こんにちは。


ブログご訪問ありがとうございます。


お庭にかわいい花が咲いていました❣️


今日も過去のふりかえりを書いていきます。


前回の話はこちらから

早く現在までふりかえりを終えたいのに、
なかなか進みません💦


最初に心療内科に駆け込んだ4月10日から、
1か月くらいは、ほんとにつらい期間でした。


12日の夜には少しよくなり、
薬が効いたかも⁈と、
喜んだ次の日はまた絶不調…

夜までは布団から出られず汗


思考回路も破壊されている感じで、
日記にはヨレヨレの字で…
  

人はかんたんにこわれていく。

もうムリかも、、、みんなごめんね。


なんて、書いていました。
我ながらコワイあせる


21時頃、少し気持ちが落ち着いてきて、
何とかご飯を食べて、お風呂に。


お風呂に何とか入れると、身体は温まるし、
だいぶ楽になるような気がしました。

(ふりかえりが終わったら、
つらい時に私がやっていたことなども紹介していきますね!)


すごく調子が悪い時は、
なかなかお風呂に入るのも大変ですが💦


お風呂に入って、少しまともな思考に
なったところで、

先日、体調不良で打ち合わせを
休んだ仕事のことを考え始めました…


今年度、引き受ける予定だった仕事は、

緊急事態宣言の影響で、
少し延期になっていたので、
まだ始まっていませんでしたが、


今のこの体調で、とてもできる気がしませんでした。
(仕事のことについては、いつかゆっくり書きます)


体調が少し落ち着いているうちに、
代わりに仕事を引き受けてくれる人を
探さなくては…と、思い立ち、


仕事仲間に連絡をして、体調のことを説明し、
仕事を引き受けてくれるようお願いしました。


仕事を引き受けてもらえることになり、
ホッとして楽になるかと期待しましたが、

ここからまた数日はひどい状態でした。



このまま頭が正常に働かなくなって、
入院して、薬を飲むだけの生活になるのでは…と


本当に恐ろしかったです。


最初の頃は、ストレスを発散するために、
嫌だったことなど日記に書いていましたが、


もし私がいなくなって、この日記を見て、
自分を責める人がいてはいけないと、

この頃はグチなどは書かなくなりました。



1日1日やっと過ごして、
毎日何とか今日も1日無事過ぎたと
ホッとするような日々でした…。



次の心療内科の通院は1週間後の17日。


処方は…

レクサプロ 10mg   2錠

プロチゾラム 0.25mg 1錠

ミルタザビン 15mg   0.5錠
(この薬が追加になりました)

そして、その1週間後
4月24日も同じ処方でした。


この期間も、動けず、
不安で頭がぐるぐるしたり、

少し落ち着いた時には出来る家事を何とかやって…


という感じでした。


体調不良の私を見かねた友達が、
下の子供を預かってくれたり、

お泊まりさせてくれる友達もいたり…

緊急事態宣言中で、
まだコロナの正体もよく分からず、
みんなも不安な中、

助けてくれる人達がいて、
本当にありがたかったです。


今日はここまで。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊