こんにちは。


ブログご訪問ありがとうございます。


桜がだいぶ咲いてきましたね。
再来週の卒業式まで咲いててくれるといいなぁ…


今日も過去を振り返ります…


前回の話はこちらから



そのうち、ちゃんと投稿をまとめたり、整理したいと思いますが、うまくできるやら…
 
さてスタートです…

2020.4月7日

緊急事態宣言が発令して、
数日後パタリと動けなくなってしまった
ところからです。



9日オンラインの仕事を終えて、
動けなくなり、布団へ直行ダウン


次の日は大事な仕事の打ち合わせがあり、
行かなくてはいけないけれど、
とても行けそうな気がしなくて…


動けない布団の中で…

とりあえず、落ち着くために思いのまま、
日記を書き始めました。

内容は…

やっと学校が始まると思っていたのに…

この生活があと1ヶ月も続くなんて
耐えられるだろうか…


ほんとに、まずい…

こころが壊れかけ、このまま消えてしまいたい…

そして主人や、子供達それぞれへ
ありがとうみたいなメッセージをツラツラと書き…


なんか遺書みたい。大丈夫かな、わたし。


大丈夫、大丈夫…

何とか乗り切れる。


いなくなったら、
悲しむ人の顔を思い浮かべよう。


何とか生きよう。


がんはれ、私。

次のページは、殴り書きグルグル🌀



そして眠れず、長くて、つらい夜が明け…


とりあえず、何とか起きて、
仕事先に休みの連絡を入れ…

このままでは、まずいと思い、
1年前、1回だけ通院してやめてしまった
心療内科に電話。


予約が取れて、10日の夕方、
1年ぶりに近所の心療内科へ。


心療内科で症状を説明すると、

先生からは、

「典型的な鬱の症状ですね」と。


処方は…

レクサプロ     10mg 1日1錠

プロチゾラム  0.25mg 就寝前1錠


次の通院は1週間後になりました。


振り返ると…

ここから約1ヶ月くらいが、
良くなったり、ガクンとまたダメになったり、

ジェットコースターのように
体調の変動が大きくて、
1番しんどい時期でした。


コロナ禍の自粛期間で、
前のように身内に助けを求めて
来てもらう訳にいかず、
 
主人も単身赴任先から帰れず、
気分転換にスポーツクラブに行くこともできず、


そして子供達も学校が休校で、うちにガーン


長くなってしまったので、
ここから1ヶ月の話はまた次回にします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。