にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
2007-02-28 08:55:57

目標はバロンドール  近藤岳登選手

テーマ:誰J?

Jリーグ選手名鑑を見ていて気になるコメントを見つけた


サカダイ版には今シーズンの目標が

全選手に明記していて面白いのだが


そこにバロンドールと揚げている選手がいる


もちろん欧州最優秀選手のことだが

スケールがでかいなと思いいろいろ調べてみた


その選手は神戸の背番号24 近藤岳登選手 

26歳でJデビューする異色の選手だ


生で見たことはないが怒涛のドリブラーらしい


経歴も味がある


大体大中退→東海理科→びわこ成蹊大→神戸


詳しく調べて見ると


愛知県国体選抜などで活躍し

大阪体育大学に入学したが


遊びが楽しくて1ヶ月で退学

地元に戻り派遣社員や

サーフショップの店員を勤めた

(ビジュアル的によく似合う)


しかし遊びまくっているうちに

自分が心から楽しくめていない自分に気がつき


自分が本気になれるのはサッカーしかないということで

2年間のブランク後愛知県サッカーリーグの東海理科に入部


2年後に新設のびわこ成蹊スポーツ大に入学

その入学目的も青年海外協力隊に参加するのに

大卒が有利だったため


その入学説明会で

サッカー部を日本一にすると豪語

創部3年で関西リーグ一部昇格

4年連続チームの得点王


まさに有言実行で波乱万丈な男ではないか


めっちゃ強い意志と気持ちを持っている選手なんだと思う


好きな言葉は

I can accept failure, but I can't accept not trying.


これ確かマイケルジョーダンの言葉でしょ


私は失敗を受け入れることはできるが 

挑戦することを諦めることはできない


=挑戦しないという言葉は私の辞書には存在しない


いい言葉だな

早くプレーを見てみたくなってきた


私は開幕戦はいろんな思いを馳せながら

清水対神戸戦を見ることになりそうですね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。