写真はおもしろく撮らないと! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

写真撮られるの好き? ブログネタ:写真撮られるの好き? 参加中

今では写真って
撮るのも撮られるのも好きですが、

過去はいろいろありまして・・・・



◎無関心期(0歳~9歳くらい)

特に関心はなかったので、
基本的に親のいいなりでしたw



◎暗黒期(10歳くらい~12歳くらい)

この頃の私、
自意識過剰のピークでしたねw

もうね、
自分の顔がキライでキライでw

ブスだし、
性格も悪いし、
だからみんなに嫌われてるんだ!


とか思ってましたよw

だからもう
写真なんて撮ってほしくないし、

写真に写るの
大嫌いでした!!


そんなこんななので
この頃の写真が
ほっとんどありませんw


◎第一変革期(13歳くらい~15歳くらい)


中1とき、
私、なんかもううじうじ悩んでるのがアホらしくなって、
突然吹っ切れはじめたのw

私は私なんだし、
悩んだところで美人にはなれないし、
嘆いていてもしょうがないだろ!


みんなから好かれようとして努力しても
報われないなら、
もう嫌われてもいいから
楽に生きるぞ!

ってねw

そうこうしてるうちに
自分に自信が持てるようになってきまして、
写真も以前ほどの抵抗はなくなってきてたの。

とはいえ

「私はしょせんブサイクだから・・・」


って思いは消えてなくて、
写るとしても、
隅っこのほうに
控えめに入ってる・・・って感じでしたw



◎勘違い期(16歳くらい~20歳くらい)

この頃になると、
だんだん周囲から
チヤホヤされるようになってきて、

「あれ?もしかして私、かわいいのかも?」

とか勘違いするようになりw

自分の見せ方・魅せ方を
研究したりしてましたw

この頃の写真、
モデル気取りで
カワイク写ろうとしてる自分が
調子コイて写ってる自分が
痛々しいっすw

人って、
変われるもんですねえ・・・・w




◎第ニ変革期(21歳くらい~25歳くらい)

失恋しちゃいまして、
もうどこまでも暗く、
誰かに殺されることを熱望するくらいの
闇の病み期を過ごしてまして・・・。

そんなとき、
友達とか
今のダンナが、
私に元気を取り戻させようと
積極的にいろいろ連れだそうとしてくれたわけ。

私も、

今のままじゃ
「生ける屍」だわ!!

って思っていたので、
よし!前向きに明るくいくぞ!と

妙にテンションの高い
はっちゃけた写真を撮るようになったのw


私は写真が大好きでーす!

ってキャラに変えてみまして、

どっかで誰かがカメラを構えると
すかさず写りに行く!!

みたいなw

そうこうしてると、

「あんたが写真に入るとオモシロイ」

って言われるようになり、

「あんたの写真はオモシロイ」

って言われるようになり・・・・。

そんなこんなで、
この頃の写真、
異常に多いの!!



◎現在

というわけで今に至るのですが、
結婚後は写真の数は減ったものの、
写真の質は上がってると思いますね。

私の写真のモットーは

・後で見たときにオモシロイように工夫すること

・写真を撮るときにみんなを笑わせること

・写真を見た人を笑わせること

・年賀状に使う写真を意識することw


こんな感じw

もう夫婦で変なポーズしたり、
組体操みたいのをしてみたり、
寸劇のいち場面みたいにしたり、
いろいろやりますよw





今は夫婦で写真を撮ることが多いんだけど、
どうしてもツーショットで写りたいじゃない?

とはいえ誰かに

「すみませーん、シャッター押してくださいますか?」

って言って撮ってもらうと

たいてい変な構図なんだよね・・・orz

なおかつ

ふざけた写真も、恥ずかしくて撮りづらい・・・orz


で、基本的には三脚を使うんだけど、
三脚が立てられない場所とか、
アングル的に難しいとかがあるわけですよ・・・。

で、われわれ夫婦、
最近、新たなアイテムを使うようになりました。

それがコレだ!

bou4 自分撮りに最適!ミラー付きポータブル手持ち一脚
三脚が置けないような場所でもセルフショットが快適に!
¥980
楽天


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます



自分の手を伸ばして
自分撮りすることはあるじゃない?
それがもっと遠くに伸ばせたらいいなーって
思いませんか??

これなら
自分の手の長さも入れて、
約2mくらいの距離から
自分撮りができるわけ!

なおかつ鏡がついてるから、
液晶画面のチェックもできて、
構図もばっちり決まるわけですよ!!

これのお陰で、
上空から撮影した感じで撮ったり
逆にローアングルから撮ったりできて
構図のバリエーションが増えました!

なかなかいいっすよ、コレ!


なにせ値段も安いので、
お試しあれ!

【レビューのお約束で大特価!】【メール便可160円】 bou4 自分撮りに最適!ミラー付きポー...
¥980
楽天





★★関連記事
初めて買ったCDはクラシックだよ
放射線、怖がりすぎだろ!
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!
ロンドンから帰ってきたよー!
ロンドン・パリ旅行記PART1
ロンドン・パリ旅行記PART2
クリスマスって、暇なのよねw
お正月ですなあ
新年早々、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
恋愛ネタを載せ始めて今日で1年!
東日本大震災、その後
アメンバーはお気軽に!
バレンタインに贈るチョコレートなんてなんでもいい!
無駄な出費&非効率&契約違反のトリプル攻撃w
被災地支援にスギの木を植えてみた

ランキング道場 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
好きなカップラーメン・・・
ロンドン・パリ旅行記PART3
ロンドン・パリ旅行記PART4
吹き出してもしらんぞ!おもしろ画像集PART7
ロンドン・パリ旅行記PART5





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く