初めて買ったCDはクラシックだよ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

初めて買ったCDは? ブログネタ:初めて買ったCDは? 参加中

地味ですが、
初めて買ったCDは、

ホルストの組曲「惑星」

です。

「火星」「金星」「水星」「木星」「天王星」「海王星」の5曲あるわけですが、
なかでも木星は有名ですよ。
平原綾香が歌って大ヒットした「Jupiter」の原曲ですから。


もともと「惑星」は好きな曲ではあったんだけど、

中1のときだったかなーー。
どこで聞いたのか覚えてないけど、
ふと耳に入った「火星」がねえ、
それまで聞いてきた「火星」とは全然違う
すんごいしびれる演奏だったんだよねー!!

それで、こりゃあどの指揮者で、どのオーケストラだろう??
ってことで、探したんだよねー。

それこそ音楽の先生に聞いたり、
図書館でCDを聞きまくったり、
いろいろしましたよ。

でね!

ついに、
見つけたのだ!

それは

ロリン・マゼール指揮、
フランス国立管弦楽団演奏のものでした!



たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


これだ!!!と

わたし基本的に
CDは「借りる派」なんだけど、
ここまでしてみつけたんだから、

買うでしょ!!!!

満足げにCDを買って帰ったら、
兄に言われましたよ。

「はぁ?クラシック?そんなの聞きたくなったら図書館で借りればいいじゃーん!!」

・・・・それもそうかもしれないんだけど、
私としては、

探して探してやっと見つけた恋人

みたいな感覚だったので、
もう買わずにはいられなかったんだよね。



ほんとね、「惑星」、いろいろ聞いてますけどね、
「火星」はダントツでこれがいいのだ。
ひと言で言えば、

濃厚!!

こんなに迫力のある演奏はほかにない!

「木星」も華やかでいいです。

クラシック、嫌いじゃなければ、
それこそ図書館で借りるなりなんなりして、
一度聞いてみて!!












恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


そだ!

この下の投票リンクですけど、

なんか投票数が伸びないなーと思っていたら


リンク貼り間違えていたのね!!!


というわけで正しいものにしましたので、

どしどし投票してやってください!!!



よろしくお願いします!!


読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





こっちもクリックのご協力お願いしますー。
 ↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね