こんばんは。


ブログご訪問ありがとうございます。


勝手に減薬してから、今日で3日目。

疲れやすかったり、夜、眠りが浅かったり、
日中眠くなったりするのは
いつものことですが…


昨日の夜中はいつものように目が覚めてから、
少しザワザワっと不安感がきたような気も…


でも初期の不調の時のように、
そのまま眠れなくなったり、

不安が膨らんでいったりすることはなかったので
気のせいだったことにしておきます💦



さて、今日も過去のふりかえりを書きます。

5月14日心療内科の通院で、
アルコールの許可をもらいました。


先生からは、

飲み過ぎないこと❗️…当たり前ですね💦

お酒を飲んでから、
3時間くらいはあけて薬を飲んだ方がいい‼️

と、ご指導が。


そして、ミルタザビンやプロチゾラムは
眠れているなら無理して飲まなくても良い
と言われました。


だいぶ体調が良くなってきたので、
14日の次は2週間後に。


5月29日の通院でも処方は同じ。

サインバルタ 30mg 2カプセル 朝服用

ミルタザビン 15mg 0.5錠

プロチゾラム 0.25mg 1錠

14日に飲酒の許可が降りてから、ちょこちょこと飲むようになり(毎日ではありません💦)


大体、夕食を食べながら、
時には娘も一緒にお酒を飲んだりしていましたが、

そこから、3時間待って薬を飲むには
眠くなってしまい…

この頃には、夜中目が覚めた時に、
眠れなくなったりしてなかったので、


もうミルタザビンとプロチゾラムは
飲まなくていいかなと

途中から、飲むのをやめてしまいました。



今思うと、お酒を飲みたくて、
2つの薬をやめてしまいましたが、

依存する前に早めに薬をやめられて良かったです。

とくに離脱症状のようなものもありませんでした。



6月12日の通院では、
先生に、もうミルタザビンとプロチゾラムは
飲んでいないと伝え、

薬はサインバルタだけになりました。



この間も婦人科には定期的に通って、
ホルモン補充療法は続けていました。


このまま、順調に減薬していくのかと思いきや…

長くなってしまったので、続きはまた次回に!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊