にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
2011-07-12 08:34:32

KONAMI FOOTBALL ALLSTAR`S 奮戦記その2

テーマ:フットボールオールスター日記
やっぱりツイッターでもフットボールなんちゃらカードと
言われ始めてるようにごく一部でじわじわ盛り上がって参りました



以前の開封式以降まとめてなかったんで
コナミフットボールオールスターズで分かったことを
まとめてみます


ネット検索だと上位に来るので
責任も感じますし (笑)

どうせなら公開した方が面白いかなとも思いまして

とりあえず
チーム名はエレンシア堺
監督はミズンという名前でスタート
これはさかつくからの伝統です

ユニとチームフラッグでさんざん悩みましたw
本拠地はもちろん堺市中区


前回カードの話を書きましたけど

グレートプレイヤーカード18種類
スーパープレーヤー18種類
スタープレイヤー18種類

レギュラーカード黒72種類
レギュラーカード白72種類

レア系各チーム1人で
スーパーから特殊加工していると
いう感じでございます

ていうことだから
各チームはGR1 SP1 ST1 黒4 白4で
構成されていることになります


でも黒と白の分け目が微妙だよね
茂庭とか二川は本来黒でしょ
コウタと武井は.....

FWに黒がいないのがセレッソの弱さなのかも....


セレッソ主体でいきたいんですが
カードの引きが悪くて(´・ω・`)

最初に引いたのがジンヒョンだったのが運のつきだったのか
そこからはバンドさんだけでした

サイドバック陣の引きが弱く
見たことないGRを見てみたいし
と自分にいいきかせて
密林でボックスを2回目の購入><

で昨晩開けてみました

GRキター 柏木だけど....
あとSPはポポ
STは赤嶺 長谷川悠 北本

結構かぶりが多くてブルーなう
パック内の組み合わせって同じっぽいですね

でもルイルイとマルチネスと高橋大輔(芝)がきたから
悪くはない+バンドさん2枚目

ボックス1枚目がルイルイで雄叫び上げましたけど何か?

オールマイティーのスピアヘッドですか
いいスキルですね


最初のボックスがSP(駒野)
ST稲本 那須 岩下
だから今回の方がよかったわけですね

そういう意味ではレア狙いならボックス買うのは
効率いいのかも

いろいろわからないままプレーしてみましたが
奥は深そうですね

ゲーム画面はキャプテン翼思いだすレベルだけど
点入るのは気持ちいい
もうすこしさかつくであれば最高だったのだが

どうやって称号あげるのか悩んでいたのだが
リーグ戦しないといけなかったのか

テストマッチはあくまでもテストなんですね
フレンド機能はもおもしろいけど乱入される形だから
自分からは積極的に申し込みにくい(へたれ)


リーグ戦も最初は集まらなくてCPU戦ばかりだったが
2回目の開催は工夫したのですぐに集まった

ようやくふいんきがつかめて来るとさらにカードが欲しくなるわけで

コンボ配置の秘密を探り出すともうとんでもないことに
それだけで楽しいなんて

同じチームをそろえると補正がきくコンボは分かっていたんですが
いろんな選手の組み合わせでもコンボが効くらしく

金城鉄壁とか
ハイボールとか
○○コンビとか
堅陣崩し
攻撃は最大の防御
は自力で見つけました(偶然なう)

桜の根幹とかはいうコンボは名前だけど狂喜乱舞ですけど
DFが足りない(´・ω・`)


現在5級
初の対人リーグタイトルとれますかどうかですが

今は試合よりもカード集めと
コンボ配置にハマリソウです><

柏木入れてのCHEMISTRYを期待しますかね

皆さんもボックス買ってドツボにはまりませう!

交換などはツイッターにD下さいませ><

追伸
8月のカード第二弾でます
購入するのそっちだろうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。