わざと遅れていくメリット | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さて、
わざと遅刻してアピールする高等テクニック
の続きです。

待ち合わせにわざとちょっと遅れていく
メリットについて説明しますね。

ちなみに、
デメリットについては
説明する必要ないよね?

待ち合わせに遅れて行くなんて
ダメに決まってるもんねw

大遅刻なんて論外だしねw

じゃ、いきまーす。



◎「借り」を作れる!

基本的には遅刻って
相手を待たせるということで
時間的精神的な損失を
相手に与えてるわけですよ。

自分の過失で
相手に損失を与えた場合は、

損害賠償しないとだよね!


まあそこまで大げさでなくても

明らかに「借り」は作ってしまうわけですから

「借り」を作ったら
返さないといけないよね!


そこに接点が生まれるわけです!

特に接点を作りづらい相手に対しては
ものすごく有効です!



◎謝る&理由説明でアピールできる!


当然ですが

普通に謝ったらダメw

彼が思わず許しちゃうような
プッと吹き出しちゃうような
そんな謝り方をしないといかんですw

そしたらもう
デートの冒頭から
あなたのカワイさを
あなたのイイところを
アピールできるわけさ!


またほら、

ちょいドジな感じもアピれるじゃん?

ちょっとドジな女子を
男性は超ーーかわいがるからw
 ↓↓

ちょいドジがかわいい!

そこもステキでしょ?w



◎普段は見せない部分を見せられる

普段から遅刻三昧の人はダメですけどねw

遅刻するのが普通なわけだからw

でも普通は遅刻なんてしない
マジメな子がさあ
遅刻してきたらさあ

「あれ?」って思うじゃん?

「どうしたんだろ?」ってなるじゃん?

なおかつ

けっこう抜けてる一面もあるんだなー

とか

けっこうカワイイ一面もあるんだなー

って感じで
いつもと違う一面を見せることもできるんです。




◎デート冒頭でいつもと違うモードに切り替えられる

すでに友達だったりすると
もう普通に友達として遊んでるだけになりますからね。

友達モードは
脱却したいじゃん?


そこでほら、
ちょい遅刻をしてですねえ

デートの冒頭でいつもと違う自分を印象づけるわけ!

デートの冒頭で

けっこうカワイイ一面もあるんだなー

って思ってもらうと

彼的にはデートの間ずーっと
けっこうカワイイとこあるなーって視点で
あなたのことを見てくれるようになるわけさ。


なんだったら彼は
あなたのいいところ、カワイイところを探すスイッチを
自分で押すことになるわけw

もしかしたら
恋愛のスイッチを押すかもしれないわけw




◎緊張感と恥ずかしい感じを打ち破れる

好きな人とのデートって
どうしたって緊張するし、
どうしたってギクシャクしちゃうじゃん?

恥ずかしいなーってことで
話すに話せなかったり
動くに動けなかったりするじゃん?
もどかしい感じになるじゃん?

初デートならなおさらじゃん?

しかーし!

ちょびっと遅刻していくだけで
その緊張感とギクシャク感を
打ち破れるわけです!
そして恥ずかしさももどかしさも
打ち破れるわけです!

だって遅刻したら
絶対謝らないといけないし
絶対理由を説明しないといけないじゃん?

緊張とかギクシャクとか
恥ずかしいとかもどかしいとか
言ってる場合じゃないじゃん?www

そうやって半ば強制的に会話を繰り広げつつ
謝ったり許したりなんだりしてじゃれあってるうちに
いろいろと落ち着いてくるというか、
二人の空気があったまってくるので

二人での初デートや
恋愛初心者のデートの導入としては
割とイケてると思うんだよね。





・・・どうよ!

なんかもう
遅れて行ったほうがいいんじゃないかと
てかもう遅刻していくべきだ!って
思うでしょ?

しかーしちょっと待て!

これ、相手の性格や行動パターンを分析して
相手に合わせて入念にシナリオを作って、
それこそ相手の反応を予測して
何パターンも脳内シミュレーションをして
きちんと対策を練り、
そしてその場で完璧に演じないといけないわけです。

そこが難しい!

ゆえに万人にオススメはできないテクニックなのです。


生兵法は大けがのもとですからね。



次回は、
「ちょい遅刻作戦のポイント」について
書こうと思ってまーす。




 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!
ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
拒否されて当然!受け入れられたら死ぬほど感謝!(ワガママ上手・甘え上手)
強制するな!自発的な行動を促せ!(ワガママ上手・甘え上手)
どうでもいいところで強気に!(ワガママ上手・甘え上手)
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
相手が「言い訳」できるようにしてあげる!
ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?
恋愛は「ハダカとハダカの付き合いだ」
 

謝る技術
謝りながらアピールしちゃえ!
謝りながらアピールしちゃえ!PART2
謝りの誤り(間違った謝り方)
ケンカは先に謝ったもの勝ちだ!



   

どっちかをクリックしてやっておくれー!
応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね