こんにちは。


ブログご訪問ありがとうございます。



昨日、6月30日は

「夏越しの大祓い」



1年の前半を無事に過ごせたことに

感謝するとともに、


半年間の罪や穢れをお祓いし、

残り半年も清らかな気持ちで過ごせるよう

願う神事が行われる日です。




神社に行って、

茅の輪くぐりはできませんでしたが、



出かけた時に、以前住んでいた懐かしい場所で

お参りしました!

(子供が七五三をしたお寺です)



2022年、もう半分が過ぎたんですね💦

早いなぁ…



この半年、無事過ごせたことを感謝するためにも、

2022年の前半を振り返ってみますニコニコ



振り返ろうと思い、自分の過去記事を

少し読んでみました。



今は、だいぶ体調が安定した私ですが、

半年前は、まだ相当落ちていましたダウン




不調過ぎて、去年秋から3ヶ月間、

なんと、ブログを見ることも

書くこともできていませんでした💦



何とか立て直そうと、年末年始に思い切って、

ヨガのリトリートに参加して、


それで、だいぶ元気になり、

年明けの誕生日を機に3ヶ月ぶりのブログ更新…


良かったら読んでみてください!



今年はいい年になりそうキラキラ


と思っていたのも、つかの間のことで、

その後、またドーンと不調に…




ちょうど絶不調だった時に、

ホルモン補充をしている婦人科で、

先生に言われたことに撃沈魂



先生の圧で、危うく、また心療内科に出戻りと

なりそうでしたが、ジムで体を動かしたり、

ヨガで乗り切れました!



その後は、多少の不調感はありましたが、

もう更年期のピークは過ぎたかな…

(私の希望も入ってるかもしれませんが💦)


という気がしています。



何だかやっと、

頭がクリアになった感覚…

(クリアになったと言っても忘れっぽいし、天然は治ってませんが💦)


本来の自分を取り戻してきた感じがします。




抗うつ剤サインバルタを断薬して、

1年3ヶ月になります。

(約1年飲んでました。最初の頃はベンゾ系睡眠薬も服薬💦)


やっとここまで、元気になれましたびっくりマーク




最近は、調子が良く、

日々楽しく過ごせていて、


不調だった時の感覚を忘れかけていました。



でも、この半年を振り返ったことで、


あんなにつらい時期を

何とか乗り越えたんだなぁ…


と、思い出し、



ここまで元気になれた自分を

がんばったね!と褒めてあげたいですキラキラ




そして、もちろん、


ここまで元気になるために、


支えてくれた人や、

環境、自然…


全てに感謝の気持ちを忘れずに、

この後の半年も過ごしていきたいと思います照れ




こうして、ブログを読んでくださる方、

いいねや、コメントをくださる皆さんにも


改めて、感謝を伝えてさせて下さい飛び出すハート

ありがとうございます照れラブラブ

ブログが支えになったことも、

たくさんありました飛び出すハート




今、つらい真っ只中の方も、

きっといつか元気になれる日が来るはず…



私のように、このつらい体験を

プラスに変えられる日がきっときます…




2022年が終わる頃には、


今よりも少しでも穏やかに

過ごせていますように…




それでは、今回はこのへんで。


最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ