべきは

今はそれほどの「愛」はないんだろうけど、

今後二人でより大きな愛を
育てていけるかどうか


ってところかなと思います。


そこも疑問符がつきますねー。

あなたは、

私の稼ぎを頼りにするなんて
情けない!


って思ってるんだよね。

もう信頼関係も
崩れてるんじゃないの?

お互いの幸せを
積極的に応援できないのなら
相手を信じられないのなら
もはや付き合っていてもしょうがない!


私はそう思います。


ぶっちゃけて言えば、

今の彼のことなんて
すでに愛してないのに
過去の彼、過去の恋愛っていうか
積み重ねてきた思い出にこだわって
そこに執着しているだけなんじゃないの?

そんな気がします。




私があなたなら・・・・・

今の彼氏を愛しているなら
私が働いて彼氏を養っていってやる!!
くらいの気概を持って頑張ると思います。

貯金だって計画的にやろうって目標を立てて
彼を盛り立てつつ、その気にさせつつ
二人で協力してやっていくさ!

愛があれば、
どんな困難だって乗り越えていけるもの!!

二人ならやっていける!!
そう信じられるからこそ
結婚するんだもの!!



・・・でもどうやらそうじゃなさそうだよね?


今の彼を愛していなくて、
なおかつ今後も二人で
愛を育てていけるように思えないなら、

彼とは早々に別れます。


気になる人もいるわけだしね。

このままどっちつかずってわけには
いかないもんね。

で、

その気になる先輩とですが
すぐに付き合ったりはしません。

交際はしないまでも
デートとか食事とかして
しっかり見極めます。

ま、私は
すぐに告白してくるような人が嫌いだから
その時点でアウトな気もするけどねw

素の自分をガンガン出して、
それでもなお愛情を示してくれるかを見つつ、
自分の中に恋が芽生えるか、
愛を育てていけそうかを
時間をかけて確認します。

こんな感じですかね。



しかしさあ、

その先輩、大丈夫かね??

そんなに親しくもない人に
真剣に付き合ってほしいとか
言っちゃうタイプでしょ?

まだあなたの内面なんて
わかってないわけでしょ?

そんな状態で
あなたのどこをどう好きになったっていうのよ??

簡単に好きになるタイプは
簡単に嫌いにもなるタイプよ?

性格的にはマジメで堅実かもしれないけど

恋愛はまた別ですからね!


そんな中学生みたいな
イキオイで恋愛しようとする29歳。

私はちょっとヤダなー。



以上!私の意見でございます!










読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね