こんばんは。


ブログご訪問ありがとうございます!


今日は午前中、友達とウォーキングに。


1人だとつい家にこもりがちになってしまうので、
先月くらいから、時間がある時は、

友達を誘ってウォーキングしています。


桜はほぼ満開❣️




子供がお宮参りをした神社でお参りも…




スカイツリーもしっかり下の方まで見れました…


さて、前置きが長くなりましたが、
今日も過去のふりかえりをしていきます。

今日がラストになりそうな…


前回はこちらから
12月に希望の職種を近所に見つけ、
行ってみたところからです…

仕事内容などを聞くために、
軽い気持ちで行ったのですが、

オーナーに気に入っていただき…

1月から週3で仕事をすることになりました。

去年の春先に更年期障害がひどくなり、
仕事はゆっくり再開していることは話しました。


そして、それまで働いていたところは
事情を説明して、12月で辞めさせて
いただくことに。

1月の半ばから新しい仕事が始まりました。


仕事はとてもやりがいがあり、
いい仕事で、職場の方々もいい方ばかりで、
楽しくスタートさせました。


が…


覚えなければいけないことはたくさんあり、
間違えると利用者に大変なケガをさせて
しまうこともあるので、

かなり緊張感を持って、
集中しなくてはできない仕事でした。


通勤に時間はかからなかったものの、
帰ってくるとグッタリ疲れて、
しばらく動けなくなり…

家事も滞りがちになり…

そうなると、散らかし放題で、
家事もあまり手伝ってくれない家族に対しても
イライラしてきて…

あー、この感じはマズイなぁ…
と、思い始めました。


私のイライラが子供にも伝わってしまうのか、

子供も学校行きたくない…


と、朝グズグズして学校に行けず、
遅刻して行くこともあり…


このままでは、また具合が悪くなりそうな
嫌な予感が…。

というより、この時点で、
体調はもうかなり黄色信号でした。


この時がまだ仕事を始めて約1週間…
3.4回仕事をしたくらいの頃の話です💦


あ、大事なことを書き忘れていました❗️


1月8日、心療内科の通院日で…


安定してから半年同量と言われていた

サインバルタ30mg 2カプセルが、


やっと半年経ち、この日から
サインバルタ 20mg 2カプセルに減薬に!


減薬と新しい仕事はやっぱり無謀だったようで…
また寝込んでしまいました😩

今日でふりかえりは終われるかと思いましたが、
次回に持ち越します💦


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊