こんばんは。


ブログご訪問ありがとうございます。


今日は1日子供のサッカーの試合応援でした。
 
昨日に続き、外での活動。


お天気もよく、お昼のおにぎりを食べた後は
少し眠くなりましたが…

体調は良く、減薬の影響はとくに感じません。


以前は外にいる時間が長いと、
すぐに疲れてしまいましたが、

最近1日に2回プロテインを飲むようになり、
疲れにくくなってきたような気がします。


では今日こそ、
更年期のふりかえり最終回スタートです‼️


前回はこちらから
2021年1月半ばから、
週3で新しい仕事を始めて1週間。


1月8日、心療内科の通院で、

サインバルタ30mg 2カプセル→20mg 2カプセル
に減薬して、10日。


子供は学校を行きしぶり…

オンラインでの月2回の仕事も
この頃からスタートでした。


こうやって書き出してみると、

体調が悪くなっても無理ないなというくらい
キャパオーバーでした💦


せっかく希望していた仕事を見つけて、
職場も近く、やりがいもあり、

オーナーにも期待していただいているのに… 

もう少し頑張ってみようか…


とも思いましたが、今まで大きく2回体調を
崩した経験から、ここで無理して続けたら、
また壊れる…

と判断して、たった1週間で辞めることに。


職場の方にも色々教えていただいたのに
すぐにやめてしまい、申し訳なかったです🥲


ふりかえると、元々子供が中学に入り、
落ち着いた頃から仕事をしようかな…

その頃には抗うつ剤も卒業してるかな…

なんて考えていたのに、


去年の秋くらいには、だいぶ調子が良くなって
きていて、思いがけず仕事の話をいただき、

そこから流れに乗って、次々と動き出して
しまっていました💦


恥ずかしながら、この頃は自分が服用している
薬のことをよく考えていなかったし、

減薬で離脱症状があることなども知りませんでした。

オーナーに謝り、仕事はやめたものの、
そこから2月の前半くらいまでは、

何だか低空飛行で、あまり動く気には
なれませんでした。


体調がイマイチだったのは、
やっぱり仕事のことだけではなく、

減薬の影響もあったのかもしれませんね…


そして、2月半ばにはやっと、復活✨



ここで突然、

そうだ❗️ブログを書こう‼️

と、思い立ちました。


だいぶ元気になってきて、
ちょこちょこ学生時代の友達とやりとりをしたり、

子供の学校や習い事のママ友たちと話す機会が
ある時に、

みんな更年期のことにすごく関心があり、
同年代の友達は何か不調を抱えて悩んでいたり…


私は色々回り道をしてつらい時期もあったので、
私の経験が他の人の参考になれば嬉しいなと思い、


自分のこれまでの更年期のことを
整理していこうと

こうして絵文字もほぼなく、地味ですが…

淡々とブログを書き始めました。

と言いながら、

友達などにはまだ
ほとんどこの更年期ブログを書いていることは
話していませんが💦


とりあえず過去のふりかえりが終わって、
もう少しブログを整えたら、

ブログのことを伝えていこうかなと思います。


やっとブログを書き始めた2月半ばまで、
ふりかえることができました。


ブログを始めてから、
皆さんのブログを読ませていただいたり、

私のつたないブログを読んで下さる方々と
繋がったり、色々勉強になっています…



これからは、私が通い始めた
オーソモレキュラー療法を取り入れている

心療内科での治療の様子や、

仕事のこと、更年期にオススメのこと、


などなど書いていこうと思います。

それでは、今日はこの辺で…


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊