【恋愛相談】初めての恋に戸惑っていて、どうアプローチしたらいいかわからない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


昨日書いたやつをまた書き直すって
なんて不毛な作業なんでしょう・・・orz

やっと書き終わったけど・・・なんか雑な気がするw

-----------------------------------------------

恋愛相談よろしくお願いします。

●相談者の年齢・性別
21歳大学1年生・女 浪人の関係で彼より1つ年上です。

●相手の年齢・性別
大学1年生・男

●相手との関係
クラスメート

●相手との付き合い方・親密度
用のある時のみ会話やメールをする。


●具体的な相談内容

大学生ですが、まともな恋は初めてのため戸惑っています。
色々と検索して調べましたが、
恋に落ちたきっかけも特殊ですし
彼の性格もよくわからなくてどうアプローチするか迷ってます。


最初は授業で使うレジュメをすごく深い内容で書いてくら人がいたので、
この文章を書いた人はどんな人なのだろう?
と興味を持っていました。

入学して以来半年はそれだけでした。
ぶっちゃけ今でも一番大きいのは彼の人間性への興味です。


普段は全くといっていいほど話す機会がないのですが、
学期が変わってから知り合いが彼しかいない授業があったので少し話をして、
その日の授業後に彼が探していた帽子屋に一緒に行ったんですけど
(私が行き方を知っていたので「道案内」をするためについていきました)
別にそれ以来何かが変わった訳でもなく、
週に一度、その曜日だけ私から挨拶したりちょっとだけ話す状態が続いてます。

それでも恋という感情はなかったのですが、
きっかけはこのブログを読んだことです。

授業で恋愛小説を扱っていたことから、
「恋の定義」とは何だろう?と疑問に思いこのブログにたどり着き、
読んでいる途中でふと彼のことを思い浮かべたら
頭の中がごちゃーーーっとなって寝つけなくなったり食欲が無くなって
これが恋なのだと気づきました。

彼の性格についてですが、
・集団行動は避けはしないですがあまり好まないようです。
・他人の視線が気になるそうで帽子をいつも被っていて、人混みは嫌いだと言っていました。
・レジュメの内容からして文学好きなんだろうな、
 という予想に反して実は違うのに真剣に課題に取り組んでいる真面目な性格です。
・友人といる時はよくしゃべったり笑ったりしますが、一人で行動することも多いです。

一人行動が多いのは私も同じなのでだいたいわかりますが、
帽子やら人混み嫌いなのはシャイだからでしょうか?

帽子屋に一緒に行ってからも
彼から話しかけてくることは一切無く、
大教室の授業では存在は認識していても
わざわざ話しかけるのも不自然なので何もできないでいます。

唯一話せる授業の時も、
帽子屋に行った次の週に話しかける間もなく速攻で帰ってしまったので
あんまり話しかけられたく無いのかなーと思って
挨拶くらいしかしていません。

今考えるとたまたま用事があっただけかもしれませんが。

私は普段、同性の友人ですら要件メール以外送った事が無いので
さほど親しくもない彼に用の無いメールを送るのは
いくら何でも不自然ですし、
友人に片思いを知られたくないので
共通のクラス内で話しかけるのもはばかられます。
彼から話しかけてくることは一切無いため
どう思われているのかとても不安です(>_<)

どのようにアプローチすれば良いかアドバイスお願いします!
来週の授業が休みなのでチャンスは再来週になるのですが、
思い切って博物館デートに誘っても大丈夫でしょうか?


ちなみに私の側の問題としては
親が心配性なため誰と何処に行くのか必ず聞かれるので、
放課後デート以外は難しい状況です。
遅い時間も無理です。
(親が心配性というのは私の通学鞄の中の乾パン(缶入り)を見ればみんな納得します(笑)



私たちが授業で扱った作品(私や彼がレジュメ書いた)に、
恋患いで胃痛がする人がいて、
当時はそんなことがおこるなんて信じられなかったのですが事実でした(・д・)
ちなみにこの作品、彼は別に好きじゃないと言っていました。


長文失礼しました。
時間のある時で良いのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

------------------------------------------------


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






なんかどっちも
ウブイなーーーw


かわいいっちゃかわいいけど

なんかどっちも
めんどくさいなーーw


って感じっすw


なんでこう細かいことばっか気にして
どーでもいいことばっか考えるかなあ・・・。

こまけーことは
どうでもいいから
行動しろや!!!


って思っちゃうw


私はあなたに興味あります!

ってあからさまに迫ったところで
だれに迷惑をかけるわけでもないし、
別にいいじゃん!

うわさされたらヤダー!
片思いだって知られたくなーい!


とか

中学生じゃないんだから
気にすんなし!!


そもそも
あなたのことなんて
他人はそんなに気にしてないから!

まあ興味はあるかもだけど、

へーーー

くらいのもんで、
本質的には
あなたがだれを好きになろうが
知ったこっちゃないんです!!

まさに

自意識過剰です!

この辺の過去記事参照w
 ↓↓

◎自分に自信のないあなたへ

自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!

嫌われる自分を受け入れろ

恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!

現状を受け入れて戦略を考えろ!

みんなに感謝して自信を持とう!

自分のキャラに合わせた戦略を

明るくやれ!堂々と行け!

イタズラと意地悪といじめ



で、だいたい、今の状況って
完全に恋に落ちてるというよりは、

「これって恋なのかな?」


っていう、
恋の前段階なんじゃないかね?

この辺も過去記事参照w
 ↓↓

すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど



まずはこれが「恋」なのかどうか
ちゃんと確かめないと!

そのためには
相手を知るための努力をしないと!

で、そのためには
彼ともっと仲良くならないと!


というわけでまずは、

恋とかそういうんじゃなくて
私はあの人に興味があって、
じっくりお話をしてみたいんだ!


ってことだけで近づいていっていいと思うよ。

私なら、

あんたなにげにオモシロイじゃん!
ちょっと今度一緒に飲みに行こ!!
話したら絶対楽しそうなんだもん!!

みたいな感じでいっちゃうなーw

まずはそっからじゃん?

それでフィーリングが合えば
恋に発展するかもしれないし、
そーでもなければ
「ちょっと気になる男友達」って状態で
置いとくこともできるわけでさw


博物館デートに誘うのもアリだけど
彼が興味持ってくれなかったら終わりだし、
会話の糸口を見つけるのもやっかいそうだし、
次につなげづらいんじゃないかなー。
あまり相手のことを知らないときには
難易度高いんじゃないかなー?

まあ私はあなたたちのことを何も知らないので
なんとも言えないけどさ、

まずは軽くごはんでも食べるのが
重くなくていいと思うけどなー。


彼は確かにシャイっぽいので
いきなりデート的アプローチだと
戸惑ってしまうかもしれないしねw



自然・不自然についてですが、

不自然なことを自然に見せる努力


これが大事です。

不自然なのヤダーーなんて言ってたら、
恋愛なんて進まないって!!

結果論として
「自然ななりゆきでー」
っていうのはアリですけども
何も行動してないのに
「自然ななりゆき」を求めちゃいかんし
不自然さに躊躇しちゃいかんのです!


だいたいあなたが普段からメールしない人なのかどうかなんて
彼は知らないだろうし
彼にとってはどうでもいいことでしょ?
不自然もクソもねーじゃんさ!

そんな細かいこと考えずに
ガンガンメールなり電話なりすりゃーいいじゃん!

用事がないと連絡できないだとお?

用事なんて作れや!!



あなたが考えるべきは

心配性の親ののこと


だと思うなー。
そこが私は一番気になります。

そろそろちゃんと親離れしなさい。

私は一人の人間として
自由に生きる権利がある!


そう主張しなさい。

親と対決せずに
今まで親の言いなりになってきてるからいかんのです。

もう私は大人なんだから、
自分の行動に責任を持って
自分の足と自分の意志で歩いていくから!

たとえ失敗しても、
たとえ傷ついても、
自分で立ち上がって進んでいくから!

あなたがたが心配なのはわかるし、
それが愛情から来ているのもわかるが、
あなたがたの心配は
もはや足かせでしかない。

私はあなたがたを心配させまいとして
小さく小さく生きていくしかないのか?

いつまでも親の庇護のもと
親に責任をとってもらって
親がいないと何もできなーい!
って娘になってもいいのか?

私はあなたがたに心配されると
自由にははばたけない。
それは私があなたがたを大切に思っているからだ。

でもこのままじゃいけない!

心配はかけてしまうだろうし
心配してしまう気持ちはわかるが
そこをぐっとこらえて
羽ばたこうとする私を
あたたかく見守っていてほしい。

・・・みたいなことを
ハッキリ言っておかないと!!

ま、本来なら一人暮らしをすべきだと思うけど
経済的事情とかいろいろあるからね。
一緒に暮らしているとなると、
すべてが自分の自由にできるわけでもないけど
少なくとも自分の成長を阻害するような行為は
断固抗議すべきだ!

ちゃんと親に反抗して
親の子離れを促すっていうのも
子どもの立派な仕事だと思いますよ!




言っちゃー悪いが
いろんなとこが子どもすぎる!!

自分の道は自分で切り開いていくんだ!

っていう腹のくくり方が足りない!

自分の意志で
自分の足で生きていく
覚悟みたいなもんを持ちなさい!

だれになにを言われようが
私は私!!!

すべては自分の責任なんだと
知りなさい!


人のことを気にして
小さくなって生きていても
いいことなんてないよ?

自分を信じて
もっと力強く
羽ばたくがいい!!

そして自由に羽ばたける環境を
自分の力で作っていかないとね!



ん??・・・なんか
ものすごく脱線しちゃった感じ??

ま、アプローチに関しては
過去記事にもいろいろあるので
そこを参照して頑張ってくれたまえ!!
  ↓↓
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?

女性から男性へのアプローチについて?
第1段階=さりげなく好意をアピール!
第2段階=ちょっとドキッとさせてみる
第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする

片思いが長引くとロクなことがない!
片思いは麻薬!でも中毒にならなきゃいい!


相手に好きになってもらえる努力
自然に接触する機会を増やすって?
とにかく彼の周りをうろちょろする
ちょいドジがかわいい!
明るくやれ!堂々と行け!
情報を集め共通点を探せ!
彼の周囲の人と仲良くしよう!
相手を好きにさせない、勘違いさせないコツ
パーソナルスペースに入り込む!
ボディータッチ大作戦
二人の距離を縮める必殺テクニック!
イタズラと意地悪といじめ
耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人未満編)
耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人以上編)
友達から恋人になるための方法
年下の男性と付き合うポイント









読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!
 




 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね