国民帝王学 | V『らじょび生活。』

結局、世界が荒れる原因作ってるのが中国のように思うんだけど

中国の覇権主義

共産主義とか社会主義とか資本主義とか

それはそんな大きな問題じゃない

現に日本もアメリカも社会主義的なこともやってるし

水道やら道路やら公共でしょ

そりゃ社会主義じゃないの

中国だって民間企業あるし

その辺は事柄によって使い分けらいいんだけど

問題なのは中国が民主主義じゃないこと

人民解放軍が内戦で勝利してさ

そのまま中国人民を指導(支配)してる状態

それで中国のみならず世界戦略だので周辺地域やらから世界の大方を人民解放軍の指導下に置こうって事じゃん。


で基本的な考えは人民は愚民だから、有能な中国共産党様が正しく導く必要があるって

黙って従えば全体として悪いようにしませんぞ

みたいな


その国の派遣下に置かれた国は要するにその国も一握りの中国人配下に置かれて、国民の主権も奪われるわけで


で民主主義で大事なのが、国民が愚民であってはダメって事だと思う


いいネーミングを思いついたんで、

中身はまだ出来てないんですが


国民帝王学


どうっすか?

この言葉を流行らせたいと思ってます。


えーと

日本は民主主義の国で国民が帝王なわけです

政治家は番頭 天皇陛下は象徴


帝王とか言うと

偉いんだから威張るべきだって思う?

それもあるんだろうけど

その前に国をいい国にして繁栄させる責任が帝王にはあるわけでしょ


帝王の統治の恩恵を受けるのは今と未来の国民

と同時に帝王として恩恵を与えるべきなのも国民


それなら国民が、そのことを自覚してしっかりした帝王学を身につけるべきで

その帝王学の中身を考えて広めるのも国民


みたいな


先ずオレが思うのが

何回か書いてるけど


『国民が政治参加する時は、自己利益を優先させない』


例えば、自分個人が得になったり、自分の所属する団体の利益で投票したり

当たり前のようにやってるでしょ

現状ほとんどその事も正当化されて咎める人も少ないけど


これは国から何かやってもらう方の立場しか考えてないわけでしょ?

これは被支配根性なんだよね


もっと広く世界レベルで物事も考えなるべきだって意見もあるだろうけど

先ず、国政を考える時は国家中心であって、国家を通して他の国とどう向き合うかって視点でいいと思うよ。


まず、シッカリ自分の国がしないと


例えば自国の社会不安で子供も育てらんないで少子化でさ

5人も10人も子供産んでる貧乏国の子供を全部育つようにするのを手助けする気になりますか?

平均5人出産したら3人子どもつくるらずに死なないととネズミ算式に増殖するでしょ

それを少子化の日本が増殖に手助けする必要が


って話がそれたけど


国民帝王学

考えて見てください



. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 天安門事件 DVD ブログ ジャパネットたかた テレビ 画像 穂積詩子 保泉沙耶 細井重之 細井雄二 細井宏美 細貝圭 細貝沙羅 細川晃弘 細川清 細川健一 細川哲士 細川重男 細川しのぶ 細川泉一郎 細川珠生 細川ちか子 細川俊夫 細川のの子 細川延由 細川知正 細川真奈 細川麻美 細川碧 細川護熙 細川涼一 細木数子 細田阿也 細田源吉 細田民樹 細田史雄 細田よしひこ 細野佳代 細野晴臣 細野不二彦 細野雄一 細谷清 細谷千博 細谷めぐみ 細谷安太郎 細谷理紗 細山長司 細山田隆人 細山貴嶺 穂高奈奈 保立道久 堀田あすか 堀田金星 堀田隆夫 HOTTWINS POP 穂積和夫 穂積重遠 保積ぺぺ 保積英次 GOH HOTODA 保永昇男 穂のか 穂ノ歌そら 洞沢由美子 ホラン千秋 堀勝之祐 堀源一郎 保利耕輔 ジャンボ堀 堀絢子 堀新太郎 堀辰雄 堀良 堀秀行 堀広道 堀文子 堀勉 堀雄二 堀之紀 堀啓知 堀井新太 堀井勝美 堀井沙織 堀内敬子 堀内茂男 堀内誠一 堀内孝人 堀内正美 堀内護 堀内まり菜 堀内康雄 堀内マサキ 堀江一眞 堀江帰一 堀江慶 堀江慶子 堀江政生 堀江方子 堀江由衣 堀江ゆかり 堀江ゆき 堀江隆太 堀川清司 堀川淳一 堀川真理 堀北真希 堀切麻紀 堀口一史座 堀口弘治 堀口大學 堀口奈津美 堀口美咲 堀越孝一 堀越哲美 堀越英嗣 堀越むつ子 堀越陽子 堀越克明 堀米ゆず子 堀澤かずみ 堀田延 堀中優希 堀之内隼人 堀部圭亮 堀部徹 ケイコ・ボルジェソン 梵寿綱 本阿弥周子 本郷恵子 本郷淳 本郷高徳 本郷みつる 本郷義夫 本城丸裕 本城直季 本城未沙子 本田明彦 本多馨子 本多獅子太郎 本多章一 本多晋 本多信一 本田聖嗣 本田貴子 本多孝好 本田大輔 本田翼 誉田哲也 本多俊之 本多延嘉 本田正重 本田優 本田恭章 本田大悟 本間健太郎 本間ジェフリー光一 本間淳子 ホンマタカシ 本間智恵 本間千枝子 本間長世 本間康貴 本間優二 本間ゆかり 本間理紗 本間博夫 ほんまかよこ ホンマキョウコ 天下一品 火の見庵 渡辺直美 熱愛 AかBか かずやの煉 血判 オリンピックおじさん きたなシュラン クレーム 嵐 君と僕の見ている風景 DVD JJサニー千葉 宮里善昌 医介輔 アルワハダ 監督 YouTube 見れない 八天堂 くりーむパン 大江麻理子 幸丼 加西市 殺人 がま池 李穎芝 須藤茉麻 シューキュービック やまたい丼 坂口征夫 Golden Disk Award 秋尾沙戸子 AKP48 セダカヘビ 代官山 ジェラート 小倉優子 学園祭