やっぱり涙が止まらない・・・被災地のその後 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ハンカチ持ち歩いてる? ブログネタ:ハンカチ持ち歩いてる? 参加中

私の実家は
仙台市若林区の海側にあります。

なので、震災で
実家の東側1km先は
ガッツリ津波にヤラれちゃっております。

というわけで、
その後の被災地のレポートをお送りします。


以前のレポートはこちらね。
 ↓↓
地震!実家は大丈夫かな??
地震!連絡ついたよ!
地震!昨日の詳細報告
地震!だんだんわかってきたこと
地震!イトコから電話が!
地震!兄からの続報!
地震!兄嫁の実家が大変・・・
地震!電気が復旧したらしい
地震!やっと電話できた!
地震!兄嫁の実家は悲惨・・・
地震!募金がすごくて泣いちゃった!
被災地レポート その1
被災地レポート その2
津波の被災地を自分の目で見るべきだ!
東日本大震災、その後
 


まず仙台の市街地ですが、

もうほとんど前と変わりません。

多少道路が凸凹してますけども、
人々の生活も町並みも

地震なんてあったの?

ってくらい
何事もなかったかのような感じなんです。


津波に襲われた仙台空港も
ほぼ完全に復活していました。

でも、空港の中にこんなコーナーがありまして・・・


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

数々の写真とともに

津波の到達点の3.02mのところに
印がつけてあったよ。

こんなとこまで水が来たんですねえ・・・。


というわけで、
人々は、
ほとんど地震なんてカンケーなく暮らしているのですが、

海に近づけば近づくほど、
震災の爪痕がクッキリ残ってまして、

何もなくなっていきます。


これは、仙台空港のすぐ東側にある集落(名取市北釜)の写真です。

まずこちらは、2011年の5月に撮影したものです。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


こことほぼ同じところから撮った2012年8月の写真がこちら。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

ね?

もうガレキから家から危ない木々も取り除かれて

マジでなんもないでしょ?

ここに集落があったなんて
人々が住んで暮らしていたなんて
もうわからないでしょ?

ここは仙台空港の隣なので、
どうせ空き地にしてるならってことで
駐車場になってるところも多かったです。


ここよりも悲惨なのが、
名取市閖上地区ですよ・・・。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

この写真を見ても、
以前の風景を知らない人たちは
なんとも思わないでしょうけど、
ここは7000人くらいの人が暮らしていた
そこそこ大きな港町だったんですよ。

震災前の写真がコチラ。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

この写真の下のほうにちょっとだけ写ってる
橋のたもとから撮ったのが
上の写真ですよ。

ね?

マジでなんもないでしょ?

ほんとね、
こんな立派な街が、
跡形もなくなくなってるんです!!

もうほんと、
涙しか出ません。

ここに来るのは震災後2回目ですが、

何度見ても涙が出ます。

汗ふき用のハンカチが
涙でぐしょぐしょですわ・・・。


というわけで、

被災地は、
「復興」なんて
まだまだです!!

ただ単に
何もなくなっただけです!!

マジでどーすんの??

このまま
「空き地」
なの?

ほんと行政のみなさん!
なんとかしてあげて!






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ






★★関連記事
トイレのフタは閉めろ!!
一番好きな寿司ネタは、イワシ!!

最近見てる海外ドラマ3本をご紹介

寝オチするようになりましたw

酔っぱらいだす・・・

コラーゲンを気にして摂取してどうなるわけ?

初めて買ったCDはクラシックだよ

うちのダンナの好奇心、底なしw

早起きは得意だすー

マックフライポテト万歳!ヽ(^o^)丿

先生にならなかった理由

今起きたの・・・・

放射線、怖がりすぎだろ!

クリスマスって、暇なのよねw

お正月ですなあ

新年早々、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

恋愛ネタを載せ始めて今日で1年!

東日本大震災、その後

アメンバーはお気軽に!

無駄な出費&非効率&契約違反のトリプル攻撃w

被災地支援にスギの木を植えてみた
 

好きなカップラーメン・・・

写真はおもしろく撮らないと!

厄払いに行ってきました・・・orz

学歴は自分の「可能性」を広げるために必要だ!

学歴のない人を押すのは勇気がいる!

こんなところにノブコブ吉村

東京の桜~

満開の桜!!

ブログデザインが勝手に変わってる!!

「クチコミ番付」前頭に昇進しました!

実家の仙台に行ってきます~

恐怖映像!貞子が街にやってきた!!

麦茶っていいよね!w

金環日食レポート

アメンバーが1600人もいるので、全員のブログなんて読めませんw

ブログネタのクチコミ判定が謎な件PART1

疲れたときはエクレアでしょ!ww
面接官の思い・面接官のホンネ
学歴は自分の「可能性」を広げるために必要だ!
学歴のない人を押すのは勇気がいる!
「自分磨き」のための資格取得??
面接のときにうまく笑顔を作る方法

アメンバーが1700人突破!
   
トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね