にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-10 07:57:58

ジャイアントキリング目当て

テーマ:天皇杯

昨日は家にいたのでジャイアントキリング目当てで

天皇杯を見ていたんですけど
あそこまでBS劇場が炸裂するとはね


ゴールの瞬間 おもいっきり雄叫びあげてもうた


試合はFC東京が決めるべき時に決めないから
カウンターでやられました的な内容


どんどんセーブしていくことで
キーパーもどんどんのっていくのを
目の当たりにしたもんな


完全に試合を支配しているのに
枠に打てないからやばい気がしてたんだが

絵に描いたような展開過ぎてもう


先制できずに0-0でじりじり行くと

J1側にプレッシャーが襲ってくるから
余計に決めれなくなる


それでメンタル的にもおい込まれて

ジャイアントキリングになっていくんだよな


JFL以下のカテゴリーはデーマッチがほとんどなので
慣れているし 暑さにも強いはず


その辺もJ1が負ける原因だと思う
12月は昼間の体力勝負にはならんし


でも勝たないと外野からかなりいわれるわけなので
ガチメンツで行く方がいいんだろうと思う


そういう話がないチームは
なんかあったらサブメンバーに責任を取らせること

になるから余計に醜くなる


佐藤寿人の発言は結構アレだわね


【第92回天皇杯 2回戦 広島 vs 今治】試合終了後の各選手コメント(12.09.08)


●佐藤寿人選手(広島)


「今日はある程度メンバーが変わったが、それでもいつも通り
自分たちのサッカーをしなければいけなかった。
10回やって1回負けるか、20回やって1回負けるかわからないが、


その1回がいつになるか。それは、こういう公式戦であってはならない。
前半でゲームが決められるくらいにやらないといけないし、
普通にやればそれだけの力の差があったと思う。


ああいう失点の仕方ならば、セットプレーからやられる方がまだすっきりする。
ああやってやられてしまうと「だから(普段から)試合に出られないんだ」と感じてしまう。


ある程度(彼らが)計算のできるクオリティかというと、

それにはクレッションマークがつくと思う。

普段の練習から、練習だけの練習でなくて、試合でしっかりやれるよう
に意識して、厳しさを持って練習しなければいけない。


そんなイメージを持っている選手と持っていない選手は、はっきりしている。

プロで少しチャンスをもらって、それをモノにできず去っていく選手か、
それともプロでしっかりと結果を出していける選手なのか。


チャンスをモノにできるかできないか、それがこういう試合で

しっかりとしたプレーを出せるかどうかにつながってくる。
こういうところでリーグ戦につながるプレーを見せない限り、
サブで控えている選手というのは、チャンスを得ることは難しい。

そこに難しさを感じた試合でもあった」


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00143511.html


発言は間違ってないけど正解ではない


やじられてこっち来いやと行ったかどうか知らんけど
声出すのはあかんでしょ

自分の責任はゼロではないよね


なんで他人事みたいな発言なんだろ


甲府みたいに早期敗退を狙うチームでなければ
立ち上がりから圧倒するためにガチで行かないと

途中で慌てても流れは変わらないもん
甲府は露骨にメンバー落としてたのは昇格に専念するためだろう


トーナメント戦は勝つことだけが正義だから
どんな形でも勝つことが大事

メンバーは変えるべきじゃないと思うね


過密日程じゃなければ


どっちにしてもこの時期13時からスポーツではないね><


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。