こんにちは。


ブログご訪問ありがとうございます。


今日は午前中を川沿いを散歩してきました。


スカイツリーが見えました✨


さて、今日はまた過去のふりかえりをしていきます。
 
やっと話は約1年前…私の絶不調期に入りました。



2020年2月末、急に学校が休校になったので
緊急事態宣言がその頃、発令されたような気に
なっていましたが…

発令されたのは、2020.4月7日でした。


まさに次の日8日からは学校が始まるのではと
期待していたところ、突然の緊急事態宣言発令‼️


その1年前にも動けなくなったことがあったので、すぐに体調の違和感に気が付き…


まずい…嫌な予感…


また大きな波がやってきそうと思ったのが、
4月8日…



そして、8日の夜はほとんど寝れず…

9日オンラインでの仕事があり、
つくり笑顔で何とか無事こなし…


その後、パタリと動けなくなりました。



日記を読み返すと、自分でもゾッとして
しまうようなことが書いてあり、

振り返るのもかなりツライ気分です💦


今は多少波はあるけれど、だいぶ元気になり、
この頃の日記を見ても、自分のことのように
思えないくらいで、

忘れてしまいたい気もするけれど…


このブログを書こうと思ったのは、
自分自身の整理のためはもちろんですが、


あの、叫びたいようなつらさ…


深い穴の中に落ちてしまって、
二度と光の中へ戻っていけないんじゃないかと
思うくらいの恐怖感や不安、

自分が壊れていって、
もう元の自分に戻れないんじゃないか
という絶望感…



日記には、負けそうになって弱気な自分や、
何とか自分を励まそうとしてみたり、

私の色々な心の様子が現れていて、


それをブログにさらけ出すのは、
勇気がいりますが…
(元々、弱いところを人に見せるのが苦手です💦)


でも、同じようにつらい思いをしている方が、
つらいのは自分だけじゃないんだな…

とか、

そんな思いをしても、また元気になれるんだな…


と、少しでもつらい今を踏ん張れる気持ちに
なれたらうれしいなと思い、

次回は当時の日記の内容や
心境なども書いていこうと思います。


それでは、今日はこのへんで。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊