​​ブログご訪問ありがとうございます


しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


前回の投稿から

1週間経ってしまいましたあせる



その後の体調はというと…


ほとんど眠れなかった日もありましたが

低めで安定しているといったところですニコニコ




前回のブログを書いてから…


ゆっくり自分と向き合いながら

色々、自分の気持ちを整理していました。





今回のブログは

前回の続きのような感じなので


前回を読んでない方は良かったら

こちらから読んでみてくださいね。

下矢印下矢印下矢印




睡眠を本気で改善したいという思い

そして、せっかく勉強するなら


それを活かして

仕事に繋げられるようにと


ビジネスの勉強も含まれた

講座を受講することに決めました。



だいぶ体調も良くなってきていたし

がんばり始めても大丈夫かな…


と考え、思い切って申し込みましたが


いざ始まってみると

今の私にとっては負担が大きく



まだ、ゆっくり自分に向き合い

自分自身を癒す時間が必要なんだなぁ

と痛感しましたあせる





ふりかえると…


1年前の今頃は絶望的な不調の中、


日々生きているのがやっと

といった状態でしたネガティブ



ボロボロのメンタル

そして眠れないほど激痛の肩…



まるで真っ暗なトンネルの

中にいるような感覚でした。





あの頃を思えば…


1年後こうしてまた細々とでも

ヨガのレッスンを再開することができ

1年前は肩が痛くてズボンを下ろすこともできず💦


時々友達と会って

楽しい時間が過ごせたり


ジムで筋トレや色々なレッスンを

受けられるようになったり



それだけで充分だなぁ…と思いました照れ





仏教やヨガでもよく言われている

言葉を思い出しました。


知足(ちそく)

足ることを知ること。

自分の持ち分に満足し

安んじて欲張らないこと。



ここまで元気になれたことに

感謝することを忘れずに…



欲張らず、自分を労りながら


一歩一歩、スモールステップ…

いや、ベビーステップにっこりで進もうびっくりマーク


と改めて思いました照れ


写真の一歩は大きいけれどあせる



今日は友達と近くのステキなカフェで

お茶しました音譜



おしゃべりを楽しみ…


砂時計を見ながら

ゆっくり待つ時間も幸せでしたキラキラ




これからも小さな幸せを

大切にしていきたいです照れ




それでは今回はこのへんで…



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたキラキラ



更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県