にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
2005-05-26 09:13:40

ミラン対リヴァプールCL決勝観戦記

テーマ:欧州観戦記

こんな試合見たら書きたくなってしまうよね

需要ないと思うけど(笑)


ミラン

              1 ジダ
 
2カフー  31スタム  13ネスタ  3マルディーニ(C)


                 21 ピルロ


  8ガッツッーゾ                      20セードルフ

  
                    22カカ

  

           7シェフチェンコ          11クレスポ

        

                                    5バロシュ

    

                7キューウェル


6リーセ     8ジェラード(C)  10ルイスガルシア


       

                            14シャビアロンソ


21トラオレ   4 ヒーピア  23ギャラガ    3フィナン

            

                                   1 デュデク

リヴァプール


チャンピオンカップ時代から含めて ミラン6回 リバプール4回制覇 片や2年ぶり 片や20年ぶりか

 初対決なのか意外だな 


イスタンブール オリンピックスタジアム  でもオリンピックしてないよね トルコって


50回目決勝とのこと

赤対決 トルコも赤 スタジアムもアカツルク  (笑)


ビックイヤー来た  やっぱりこのアンセム良いな 


いきなりカカ突破 その突破で得たフリーキック マルディーニ決めて先制

いやにあっさり決まったな まだ1分だよ


ミラン引いてる  バロシュ突破でコーナーGET 

ジェラートクロスヒーピアヘッド

 

両チームドリブル多そう

ミランのボランチプレス凄いな


6分  流れで責めれないリバプール 

ミランパス回しうまいしじっくりせめてる リバプールカウンター頼りだな

10分   ミランはすぐ中盤で潰すもんな   支配してるし リバプールは手がない


直後のコーナー クレスポバックヘッドDF体でクリア いなかったらGOALだよ

 

14分 ガッツッーゾ効いてるな  リパブール前線にボールおさまらん

カフークロス シェフチェンコ合わず


20分 クロスバロシュに合わない  

22分キューウェル故障で交代 シュミチェル投入

リバプールこの采配でボール回るようになる  オフサイドもとれるように


ミランは単発な攻め  シェフチェンコ決めるもオフサイド

でもミランの攻めは速い  ここでバロシュシュート おそらく初


29分 カカからのロングフィートはものすごい精度 

カフークリアミスからルイスガルシアシュートうつも枠外

得点の匂いがないリバプール


34分 ジェラートサイドチェンジ リーセ頭 バロシュ落としてルイスガルシアうつもミスキック

これが初めての決定機


39分 ルイスガルシアドリブル突破

ネスタハンド臭いが審判流す

そこからミラン速攻 カカがもって シェフチェンコにスルーパス

落ち着いて中へクロス クレスポ倒れながらシュート  いい時間帯に得点これで2-0

カカのスルーパスがすべて マジで美味いな  アンチェロッティ監督飛び上がってはしゃぐ

こんな瞬間見たことないくらいの喜びよう


43分 ミランカウンター カカからクレスポへ凄いパス

クレスポGKと1対1 落ち着いて浮かして決めて3点目

勝負ありか

リバプールサポさすがに沈黙

何度か奇跡的に勝ち上がってきたがここまでか?

ミランはカウンターの見本市だな

リバプールはまともなシュートがない 


ここで前半終了 まさかの3-0


フジテレビが何を先走ったか 

ハーフタイム中にこんなテロップを出す

harftime
合成じゃないよ 見にくいけど


この勇み足で何かが起こる気がした

でも次の一点が全てを決めるような

風間さんのお話も頭に残る



後半開始からフィナンに代えハーマン投入

勝負の3バックギャンブル開始か 

カカミドルシュートからスタート 

 ここまでジェラートまったく目立たない 

立ち上がりはまたミランだな

シャビアロンソスーパーミドル枠外 初めて流れから決定機

5分 シェフチェンコフリーキックあわや

7分  リーセクロスジェラートフリーヘッド決めた

観客煽るキャプテン それに応えて急に盛り上がってきたリバプールサポ

うらやましいぞの空気


ほんとに横の揺さぶりに弱いなミラン

風間さん凄いハーフタイム中の読み的中 クロスからの揺さぶりに弱い まだこの試合わからない


無様な内容でも試合は勝てばいいんです 

青島アナ名言を吐く


10分 何か押し込みだした リバプールサポも盛り上がってきた

シュミチェルまさかのタイミングで放ったミドルがGK掠めて入った

これで3-2  遠めだけど入った 何かの力が働いたかのように


これでスタジアム異様な雰囲気に 

13分 バロシュボストで戻し ジェラート飛び出しガッツッーゾが倒してPK

微妙なファールだったのでミラン抗議するも認められず

シャビアロンソ蹴ってジダとめるも 押し込んで動同点に

後半の15分で追い付くか? リバプール 

ミランサポサイドこれで6点目のゴール 


風間さんがぼそっと 

これだけチームかわりますかね?

この青島風間コンビ最強だな


セードルフミドル ミラン久々の攻め 

 リーセミドル


17分 カカにボールが入らなくなって形がつくれないミラどう動く?

23分  シェフチェンコあわや トラオレ何とかクリア

直後ジェラートミドル


26分  シュミチェルロケット 試合内容は均衡 急に試合落ち着く

30分  ミランいまだに動かず交代しないのか? 変化すべきじゃないの?


32分 シェフチェンコドリブル突破 体を張ってギャラガ最後で何とかクリア


38分 急に動き始める采配 バロシュ交代シセ投入  

ミラン クレスポ交代トマソン投入 セードルフ交代セルジーニョ ミランは決めに来たかも

 

42分キャラガ美味い シェフチェンコを気合で止めに行ってる さすが生え抜きの選手

コーナーキックからスタムドフリーヘッド 流したがカカ入らず 


で結局延長突入

よく追いついたなリバプール 

伊達にチャルシーやユベントス下しているわけではない

でも試合急に落ち着いたな 

この時点でPK戦の予感がした

2年前はユベントスにPKで買ったミラン ジダPKうまいからな 


ミランコイントスでラッキーゴール側選んだ

ゴールデンゴールやシルバーゴールはないので30分の延長戦になる


キックオフ後 リバプール引いてるな 疲れすぎてるかも

両チーム前線にボール入らない

10分  セルジーニョからクロストマソン飛び出しあわや 

シェフチェンコも惜しい

リバプールは後半ギア上げた理由で足が止まってる

頼りのシセがいまいち機能せず 

そのまま動きなく前半終了


休憩なく後半へ シセ強引なシュートコーナーGETも続かず

6分 ここでミランガッツッーゾに代わりルイコスタ投入 

セルジーニョドリブルからクロス あわや ここでもギャラガがんばる

この辺でもうギャラガファンに 背番号23はインプットされました

もうリバプール動けない 足攣る選手多数 前にだせないや


勝ちに来たミラン 分けに来たリバプールそんな感じ


12分 セルジーニョクロス シェフチェンコヘッドはキーパーファインセーブ

決めれず セルジーニョ投入後の活躍凄いな もう少し投入早ければ・・・

最後はリバプールフリーキック決めれず PK戦へ


コイントスでミラン側ゴールへ リバプールサポブーイング

 

ミラン先行 セルジーニョ いきなり枠外  

キーパー揺さぶり最高 くねくねダンスで集中できなかったのだろう

後攻 ハーマン決めた  

ピルロ くねくねダンスで今度は止められた

シセ落ち着いて決めた

トマソン 決めた  ここで ミラン1-2

リーセ シュートジダ止めた やはりうまいなこの人

カカ 落ち着いて決めた シュミチェル 決めた ミラン2-3リバプール

これでリバプールリーチ

5人目 シェフチェンコ あまりにも早く蹴ったが止められて 試合終了


2年前は5人目で歓喜のゴールだったが 今回はその間逆

PK戦ってほんと切ないな



 

でもフジテレビの終わり方がえぐかったな

風間さんの総括聞きたかったのに・・・

TBSよりましだな(笑 2年前PK戦放送入らず)


でもフジテレビのテロップミスがこんな劇的な試合になったと思いますよ

こんな試合見れてうれしかったな

当事者で3-0から逆転負けだと発狂しそうだけど


欧州覇者と準優勝その差はあまりにも大きい

天皇杯でもコントラストきつすぎるし

私自身3回も経験してるけども・・・

 

確か7月にリバプール来日ですよね

ギャラガ見に行こうかな(笑)

ほんとにDF好きだな俺



でも今回は監督采配の差かな

ベニデス監督すごい人だな 昨年のバレンシアといい

たまには海外サッカーもいいもんですね

素直に思った試合でした

 

まとまりない文だな

雰囲気伝わればいいのですが・・ 


ランキング投票お願い(御長居)します   
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。