初デートの目的を見失うな!(次につなげる方法) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

初デートは
これから付き合っていくうえでの下準備!


ってことでその続きです。

前回は
下準備としての情報収集について書きましたが、
今日は
「次につなげるために気をつけること」
について書きますねー。



◎楽しいデートにするには自分が楽しむことだ!

この初デートが
つまんなかったら、
絶対「次」はありませんよね。

だから、
楽しいデートであることは
これはもう絶対必要な条件なわけですよ!

でも、
「相手を楽しませよう!」
って思って頑張ると
けっこうカラマワリしちゃうんだよね・・・。

だからね、ここは

自分が思いっ切り楽しむ!

というか

私はとっても楽しい!
っていうのをアピールするといいですよ。



相手がのもすごく楽しんでくれてると
自分もうれしくなるじゃない?

それだけで、好印象を抱くでしょ?
なおかつ、自分に自信も持てるでしょ?

とにかく

初デートは、
楽しい時間と
楽しい空間を
演出しないといけないんだ!

ってことは押さえておいてください。



◎会話は共通点探しだ!

情報収集にも絡みますけども
会話中に気を付けたいのは、

共通点を見逃すな!

ってことです。

共通点って、
距離を縮めるための
カギみたいなもんです。

あればあるほど、
相手の奥のほうの部屋まで
入っていくことができるようになります。

また、この共通点こそが、
次のデートへのパスポートでもあるわけですよ。

ちょっとしたことでもいいので、
多少ムリヤリでもいいので、

「わー私もそうなんです!」

「えーー偶然!!」

「そうそう!わかります!」

みたいな共感ワードを
連発するようにしてください。



◎共通点から次のデートを提案する

これ、
共通点さえあれば
けっこう簡単です!

「カラオケめっちゃ好きなんですよー」

「オレもけっこう歌うよー」

「私なんて一人カラオケとかも平気でしますよ!」

「あはは、オレもしたことあるw」

「えーじゃあ、今度一緒にカラオケ行きましょーよ!」


ま、こんな感じだよね。

でもこれ、
社交辞令とも受け取れますから、

具体的に決めちゃうのがいいんです!


ただ、この場で

「じゃあいつにしますか?」


ってなると、
話の腰を折ってしまいがちだし、
なんかがっついてる感じがしちゃうので、
それは後にとっておきましょうねw



◎盛り上がっているところで切り上げる

初デートは短時間で切り上げたほうがいいって
言いましたよね。

というわけで、

強制的に終了させます。

「ごめんなさい、わたし今日あんまり時間とれないんで・・・」

とかね。


・・・できれば、
男性に切り上げてほしいところではあるんだけどなー。

時間を気にしてくれる男性って、
がっついてない感じだし、
紳士的に思うし、
いいことづくめだよ!



・・・話を戻します。

強制終了って、
なにげに気がひけるよね。

言われたほうも

「ええっ!オレなんかしたかな?」

「実はつまんなかったのかな?」

「オレ、優先順位低いのかな?」

とか不安に思っちゃいますよね。

というわけで、
不安を解消してさしあげます。

にっこり笑顔で

「楽しかったー!」

「てか全然話足りなーい!」


などと言っておくんです。

それで、
不安を解消したうえで
さっきの話を持ち出します。

「全然話し足りないしさー、近いうちにまた話しましょ!」

「さっき盛り上がったし、カラオケでもしますか!」

「来週とか再来週とか、都合どうですか?」



みたいなね。

できればこの場で、
日にちと時間だけは決めてしまいたい!!


カッチリ決めなくても
「来週の水曜か木曜の夕方ぐらい」
みたいなんでいいです。

詳しいことはメールででも詰めましょう!
ってことでOKです。

決まったらこう言っておきましょう。

「うーん、なんか楽しみーー!!」

このひと言をつけるだけで
好感度が上がりますw


なおかつ、
相手も

「こんなに喜んでくれるなら、頑張ろう!」


って思ってくれるってもんですw



じゃ、次は初デートのタブー集でも書くかな。











恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く



そだ!
この下の投票リンクですけど、
なんか投票数が伸びないなーと思っていたら

リンク貼り間違えていたのね!!!

というわけで正しいものにしましたので、
どしどし投票してやってください!!!


よろしくお願いします!!


 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





こっちもクリックのご協力お願いしますー。
 ↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね