にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
2014-01-16 12:46:15

梶野氏獲得 FC大阪が本気出してきたらしいけど...

テーマ:FC大阪
タイムライン覗いて見たけど
今現在動きなしか

いろいろ踊りすぎて
かなり疲れてるので
別の話題

昨日久しぶりに巨大掲示板で
気づいて驚いた

梶野GMの再就職先に

一部報道にもきてる

J入りを目指すFC大阪 
前C大阪の梶野氏を招へい
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/16/kiji/K20140116007396330.html

大阪から3クラブ目のJリーグ入りを
目指すFC大阪は15日、
クラブコーディネーターに
前C大阪チーム統括部長の
梶野智氏(48)が
就任すると発表した。


昨年昇格するとおもてたけど
J3いけなかったから
本気出してきたんだろうか


FC大阪のホームページ見に行って
さらに驚く

FW 御給 匠選手 
完全移籍加入決定のお知らせ
http://fc-osaka.com/news/team-news/16942

大阪に帰ってきたのか!

元セレッソライン強化していきそうだねえ


ホームページみると
選手大量に入れ替えるやん
ついに本気出しはじめた証拠


でもそこは問題ではないはず

今年から本気出すということだ
大阪=水の都ということで
チームカラー変えたらしいけど


結局大阪3つ目のJクラブとして
どこを本拠地にしたいか見えてこない

昨年秋くらいにFC大阪の
応援ブログかなんかで
堺市からJをめざすと話題出てきて 
?マークがついた


堺市民だけど寝耳に水だった
テクノネット大阪が
FC堺というて
なんかしてましたけど
フェードアウトしていった

で再び動き始めたらしい

自分が気がついたのは
この記事が初


堺からJリーグへ  FC大阪超戦http://toursakai.jp/zakki/2013/10/15_1190.html

堺に事務所つくったり
サッカー教室してるけど
堺は水の都のイメージも
水色のイメージもないけどね

古墳なら緑
お茶なら茶色


もしかしてJグリーン使いたいだけじゃね?

堺の新金岡の近く金岡公園の近くに
堺市立金岡陸上競技場がある


堺市民ならここで
堺っこ体操踊ったことあるはず

長居第二の雰囲気ですわ


ここ改修したらJ2くらいまでは
いけそうな気がする

FC大阪がそういう意味で
狙いを定めた可能性はあるけど
なぜ堺という議運がわからん


堺にはもともと市民クラブとして
堺ブレイザーズがある


バレーボールとはシーズンが
かぶってないので
ここと手を組むとか
コラボを絡めていけば
話早いと思うんだけと
そういう空気はまだなさそう

サッカー教室してるくらい


アイン食品も和泉に移転したけど
まだ堺市のクラブの空気と場所にはある


堺には経済的にも
サッカーのマーケットは
あるとおもってない

だからFC大阪なんだろうし
J3の申請も長居第二で
出したらしいことを考えると

大阪の経済マーケットは
頼りにしないもあかんことも
わかるけど


さらにややこしいのは
堺セレッソ大阪レディース

堺市はこっちにいれこんでるよね
FC大阪もFC大阪CRAVOという
女子チームを作って活動してる


いろいろねじれまくりだよな

FC大阪が本気ださなあかんのは
どこを本拠地でいくかということ
ブレまくりからどこからと
支持されない

名前はFC大阪でいくのか
堺と絡めるのか
二つの願いはひとつも
叶わないかもしれん


そのあたりの覚悟はよ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。