にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
2008-10-07 09:38:21

敗者復活

テーマ:気になる本

先日の試合が終わって残り試合が6

自動昇格枠の2位とは勝ち点差8


ぶっちゃけ自動昇格は

絶望的な局面になってまいりました


少し気分転換しようと

本屋をのぞいたら


この前テレビで発売記念のサイン会を

開催していたこの本を見つけました


敗者復活/サンドウィッチマン

¥1,365
Amazon.co.jp

ぶっちゃけ決勝での敗者復活まで

存在を知らなかったので


どのような人であるか興味を持ち

読み始めたわけですが


本の最後の方で思わず目頭が熱くなってしまいました


お笑いコンビってお互いの携帯電話も知らないくらい

仲の悪いコンビが多いようですが

ご両人はお互いのことを尊敬しあっているし

本当に相手のことを考える優しさがあるなと思いましたよ


そうじゃなければ10年間同棲できないですよね


他にもラクビー部の出会いの話

実はこの道に誘ったのは富沢さんの方だとか

トイレ監禁事件とか自殺未遂騒動などの

同居のエピソード

実はテレビ局勤務芸人が

ブレークきっかけだったとか

決勝で実はネタが一瞬飛んでいたとか

仲が悪いお笑いコンビが理解できないとか



おふたりさんがその出来事があった時に

お互いにどのように思っていたか

ストレードかつ赤裸々な告白で語っているので

読み比べるのも面白いですし

より感情移入できて読むことができました


一番感動したのは

「自分達は知名度がないから 

ネタで勝負するしかない」

とストイックに考え 


アルバイトを減らして生活に困ってまでも

芸人のDVDで研究を重ね 

自らの鉄板ネタである宅配ピザを

作り上げた話を知ってほんとうに感動しました


この伏線があるから最後で涙があふれるわけですよ

これからも応援していこうと思いました


やっぱり物事はあきらめたらダメということですよ


自分を追い込いこまないと

すべてははじまらないということですよ


自分の目標に向かって全力でぶつかっていきますわ

失敗は成功への過程と信じて



追伸

未だにM1のネタ2個と

今田さんとのやり取り面白いわ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。