こんばんは。


ブログご訪問ありがとうございます!



今日もお天気はよかったけれど、
風が強く、花粉が相当飛んでいたでしょうね(>_<)


花粉症とは10年くらいのお付き合いですが、
更年期で体調不良になり、

食事に気を付けるようになったり、
体を動かすようになり、

だんだん良くなってきている気がします。



さて、前回のつづきです。


前回書いたホルモンの血液検査をしたのは、
2年前の1月くらいのことでした。


検査結果は…

ホルモンはやはり減ってきているから、
更年期のつらい症状が出てきているなら、

ホルモン補充療法を始めてもいいのでは?
ということでした。


それほど、切羽詰まって
具合が悪いわけではないし、

薬を飲んだり、ましてホルモンを補充するなんて抵抗があり、話を聞くだけで帰りました。


仕事は4月から1年ごとの契約で、
来年度も働くかとても悩みましたが、

1年間頑張れる気がせず、
3月でやめることにしました。


そして、


3月で仕事が終わり、4月になり…


仕事をやめて気が抜けてしまったのか、
いつもだったら、大して気にもとめないような

小さな心配事やストレスになることが
いくつか重なったあと…


何だか動きたくない…


から、動けない…になり、
起き上がれなくなってしまいました💦



起き上がれないからといって、
眠れる訳ではなく、色々な不安が押し寄せてきて、

脳が何かに乗っ取られてしまったような感覚ガーン



そんな経験はないから分かりませんが、
悪霊か何かにでも取り憑かれたかと思うほど、

自分で自分をコントロールできない感じになり、


とにかく不安でじっとしていられなくなったり、


眠れない
食べれない

どうにかなってしまいそうで、
こわくなりました…


これはただごとではない!と
病院嫌いの私もさすがに焦り…



病院に行かなくては‼️

と思いました。


が…


何の病院に行けばいいのか⁉️


そして…


切羽詰まっていた私は、
予約もいらず、近所にあり、

以前婦人科検診で血液検査をした病院に
行ってみることにしました。


このつづきはまた次に…


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊