にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
2012-04-06 08:16:12

INAC神戸と共になでしこジャパンも頑張ります

テーマ:なでしこ
昨日のなでしこ
試合的には興味残りませんでした

3カ国対抗だった頃の男子のキリンカップと同じで
ブラジルは日程があきらかに不利だったから

春の嵐の日に試合やってからのだから中1日
そりゃ後半バテますよ

4点とって勝てたことは意味有りますよ
それにつけてもスピルバーグ則夫は本当にスゴイけど

采配ズバリ!「スピルバーグ則夫監督」の“絶賛”横断幕も ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/04/06/kiji/K20120406002987590.html

4点とって3点差以上勝つってシナリオ通りですやん
得点時のどや顔かっこよすぎだろ><

気になったのは宮間のヒロイン

「みんなの力で勝ちきったと思います」
という入りは普通だったし問題はない
注目すべきはこれからの意気込みについて
前田アナに聞かれたあとのコメント

「今日は風の強い中 沢山の方に来て頂きありがとうございました
INAC神戸と共になでしこジャパンも世界に向けて頑張っていきますんで
これからもご声援よろしくお願いします」

最初は地元への気遣いと思ったんだけど
表情といい方が何か引っかかる

もちろん宮間選手は湯郷ベルの選手
INACと共にという必要はない


確かにホームの神戸だったからそこへのアピールかもしれんけど
それならなでしこジャパンではなく なでしこリーグでいいはず

例えるなら螢が神戸でヴィッセル神戸と共にサムライブルーも
よろしくお願いしますというような事だもんね


もしかして某所のなでしこジャパンの扱いをDISったのでは

昨年の紅白なでしこジャパンが出演してたけど
INACのユニ来てたのが嫌な意味で印象に残った

黒糖ドーナツ棒は歓喜の瞬間だったろけど

7人でセット販売みたいな縛りあったっぽいよな
BSフジでもINACTV始まってるし


考えすぎかもしれないが
なでしこ=INACへの皮肉として言ってるかも

他のチームはスポットライトあたってる訳じゃないし
銀河系軍団は絵としても確かに分かりやすいですもんね

それへの皮肉なら俺宮間さんについていくわ←
そこまで考えてないとおもうけど

試合後のピッチでのヒロインって
時間がないから本音が出るはず

自分が深読みで考えすぎかもしれんけどね(`・ω・´)


新主将・宮間から3発!なでしこ、ブラジルを4―1撃破!:日本代表:サッカー:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20120405-OHT1T00381.htm

INAC誘われてたのか...


追伸



「大野選手ですか?」には突っ込みません
アレはアナウンサーがダメすぎだろ

監督は音声乗らずで永里で再び場内音声に乗ったことで
緊張したんでしょうかね(`・ω・´)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。