昨日の恋愛相談のフォローと最近の恋愛相談の雑感 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

昨日アップした、

【恋愛相談】先生に告白するタイミングを考えているがいつがいい?

って恋愛相談のことについて、
こりゃイカンわーって思ったので、
こんな時間ですが更新します。






まず謝ります。

相談者さん、
凹ませてしまってゴメン。


相談者さんに悪気はなかったんだろうし、
いろいろ考えた結論が
「先生に告白しよう!」ってなったのかもしれないけどさあ、

私は

先生と生徒の関係であるうちの
直接的なアプローチはイカン!


と何度も言ってるわけで、

なおかつ

女性は男性に告白させてナンボだ!


って何度も言ってるわけですよ。

その私に告白のアドバイスを求めるなら
それが最良と判断した経緯を
説明してもらわないと
どうしたらいいかわかんないよ??


で、先生と生徒の恋愛関係の記事って
自分でもよく書けてるなーと思えるくらいでさあ。

あらゆる方向から検討を加えてて
ものすごーーく汎用性が高くて
なおかつ効果的なアドバイスも含めて
ガッチリ書いたので
私としてはすでに全力を出し切った感があるわけ。

あの記事を読めば、
読者がそれぞれ自分で考えて
自分で行動できるだろう
そう思っているわけなんです。


で、告白についても
私は何度も何度も
女性から告白することの危険性と
相手のことを考えない勝手な告白に
警鐘を鳴らしてきたわけ。

そこをダブルで飛び越えて来た相談だったので、私は

はあん?
コイツ何考えとんの?


となったわけなんですよ。

で、感情的になってしまい、
ある意味門前払い的な扱いになっちゃったわけ。

その部分はほんと謝ります。

今までの積み重ねの部分を
相談者さんに全部乗っけて、

まったく何回同じこといわすねん!!

的な怒りをぶつけたのは
相談者さん的には

とばっちり


に等しいところだからね。


で、そこはまあ謝るとしても
私がムキーッ!とムキになる気持ちもわかってほしいんだよね。

だってそうでしょ?

ある意味ポリシーから外れた
専門外のアドバイスを
求められてるわけだもんw


たとえばさ、

私は口パクなんて認めない!
生歌で聞かせてこそ
プロの歌手だ!


って信念を持ってるボイストレーニングの先生にさあ、

今度コンサートで
口パクで歌おうと思うんですけど
どうすればうまくいきますかね?


って質問してるようなもんよ?

で、そんな相談が
たまに来るわけです。

そりゃあ徒労感があるでしょうよ?

いやいや待って待って!
あなた私のことわかってる?
それを知ってて相談してるの?


って言いたくなるでしょ?
そう思わない?

でもさあ、その子から、

それは当然知っています。
だからこそなんです!
私も先生の考えには賛成で
口パクなんて絶対イヤだ!と思っていたんですが
私が今やろうとしている曲は
振付の運動量が激しく、
どうしても「ここだけは無理!」
というところがありまして、
そこだけピンポイントで口パクを使わざるをえないというか
そうしないと曲全体で表現したいものが
トーンダウンしてしまうんです。
全体のクオリティを高く保つためには
一瞬だけだけど口パクを使うのがベターだと
そういう結論になったんです。
だからその辺を厳しく考えられている先生にご相談して
ぜひ作品としての完成度を上げたいんです!
楽曲全体の芸術性を上げるために
よりよいものを提供するために
私は努力を惜しまないつもりです!
ぜひご協力・ご助言いただけませんでしょうか!


・・・とかって説明を受けたら
話は別じゃない?

そういう真意を知れば

じゃあその話を先にしろよお!

とは思いつつ
先生だって
自分の主義主張はあれど
その子の意気込みが本気で
いい作品作りのための熱意を感じれば
ナニガナンデモ嫌だ!とは言えないでしょ?

というわけで、
上の例のように
相談者さんが

先生に告白しよう!
それが先生にとっても
自分にとっても
最良の行動だ!


って思うに至った経緯を書いてくれて
それが納得できるものだったら
喜んでアドバイスしますよ。


でも単に私のアドバイスが欲しい!ってだけだったら
私の主義主張に反するアドバイスはできないので
ほかを当たっていただきたい。

先生だろうがなんだろうが
当たって砕けろだよ!
こうすれば絶対うまくいくよ!


みたいなことを言ってくれる人を探してくれ。




・・・本来ならこんなフォローなんてしないんですけど、
ケチョンケチョンに書いた回答の相談者として
逃げも隠れもせずちゃんと名乗り出てきてくれて、
いろいろコメントしてくれたってところで

なんだ!いい子じゃんwww

って思ったので、
思わず書いてみました。

なんか私がその張本人なわけだけど、
私にもコケにされ、
ほかの読者からもコケにされ、
あらゆる方向から責められるのを見てるのは
かわいそうでねw


で、この手の私が「はあ?」って思う相談の相談者さんって
たいていは相談メッセージを送りつけてきただけで
その後何の音沙汰もなしっていうか
おそらくもう、このブログなんて見てないんだろうなって感じなんで
ある意味

どうせもう見てないんだろ?
だったら言いたいこと言わせてもらうよ!


ってことでガンガン書いてるわけ。

目には目を
歯には歯を
失礼な相談文には
失礼な回答を


みたいな感じw

だから、今回の相談者さんみたいな人は
ものすごく珍しい!

そこだけでも評価に値すると私は思うねw


というわけで、
行きがかり上、
門前払い的な扱いにしてしまったけど
別に相談者さんを全否定したわけじゃないし、
完全シャットアウトしたわけでもないです。

単にコミュニケーション不足から来る
認識の齟齬なのだろうから
補足で説明文を送ってくるがいいよ。


お待ちしています。






で、最後に・・・・

私は、相談者全員に
愛のあるやさしい回答をしてるわけじゃありません。

ものすごおおく感情的で行き当たりばったりだし、
ものすごおおくムラがあります。

ていうか最近は
回答にイライラが載っちゃってる場合も多いなあと
自分でも思っています。

もう私自身が恋愛相談の回答を書くのにあきてるってこともあるし、
頭のどこかに

この手の相談、前もやったよなあ・・・

ってのがよぎると
どうしてもモチベーションは下がってしまいますからねえ・・・。

最近は、
ページビュー数もコメントの数も減ってるしねえ・・・
さらにモチベーションは下がっているのです。


で、

自分でも思ってますけど、

なんか最近、
私の回答
つまんないよね?



新しい恋愛相談の回答を書くときに
以前の回答を読み直して参考にすることって
けっこうあるんだけど

やっぱ以前の回答は
我ながらおもしろく書いてるよなあ・・・

ってしみじみ思うんだよね・・・。



そろそろ
潮時なのかもしれないなあ・・・
って考えなくもない
今日このごろなのです。





てなわけで、
夜分に失礼いたしましたm(_ _)m





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね