こんにちは。


ブログご訪問ありがとうございます。


ブログを書くのが、すっかり日課になりました。
日記は時々サボってますが…💦


今日も過去をふりかえります…

前回はこちらから

前日から昼くらいまで、
かなり危機的な精神状態で、

たまらず1年ぶりに心療内科へ。



この日の日記には…

病院では、3ヶ月くらいで良くなったとしても、
その後いきなり薬はやめず、

半年くらいは続けた方がいいと言われた。
(前回は3回くらい飲んでやめて
病院にも一度しか行きませんでした)


お酒呑めないのつらいな…

なんて、

そんなことを考える余裕があれば、
ほんとは抗うつ剤なんて飲まなくて
良かったのかな…

とにかく1週間後の病院までは、
抗うつ剤を飲んで様子をみよう。


ここまでがこの日の日記の内容です。

少し楽になると、すぐお酒呑めないことを
心配するなんて、困ったもんですね💦


そんなにたくさん呑む訳ではないのですが
(今は大体、毎日赤ワイン、2.3杯かな…)

1人でお酒を呑むことも、
みんなでワイワイ呑むのも、好きです。



このあと1ヶ月くらいは体調の波があり、
大好きなお酒を呑みたいとも
思えませんでしたが…


今、日記を見たら、5月15日の通院日に、
お酒を呑んでもいいか先生に確認して、
OKをもらった❤️

と書いてありました。


少し元気になって、
真っ先に聞いたのがお酒を呑んでいいかどうか
というのもなんですが💦


身体を気遣いつつ、
気分転換になる範囲でお酒を楽しむのは
いいと思っています(^^)


栄養の勉強を色々して、
砂糖類はメンタルによくないと思っているので、
なるべく控えるようにはしていますが…


お酒も一応、身体を冷やさないように
冷たいものは控え、常温で飲め、

ポリフェノールが豊富で、
身体にも良いというのもあり、
赤ワインを呑んでいます。


話が逸れてしまいました…

話は戻って…


4月10日から薬を飲み始め、
11日も12日も布団からまた出れず…。


この時はつらくて、つらくて…


10日の日にお酒が呑めなくて残念だなんて、
調子に乗って、神様ごめんなさい💦

お酒なんて、しばらく呑めなくていいから、
何とか早く元気にしてください。

と神頼みで、
ジーッと布団にくるまっていました。

ご飯も食べれず…

大学生の娘がスムージーを作ってくれました。


そして、動けない私に代わり、
ご飯も娘が作ってくれました。


12日の日記には…


このまま、二度と元気になれなかったら、
どうしよう…不安だ…

○○(娘の名前)が、作ってくれたスムージーの味、
忘れない…ありがとう…


遺書みたい…ヤバいね…


何とか 何とか

元気になれますように…

ここまでがお昼くらいに書いたもの。



そして、この日の夜に書いた日記が…


夕方くらいから、だいぶ元気になってきて、
掃除機をかけ、少し休んでからお風呂、

そして久々にちゃんとご飯を食べ、
子供たちと楽しく会話することもできた。


昼には死にたいくらい辛かったのに、
薬が効いたのか、ほんとにだいぶ楽になった。


このまま、どんどん良くなっていけば
いいんだけど…

ここまで。


そして次の日、淡い期待は裏切られ、
またまた絶不調に…

長くなってしまったので、続きはまた次回に。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊