にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-18 22:14:13

サッカーをしている気がしない マリノス戦レビュー

テーマ:レビュー
引き分けは妥当なんだろうけど

よーさんの発言も理解できるからこそ
今回の問題はかなり根が深い

【Jリーグ】C大阪・柿谷「サッカーをしている気がしない」 - MSN産経ニュース
 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130914/scr13091423180007-n1.htm


 C大阪は山下の先制点を守りきれず、4試合連続の引き分けに終わった。
上位陣が軒並み敗れ、浮上の絶好機だっただけに、
柿谷は「そういうときに勝てないのが僕らの弱いところ」と悔しさをにじませた。

守りを固めてカウンターを狙う戦術が防戦一方の展開を招き、自身がボールに
触れた機会は数えるほど。「攻撃でどうしても人数が足りない。僕以外は
みんな疲れたと思うが、ボールに絡む回数は少ないし、サッカーをしている気がしない」と不満げだった。


柿谷不発でドロー「攻撃的にサッカーしたい」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/15/kiji/K20130915006619340.html

C大阪は4試合連続の引き分けで、首位との勝ち点差を詰めることはできなかった。
クルピ監督は「引き分けはいいとは言えないが、内容からすれば妥当な結果」と、
守勢の時間が続いた試合を振り返った。 


 丸橋と酒本を欠いたサイドで起点をつくれず、前線で孤立した柿谷はシュートさえ
打てずに終わった。ここ3試合ゴールから遠ざかるエースは「どうしても前の人数が足りない。
もう少し攻撃的に、いいサッカーがしたいけど」と消化不良の様子だった



---------------------------------------------------------------

サッカーは攻めるか守るかしかないんだけど どうしたもんですかねえ

得点後の失点の悪いクセ再発ですかね
あれはドゥトラおじさんのゴラッソを褒めるべきなんでしょうけど

妥当な結果といえば妥当な結果
でもエルゴラに書いてるよーさんの言葉はハイパー重い

セレッソの躍進パターンのテンプレは
いつも守備の安定から
だから作戦的には間違ってない


守備固めてカウンターからの一撃で
先制して逃げ切るパターンだったけど
それができなくてチームは迷った

勝ち点差 負ければ11 勝てば5 分ければ8
リスクを掛けずに8を狙いにいったっぽい

シュート数 前半12-3  後半8-5

後半は形になってるけど 決定機はマリノスだらけ
えじのんも悪くはないけど

迫力がないねえ
かといって打開できる戦力も
流出してばかりで補強はなかった

セレッソ影のダイナモ丸橋の不在は
むっくんでなんとかカバー出来ましたが
(スポニチの目は節穴かw)

ここに来て思うのは
ミナミの帝王の大き過ぎる穴

サイドとトップの仕事
両方ともこなしてたことを
痛感されされる

杉本もえじのんも
その辺りの連動が完璧でない

アタッキングサードでのサイドとの連携や
最後のワンツー連動が
出来なくて決定機に繋がらない

杉本にも10試合いるんでしょうけど
シーズン間に合わない

えじのんの使い方はアレでいいのかと

後半なら足元がアレでも
雰囲気で誤魔化せるしFKチャンスも多くないから

杉本も開きすぎだし
ここらへんで2トップというパターンも
やるべきじゃないですかねえ

黒木がいい意味で誤算だったので
螢を前にしてもいいのかも....

それか南野待ちしかてがないのかもしれん\( 'ω')/









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。