【恋愛相談】先生に告白するタイミングを考えているがいつがいい?2 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

おとといの恋愛相談
 ↓↓
【恋愛相談】先生に告白するタイミングを考えているがいつがいい?

の補足メッセージが相談者さんから来たので
載せますです。





-----------------------------------------------


先生に告白の件の相談者です。
恋愛相談に回答をくださったことと、それに対するメッセージについての補足記事をかいてくださりありがとうございます。
一人の読者のために一手間も二手間もかけてしまい、他の読者様に迷惑をかけてしまったかもしれません。
お詫び申し上げます。

さて、本題に移りたいと思います。
私がそもそも過去記事を読んだにも関わらず「告白」という短絡的な結果が出たのは、割りとその先生との関係が良いからです。
自分でいうのはなんですが、まずそれがひとつめです。
これは自分で期待しないように、違う違う先生は誰にでも優しい、私だけが特別じゃない、何も考えてないだけ、などと思うようにしてましたが、どうも周りからは明らかに先生の行動は好意があるらしく。
これは多分勘違いではないです。
(とかいって勘違いだったらめちゃくちゃ恥ずかしいですが)

ふたつめは来年の環境がどうなるか分からないからです。
先生は多分異動します。
そして私は引っ越しします。(進路はもう決まってます)
そしたらもう会えなくなってしまうのではないかという不安で一杯になってしまいました。

そして、一番の理由は私が自分のことを第一に考えていたからでしょうね。
反省しています。

最後に現在の状況を少し。
先生とは仲が良いです。仲が良いと思いたいです。
廊下ですれちたがった時は意味もなくハイタッチをしたり、会話をしたり。
手を握ったり(自分からです)、マッサージされたり(先生からです)、肩に寄りかかられたり、バグしたり、等々。
こんな文だけ見たら、その先生大丈夫か?と思われるかもしれませんが、そこは大丈夫です。
しっかりとした誠実で真面目な方です。
先生とはラインを時々します。
今から卒業したらどっか連れてってくださいと言ってあります。
そう思うと焦って告白しなくても良いと今なら思えますが、相談したときは多分冷静になれてなかったと思います。
すみません。

また変な文章で終わってしまいますが、宜しくお願いします。
たたたさんがこんな私に真剣に向き合ってくださったことを心より感謝申し上げます。


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













先生とイイ感じだからって、
卒業後離れることがわかってるからって
卒業のタイミングで告白したほうがいい!
ってことにはならないと思います。

先生とイイ感じっていっても、
その程度の関係なんて、
恋愛感情があるって証拠にはならないしね。


単なるお気に入りの生徒
ってだけだっていう可能性も高いわけよ?

このへんは過去記事見てもらえばわかるっしょ。
 ↓↓

大人と子供の恋の法律問題
教師に求められている強い倫理観
教師と生徒との関係は「勘違い」が起きやすい1
中高生の「恋」は本物か?
教師と生徒との関係は「勘違い」が起きやすい2



で、たとえ両思いだったとしても
卒業のタイミングで告白なんてしたら
おそらく先生は断る方向に行くと思うんだよね。

職業倫理ってところもあるけど、

大人である自分が
これから羽ばたこうとしているあなたを
縛ることはできない!
自分の恋愛感情を封印して
しっかりと別れることが
アイツにとっての幸せなんだ!

みたいに思うのが普通だと思うしね。


ていうか、
あなたと先生自身はよくても、

世間はそれを許さない!

って部分も大きいですしね。

あなたとの交際が発覚したら

卒業と同時に生徒と付き合っちゃう先生

そういうレッテルを貼られてしまうわけです。

ま、先生が教員を辞めるきマンマンだとか
そういうんなら別にいいけど。



そして、一番の理由は私が自分のことを第一に考えていたからでしょうね。
反省しています。


でしょ?

だから私はガミガミ言いたくなったんです。

説明不足の相談文で
内容が過去記事を読めば
私の反応がわかるようなことなわけだから

え?どういうつもり?

こんな相談を私にする神経もわからない。

って言われて門前払いされても
しょうがないと思うけど。

で、リピートするけど

相手の気持ちや相手の幸せを一番に考えて
相手の笑顔を増やす!
そのために努力するのが恋愛です!


自分の気持ちを優先させて動いている限り
恋愛はうまくいかないと知れ!



告白については・・・
それこそ過去記事を読んでくださいな。



ほんと補足説明を送ってきてくれたけど
私の信念は変わりません。

在学中はおろか
卒業後すぐの告白なんて論外


卒業時に
先生に感謝の気持ちを伝えて
先生の反応を見極めてから
対策を練るというのが妥当なラインだと思うね。









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね