こんばんは❣️



ブログご訪問ありがとうございます😊



超、久々の投稿です💦


まずは…



2022年が始まり、だいぶ経ってしまいましたが、

新年のご挨拶から…



あけましておめでとうございます🙏



オリンピックでサーフィンの会場になった千葉の東浪見から初日の出を見ました✨



サーフィンが有名なだけあり、最寄りの上総一ノ宮駅の待合室のベンチがボードになっていて、かわいい💕



最後に更新した9月から、また体調の波があり…


このまま、ブログはもう書けないかなと思っていました。
 

クリスマス辺りも不調で、あまり動けず、
2022年はどうなるやら…

と、心配していました。





年末年始で何とか気分転換をしたいと妹家族と旅行を考えていましたが、


うちの家族はあまり乗り気ではなく、結局ボツに…





そんな中、ヨガリトリートのイベントを見つけ、

自分自身とゆっくり向き合い、体調を立て直したいと考え、思い切って参加しました。


ヨガと出会ってから、約10年になりますが、

ヨガは体はもちろん、心を整えるのにもとても良いはずなのに、


更年期から不調になり、家族のことなどでも色々悩んでストレスを溜め込んでしまい、不調の波からなかなか脱出できず…



ヨガの教えをうまく活かせてないことにも、
ずっとモヤモヤしていました。




今回のヨガリトリートに参加して…

ヨガの学びを通して、自分とゆっくり向き合い、
心をだいぶ整えることができました。



今の穏やかな状態を保てるように、瞑想やヨガの学びをこれからも深めていきたいと思っています。


じつは今日は私の誕生日で…


52歳になりました。


今年は良い年にしていきたいので、
誕生日という節目に、
久々にブログを更新しました。


次回は、ブログをお休みしていた間のことや、
今年やりたいことなどを書いていきたいと思います。


このまま体調が安定したまま、
早めに次の更新ができますように…


2022年が皆さまにとって良い年になりますように…


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊