初デートの目的を見失うな!(情報収集編) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

考えてみたら、
デートについては
この辺でけっこう語ってますね。

デートの誘い方(うちのダンナの必殺技)
デートであってデートでない!最初は軽いほうがいい!
恥ずかしそうなところがいい!
デートの誘いを断りづらくするテクニック
お願いと秘密が、二人の距離を縮める!
最大のポイントは「ギャップの演出」だ!


こちらも参考までに見ておくといいぞよ!


というわけで、続きでーす。



◎初デートの目的


これから付き合っていくうえでの
下準備をする。

これが初デートの目的だって言いましたけど、
じゃあ何が下準備になるのかって言ったら、
前にも、話したように

・相手の情報をできるだけ多く得る

・次のデートにつなげる

ってところなわけですよ。

ほんとね、
ここをよーーーく考えてみてください。

この目的に合わない行動は
避けるべきなんです。

なのにね、
初デートでね

・会話する時間があまりなかった。
・自分ばっかり話していた。
・相手の話を聞いてばっかりだった。
・映画の話しかしなかった。
・緊張して全然楽しめなかった。
・「趣味」とか聞き出せなかった。
・次の約束をしなかった。


・・・

こんなの
ありえないわけです!!!

これじゃあ
デートした意味がないだろうが!!!

と私は言いたいw


そりゃあ前回ね、

「二人で一緒に行動すりゃあ立派なデートじゃ!」

って言いましたけどね、

それで満足してたら
これでもう終わりですよ?

デートは
今後付き合いを深めていくための
ワンステップにすぎない!!

もっと戦略的に利用しないと
いかんのだ!!



◎情報収集の必要性

すでに友達だとか、
そういう場合は
必要ないかもしれません。

でも、たとえ友達であっても、
実は深いところの話というか
プライベートの話って、
そんなにする機会がなかったりするでしょ?

今後も友達として付き合っていきたいなら
別にいいですけど、

恋人として付き合っていきたいと
思っているなら、
相手の過去や、内面や、考え方などを、
理解しないといけないわけです!!!


そういう深い理解があるからこそ、

「特別な存在」

になれるわけですよ!!

だからね、

情報収集は、
「特別な存在」
に近づく第一歩!!!


なわけですよ!

あだやおろそかにすることなかれ!



◎かといって尋問したらいかん!

情報収集は大事だけど、

連続してアレもコレもと聞いたらダメです。

確実に、不愉快な気分になります。

だってさ、

名前は?
年齢は?
職業は?
趣味は?


・・・・・って次から次に聞いていったらさ、

刑事の取り調べ受けてるみたいでしょ?

本当は、

自然な会話の中から、
流れで聞いていくといいのだー。

なかなか
「自然な会話」
って難しいと思うけど。

まずは自分のことを話せば、
聞きやすくなるよ!


たとえば

「最近さあ土日はやることなくてさー、小説読んだりしてるんだー」
「〇〇くんは土日なにしてんの?」

みたいなね。

相手の情報を得るのも大事だけど、
自分の情報を発信するのも大事だから、
これなら一石二鳥なわけです。




◎収集した情報を次に生かせ!

情報は
収集しただけじゃあ
意味がありません。

情報を分析して利用する


この視点が大事です!

たとえばね、

彼が金融関係の仕事っていうなら、
金融の勉強してみようよ。
彼の会社のサイトをのぞいてみようよ。

趣味が映画鑑賞だっていうなら、
彼が勧めてくれた映画見てみたり、
今上映中の映画をチェックしたり、
してみようよ。

ラグビーに熱中してるっていうなら
ルールを勉強したり、
おもしろさを理解できるようにがんばろうよ。

そうすると、
次に彼に会ったときには、
かなり高次元の会話が
できるようになります。


これが男性と付き合ううえで
かなり大きな意味を持つのだよ!



◎男性をつかまえるポイントはココだ!

やっぱりね、
男性的には

オレに興味を持ってくれた!

オレの好きなものを理解してくれた!

この二つは大きい意味を持つわけです。

ココをわかっているだけで、
彼はもう何時間でもしゃべっていられるわけ。

男性は、
「オレなりのこだわり」
みたいなものにプライドを持って生きてますから、
そこを理解してくれる人は、
特別待遇になるんですよ。


男性の友人関係のキモもそこにあります。

だから同じ趣味嗜好を持つ人たちと
ずーっと一緒にいるわけですからね。


女子的には
どんなに顔がブサイクだったりしても、
恋愛対象外であっても、
一度フラれていたとしても、

ここに付け入る隙があるんです!!


この「エサ」は、
強力です!!

女子諸君、肝に銘じよ!



次回は「次のデートにつなげる」ってことについて
語ろうかとおもっておりますー。












恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


そだ!

この下の投票リンクですけど、

なんか投票数が伸びないなーと思っていたら


リンク貼り間違えていたのね!!!



というわけで正しいものにしましたので、

どしどし投票してやってください!!!



よろしくお願いします!!


 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





こっちもクリックのご協力お願いしますー。
 ↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね