にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-01 00:02:14

労働讃歌

テーマ:心に響く歌
昨日NEWCUTSで見たんですけど
いろんな意味で攻めてる歌だなと

おっさんホイホイですけどもw

見た目はアレでとっつきにくいかしれませんが
明らかにミライボウルやZ伝説のように
聞けば効くほど味が出るスルメソング

サウンドが印象的ですが
ちらちらとしか聞き取れない歌詞が気になったので
無駄に耳コピーしてみました(笑)

まちがってると思いますが
おかしいところは突っ込んでください><



労働讃歌 作詞:大槻ケンヂ / 作・編曲:Ian Parton

1.2.3.4
労働のファイトオンを 今こそ歌おうぜ
全員で叫べば かねるもしれないぜ
ドンペリ空けてるセレブじゃねえんだせ
こちとら働いてなんぼだ 労働 for you

今や運命はわれらにかかった
上の連中は さっさと逃げちまった

立場があるなら それそうするような
気にしたいなら こっちはらくだせ
宇宙な関係なんて しぬくらいお仕事
自分勝手するなら 目立たないで戦え

勝ち目は有るのかってみくびらてるんじゃないの
やることやってから 労働 for you

働こう 働こう その人は輝くだろう
働こう 働こう 生きていると知るだろう

ただずっと手を見ていたんじゃ
いつまでも砂さえこぼれるから

やればできる子って ママに言われたんだ
やるときゃやるよって ママに言い返した
だけど何のために 人は働くの
人に使われたら 負けなんじゃないか

難しいことを ほりさげないとかは 課題だけどね

お仕事 for You ただ全体でこんでくれるんじゃない

働くと 働くと キミに会うとき嬉しいし 
働くと 働くと キミの笑顔見れるし

ただじっと手を見ていたんじゃ いつまでも砂もこぼれる


働こう 働こう ピカピカ輝け
働こう 働こう かならず
誰かが授けてくれてる
それがさあ 労働フォーユー あーあ

1.2.3.4

自分を旅するチャンスだ 労働
ぼんやりしててもすぎてく一生
逃げるか 辞めるか 怖いの どっちだおい
やってやろうじねえのかがっつり
そしたら全員叫ぶぜOK

いくぞージュプレキコール
時代はいつでもぐーるぐる

いっつもいいことばかりじゃないが
そんなのはたらいてたらいわずもがな
おこらない 見えない こわがり えらばり
凹んでるやつら大体友達

意地でも裸足で踏み込め労働
お金ももらえるところも重要
労働フォーユー 皆でいっしょ
大声で いつでもぐーるぐる

働こう 働こう その人は輝くだろう
働こう働こう 生きてるとすぐなの

ただじっと手を見ていてさえ 今それがチャンスだと分かる

働くぜ 働くぜ バチバチ輝け

働いて 働いて 気持ちがいいと
手をふれるだけで いいしゃくど 砂だって輝きだせ

労働の慶びを 今こそ歌おうぜ
全員で叫べば 見えるかもしれないぜ
プライドとハートでがっぷり労働 for your

イン マイセンチ


意味おかしいけど耳コピーなんで
許してくだしあ...

歌詞はオーケンですか
らしいですね

もう20回以上聞いたけど
イントロからカッコよすぎて
かなりヤバイです

ラップもあかりん抜けて
初めていい感じですし♪

映像もツッコミどころ多いんですけど
(一人だけ紅葉マークwww)
某著名ブロガーが紹介してくれるでしょう><
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。