にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
2012-03-15 07:42:12

ガンバって勝ちたい

テーマ:大阪優駿
いやー何もかも懐かしい

昨日は盛り上がりましたよね
ふりこんの10番勝負で←

アレな番組と知ってましたましたが
最初と最後の小芝居見たかったので←

あすんません 嘘ついてました
正直言うとフラビオサポですから←

あのサポにも知られてるくらいのファンなので
申し訳ありません><

フラビオの魅力語って良いですか
一番いいのはゴール時の歓喜っぷり
ものっそい勢いで駆け寄ってきますから

DVDでもかなり見切れてたので
うれしい限りでございます

守備的なMFなのに点取り屋だし
記憶に残る選手でございます

フラビオいなくなったので
その後のアラウさんとかエンドーとか見てませんけど何か(`・ω・´)

さて話は本題へ


こちら側は勢いののってダービーへ挑めそうですけど
あちら側がかなりアレな状況ですね

試合見てないので多くを語れませんんが

<G大阪・神戸>ホームでの連続大量失点にサポーターからは過激な横断幕が掲げられた
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/03/11/gazo/G20120311002803450.html

スゴイ状況のようでございます
こっちも見勝利ですけどね(`・ω・´)


今朝の報道を見ると

【G大阪】セホーン戦術浸透せず…泥沼も -
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20120314-917485.html
セホーン監督は試合前日しか取材に対応しない方針のため、この日も一切、語ることはなかった。
呂比須ヘッドコーチは「ボクもコメントしませんよ」と言いながらも取材に応じ
「パスミスが多くてなかなかつながらない。でもボールを取ったら積極的に行かないとダメです。
勝ちたいですね。ガンバって勝ちたい」と持ち前の闘志を燃やした。

17日の大阪ダービー・C大阪戦(長居)で結果が出なければ、クラブは泥沼にはまる可能性もある。

2戦6失点…G大阪、立て直し策は“攻める”
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/03/15/kiji/K20120315002832620.html
G大阪は17日のC大阪戦で、パウリーニョが左MFにポジション変更し、
ラフィーニャの相棒に元韓国代表の李昇烈(イ・スンヨル)が起用される可能性が高まった。

2試合6失点。守備の立て直しが急務な中、セホーン監督が選択したのは「攻撃は最大の防御」だった。
左サイドにはパウリーニョに加え、遠藤や藤春ら攻撃を得意とする選手ばかりを配置。
今野は守備に「少し不安はあります」と話しつつ「攻撃で相手を押し込んでくれることを期待している」と続けた。
来日初スタメンが濃厚な李昇烈も役割は理解し「自分の得点で勝てれば」とFW起用に自信を見せた。


今野のコメントが意味深

本当に西野さんがあきれてるかもね

朗はマスターオブガンバをいかに気持ちよくプレーさせるかに
重きをおいていたチームだったはず

それを念頭に置いた上での 攻撃が最大の防御という感じが
ガンバスタイルだったんだけど

マフィアさんから攻撃のコマ並べたから勝てる
というふんいきしか感じないのは
気のせいかしら


フルの試合見る時間とれそうにないので時間ないんで
この動画とコラムで分析してみますわ




ガンバは懐古的なブラジルのサッカーか? 神戸の評価は持ち越し。【ガンバ大阪vsヴィッセル神戸】 - FCKSA55 - Soccer Journal(サッカージャーナル) - livedoor スポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/6362967/


G大阪新競技場1年遅れ、吹田市条例改正で環境アセス対象に : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120314-OYO1T00758.htm?from=main1

こういうラッシュなら土曜のテンションスゴイだろうね(`・ω・´)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。