地震!募金がすごくて泣いちゃった! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ショッキングな記事だけ載せておくのは忍びないので、
ちょっと感動した記事も載せますね。


昨日、わたし池袋に行く用事があったのね。


で、ついでなので、
宮城県のアンテナショップ
宮城ふるさとプラザ 」に
行ってきました。


お店の中には
物品はもうあまり残っていなかったけど、
お客さんはたくさんいました。


そこでなにがビックリしたって、


募金箱の中身ですよ!


震災のための透明な募金箱の中には


千円札がギッシリ!


店にはいくつも募金箱があるのですが、
そのすべてが募金でいっぱいになっています。


お札ばっかり入っている募金箱なんて、

今まで見たことない!!


それでまた、

みんな、

次から次へと募金していくんです!


あんな小さいお店なのに、
1日だけで、
100万円近くの募金が集まったみたいです!


本当にありがたいことです・・・。


そして、


すごく心強く思いました!



あたし、
募金箱を見て、
募金していく人たちを見て、

思わず泣いちゃったよ・・・。



みんなのこういうあったかい気持ちがあれば
絶対なんとかなるよね!


日本も、捨てたモンじゃない!


善意にあふれる
すばらしい国だなと思ったよ。


小さな取り組みは
ニュースにはならないけど、
悲惨なニュースの陰には、
こんなあたたかい気持ちが隠れているんだよね!


ほんと、涙が止まりませんでした。



みなさん、

引き続きご支援のほど、

よろしくお願いいたします。