にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
2005-07-30 12:38:34

長いプロフィール

テーマ:プロフィール

あまり自分の事書いてなかったのでまとめてみます

(鋭意作成中)


名前 miz

年齢 トランク塚地と同じ年

職業 しがない仕事

住処 大阪のアメダスの有るとある都市

血液 AB
性格 夏目漱石坊ちゃんとそっくり→勝気で短気

趣味 物の収集
特技 水泳なんか少々
属性  可燃性


好きなシリーズ

アーティスト  TMN スキマスイッチ hitomi
言葉 為せば成る 日々進化

チーム セレッソ大阪 サガン鳥栖 南海ホークス  

こと 散歩 競馬 食べ歩き サッカー観戦


嫌いな シリーズ
アーティスト  パクラー
言葉  罵詈雑言

チーム 書けません

こと サービス残業 

今欲しいモノ  日々のゆとり
将来やりたい事  サッカーバー経営
行きたい国  スペイン
彼女いない暦 聞くな                         
ゲーム 基本的にしない
読書  ドキュメンタリー好き



Musical Baton

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


つい最近パソコンぶっ壊れたので詳細は不明ですが
80GB位はMP3ファイルがつまっていま
全曲聴くのに何日かかるかは不明
何で多いのかって
趣味の欄にMP3ファイル造りってかけるくらいですもの
スカパーのスターデジオ が好きで
そこからお好みをチョイスしてMP3を自作してるからです
なのでレンタルなんてしたこともないです
だからHDがすぐに一杯になります 


・Song playing right now (今聞いている曲)

A QUESTION OF HONOUR RADIO EDIT
盛り上げるためには最高の曲でしょ
でも全編で聞くとイメージが違うんですよこれが


・The last CD I bought (最後に買ったCD)

"WORLD HERITAGE" DOUBLE-DECADE
COMPLETE BOX [LIMITED EDITION]

TMNETWORK


昨年の20周年記念の20枚BESTですね
限定生産なので思い切って買いました(25000円)
ほんとに好きなんですよTMが


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


『GETWILD/TMNETWORK』

いわずもがなのシティーハンターのEDテーマ
この曲の入り方がほんとにかっこよくてね
(特捜最前線を彷彿)
この曲で興味を持ち始めそこからはFANKSに成長
悔いに残ってるのは解散コンサートにいけなかったこと
でも復活コンサートに行ったからまあいいか
今でもCAROLは最高のアルバムと思います
他にも名曲は多いですが出会いの曲にしました
(ちなみにTMベスト5 ELECTRIC PROPHET CAROL全部 
アクシデント Girl TimePassmeby キネバラ多いな 笑)

『奏(かなで)/スキマスイッチ』

昨年の春FMを聞いてて一回聞いて大好きになった曲
君が僕の前に現れた日から何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も歌う声も 君が輝きをくれたんだ
この歌詞がすきでね 
言い回しに衝撃を受けたというのか
すぐに絵が浮かんできたというか風景が目に浮かぶような
こんな感じの曲に弱いんですよ
全力少年も言い回し近いですよね
こっちも捨てがたい曲ですが

『by myself /hitomi』

TMの流れでデビュー時からのファンです ファンクラブも入ってるし
小室プロデュースからアーティストに変わっていく過程を
身近で見ていたので感慨深いものがある
とにかく歌詞に強さを感じるんですよね
コンサートのときにこの曲を聴いて感動して泣いたことがあります
(常にコンサートでも定番の曲)
セカンドアルバムのタイトル曲(1996年)なんですが今でもよく聴きます


『終わりなき旅/Mr.CHILDREN』

私の座右の銘となっている歌。
よっすぃもFMでリクエストしてたな 超前向きソングと思っています

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いている
嫌な事ばかりではないさ さあ次のドアをノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅


この歌詞が一番好きだな
他にも生きるためのレシピなんてないとか
もっと素晴らしいはずの自分を探してとか
もうすべてに共感できる歌なんです


ミスチルは他にも愛しの曲満載ですよ
ちなみに花─Memento-Mori─を聞いて転職しました
もはやミスチルなしでは人生を語れないかも



『命果てるまで/ゆず』

最近のお気に入り曲
この前のアルバム ONEの中の一曲
いろいろ人生悩んでいることがあったがこの曲を聴いて吹っ切れた
ゴミの例え方が秀逸
よかったら聴いてみてください
最近の指針の曲かな


惜しくも漏れた曲
PE'Z Akatsuki
DCREW 危険濃度
炎 (天と地とサントラ)
CEREZO BOMB(セレッソ大阪 オフィシャル・サポーターズ・ソング) 
宇多田ヒカル Wait & See ~リスク~
ACCESS JEWELRY ANGEL
GLAY 春を愛する人 or 君が見つめた海
GOING UNDER GROUND ミラージュ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 羅針盤
L⇔R DAY BY DAY
木根尚登 泣かないで LOOKING AT YOU
渡辺美里 Teenage Walk
BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ
ベリンダ・カーライル ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース


自己分析するとブレイク直前の曲が好きらしいな(笑)
マニア曲も多すぎか



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。