にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-21 10:02:33

お国柄溢れる招致ビデオ

テーマ:ワールドカップ
FIFAが大阪にやって来た

月曜にやって来たFIFA視察団が
昨日大阪を色々回ったわけでございます

朝起きて朝刊見たら目に飛び込む全面広告
本田△気合入ってるな

今日の予定を確認すると
大阪エコスタジアム予定地を空から見て
大阪城西ノ丸庭園を見て
堺のNTCを見学だったはず

その後は東京と埼玉に行く予定らしい

何で西ノ丸庭園と思ったら
パブリックビューイングが
行われる予定なのか

われらがモリシもサポーターも大活躍したようです


招致ブックの評判がいいらしいけど
まあスタジアムの予定が未定だから
現実は厳しいでしょうね

民意的にもあそこに作る根拠は薄いし
1000億の負担者も未定ですもん

国立のサカスタ改装の方が現実味が有る
(もう陸上の国際大会開けませんから)


立候補国を確認してみると


2018 2022立候補

ベルギー+オランダ イギリス ロシア
スペイン+ポルトガル アメリカ合衆国

2022のみ立候補

カタール 韓国 日本 オーストラリア

この時点ですでに駆け引きがある

アジアで2022やりましょうと言う駆け引きなんだな

ここ2大会南半球なので
2018年は欧州でやることが濃厚で
2022年はアジアじゃないかと言われておりますが

ワールドカップを開催する大儀名分が重要なわけです
(裏テーマはFIFAがいかに儲けるか)


日本はその点でやや弱い
オーストラリアのオセアニア初とか
カタールの中東初は大儀が大きい

アメリカも日本も韓国も
短期間で2度目にやる理由が必要ですよね

メキシコが最短開催だが
あれは南米の代替開催だったはずですもの

再開催は最短で50年くらいかしら


アメリカは市場と動員の多さ
韓国は北朝鮮との分散開催案
日本はハイテク208スマイルで攻める模様

そこで各国の招致ビデオをくぐってみた
お国柄が見えて面白い



日本招致ビデオ



韓国



ロシア


オーストラリア




イングランド


カタール




スペイン ポルトガル


アメリカ



オランダ+ベルギー


Together For Great Goals
http://il.youtube.com/watch?v=EiofdJY-EeE&feature=related

アメリカとオランダベルギーはベタな招致ビデオが
見つかりませんでした><


おそらく最新版も有る国もあるでしょうが
見比べてみると面白いですね

ピクシーの小芝居とスペインの音楽が良いです
さて12月の発表まで妄想しつつ踊りましょう



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。