このブログのスタンスについて | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

最近疲れてる? ブログネタ:最近疲れてる? 参加中

いやはやいろいろ疲れますわw


【恋愛相談】両思いの彼から返信が来なくて不安になる
 ↑↑
コチラの恋愛相談記事のコメントが

「失礼だろ!」
「言い過ぎだろ!」

的なものばっかりになってしまって、
アラララ・・・って感じです。

というわけで
スルーするのもなんなので
この際このブログのスタンスというか立ち位置と
ワタクシの「気持ち」というか「心の中」を示しておくかなと・・・。

・・・こういうことを書くのが
なにげに一番疲れるっていうウワサもあるけどw



◎私の懐について

まず・・・

誤解されてる向きがあるようなので
言っておきますが、

このブログ、
どんだけアクセス数が増えようが
私のところには1円も入ってきません。


アメーバっていうか
サイバーエージェントには
広告料が入るんでしょうけどもねえ・・・。

ま、でもまあ
完全に0円かっていうとそうじゃないです。

楽天のアフィリエイトをしてるから、
読者がブログ内の楽天のバナー広告をクリックして
楽天でお買い物をしてくれれば
私のところにもちょびっとだけ
紹介料が入ってきます。

でもしかし!

それも毎月1000円くらいのもんです。

毎月50本くらいの記事を書くとして、
それぞれに1時間くらいの
執筆時間がかかるとして、
時給換算すると・・・

時給20円!!

・・・だんだんイヤになってきますw

そんなこんななので、

オマエそれで儲けてんだろ?
商売なんだから
ちょっとくらい我慢しろよ!


みたいに言われるのは心外です!!

・・・でも確かに
商売にしてしまえば
我慢もしようと思えるわけで・・・

いろいろ考えちゃう=疲れちゃうw



◎私の本当の気持ち


私、本来はこの程度のことで
怒ったりしませんよ。

ま、イラっとはするけどね。

だからまあ個人的な気持ちとしては

まったくもー・・・

ってくらいのもんなわけ。

ま、レベル的に言えば

ややおこ

くらいですかねw

でも、これをそのままスルーして
普通に相談に乗ってしまったら

ルールをちゃんと守って
礼儀をわきまえて
相談を送ってくれた人に
申し訳ないじゃん。


かといってルールが守られてないものや
失礼な記事を無視してしまうのも
それはそれでいけないと思うんです。

ダメなものをダメだと言うことが
私の考えを
違った方向から伝える手段にもなっているし
相談者さんの成長にもつながると思うし、
読者の側にも利益になると思うからね。


こういうことをすると
こういうふうに思う人がいるんだな

こういう場合はこうすべきだよね

ってみんなが考える機会には
なると思うしね。


だからまあ、

恋愛相談の答えって
別に相談者さんだけのために
書いてるわけじゃないのです。


ゆえに!

個人攻撃ととらえられるのは心外
なのです




◎怒りもエンターテイメントであるべきだ

ダメだってことを言うにしても

こういうのはダメですよ~


って感じだとツマンナイでしょ?

また、マジメに冷静に

申し訳ありませんが
お答えすることはできません。
ご自分で考えてみてはいかがでしょうか?

って書くと
救いがないじゃない?

重く受け止めるしかなくなるからね。

だからこそ

はあ?シラネーよ!
テメーのケツは
テメーでふけゴルァ!!

とか軽く言ってるわけですよ。

基本冗談っぽく言ってるつもりだし
言い方が荒っぽいと

「何よ!その言い方!」

って言えるっていう「逃げ場」ができるじゃん。

本当は

怒り表現自体も
エンターテイメントとして
とらえてほしいんですよね。


私は別に怒ってないですが、
おもしろくするために
あえて怒りの演出をしてるわけだしね。

だからまあ
あえての

激おこプンプン丸

なわけさw



◎マジに向き合うのは疲れるけど


私は常々思っているんだけど

世の中の9割は
どうでもいいことです!

この「どうでもいいこと」すべてに
マジに向き合う必要はないと思うし、
すべてに真剣に対応していたら
疲れるじゃん?

いろんなことを考えてると
言いたいことも言えなくなるしね

疲れるから
向き合うことを避けてしまったりして

どんどんどんどん
閉鎖的になって
上辺だけの話しかしなくなって

・・・そんなんでいいのか?

私は、

極力オープンであるべきで、
極力自由であるべき!

と思っています。

とはいえ、
四六時中マジなのは疲れますから

冗談っぽく本音を言ったり
本気か冗談かわからない感じにする


そんな感じがいいと思うのです。

みんなが本音でぶつかり合いつつ
疲れない方法は
これしかない!と思うほどですw




◎このブログの姿勢

私のブログは
不まじめにマジメなことを言い
冗談っぽく本音を語り
深いことを軽く話し
アホっぽく知的なことをやり
怒ってることをおもしろがり
笑ってることを真剣に考えさせ
難解なところをザックリと明快に説明し
簡単なところの奥深さを示す


・・・そんな感じですw

けっこう複雑でしょ?

でもそうじゃないと

何度読んでもそれなりにおもしろくて
読むたびに新たな発見がある・・・
って感じにはならないと思うんだよね。

だからまあ
誤解されちゃうことも多いとは思うんですが、
じっくり読んでくれてる人には
私の

サービス精神


そして



は伝わってると思うんだよねw

だからまあ

書くだけ野暮

なのかもしれないですが
いちおう書いてみましたw


読者のみなさんが
おもしろがって読んでくれてて
ちょっとでも役立ててもらえてる
そんな実感があるからこそ
頑張ってブログを書こうかなって
思うわけですよ。


時給20円ですけどねw


てか時給20円でやってるんだから、
そんくらい忖度してやってほしいもんですわw

忖度」が読めない?
「忖度」の意味がわからない?

テメーで調べろ!

www


このブログの理念やらなんやらかんやらについては
この辺にもいろいろ書いてるので
よかったら見てあげてねーw
 ↓↓

はじめにお読みください(このブログのルールなど)













※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!






※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね