にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
2011-01-20 07:57:17

スペースシップバトルヤマト見てきた

テーマ:映画
今日は寝坊したので書き貯めておいたネタを


いやーそこそこ良かったですよ スペースバトルシップヤマト
先日仕事が早上がりになったので
今更感はありますが急遽レイトショー見てきました
もうツッコミ処満載 過ぎてTwitter文字数で語るのは無理なので
少し書いておきます

映像もストーリー展開も良かったですよ
ただヤマトの最低限の知識がないと置いてけぼり感はありますね

1300円前後で見れるのなら見ていいと思います
こんなツッコミどころ満載のエンターテインメント映画を逃すことはない


そういうものとして見に行くと面白い

爆笑ポイントが次から次へと来る映画

いろんな改変してるのがねえネタバレしたくないし
見に行く人も盛り上がってほしいので多くは語らないw

ひとつだけいいたいのはアナライザー△

壮大な原作を2時間ちょいでストーリーはうまくまとめてるのだが

いろんな宇宙映画にオマージュも捧げすぎ
エンドロール見てああーそういう事だったのかと思いました

帰りの色々電車で考えてたんだけど何となくアバターっぽい
見てくれはとっつきにくいけど大画面で映画見てれば感情移入出来そうな映画


でもヤマトの話を知らないと突っ込めないでしょうけどね

ソルトがトムクルーズ降板して色々変わったように
別にの人(エリカ嬢)が降板して
黒木メイサになっていることから全てが崩壊して行ってるような

あのツンデレはエリカ嬢最適だろうね

キムタクは悪くないけどな
ならば艦長とかどうなんの

何となく学芸会な雰囲気なんだけど
スマスマのパロディのりで見ると無問題

あの敬礼をしたくなること請け合い

戦闘シーンやヤマトのCGは迫力ありました
バルキリーも大活躍でしたし
大画面で見てほしい
絶対に自宅のテレビでは盛り上がれない映画ですよ

エンドロールは最後まで見てくださいね
えっ!あの間に!って腰抜かしますよw

ハードルを下げて見に行けば大丈夫です
ぜひご覧くださいませ

自分は相原さんにハマりそうです(照)


関連資料

2010年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞
http://hakaiya.com/dare_ei/dare_ei_2010
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。