こんばんは。

ブログご訪問ありがとうございます。


庭の梅が咲き始め、
今日はメジロが遊びに来ていましたキラキラ


さて、今日はふりかえりの続きをしていこうと思います。


2年前、仕事をやめ、
ホッとしたのもつかの間、


ささいなストレスが重なったあと、

今までに経験したことがないような
急激な落ち込みで、

寝れない、食べれない、動けない…状態にダウン


慌てて、以前ホルモンの検査を行った
婦人科に駆け込みました。


婦人科は男の先生で、
私の話をゆっくり聞いてくれる感じではなく…


つらいなら、とにかくホルモン補充やってみますか?


と、ただやるかやらないかの選択を迫られ、
眠れないなどの症状は

心療内科にでも行って相談してして下さい

と…あせる


私史上最悪の不調感の中、
何とか病院に行ったのに、

きちんと話も聞いてもらえず、
ホルモン療法のことも詳しく説明がなく
(あまりに具合が悪くて、この時の記憶が曖昧ですが…)


薬などなるべく飲みたくないと思っていたし、
ホルモン補充に不安はありましたが、

この不調が少しでも楽になるならと、
切羽詰まっていたので、

ホルモン補充を始めることにしました。



その後モヤモヤしながら、薬局に行き…

薬局は個人店で他にお客さんもいなくて、
優しそうな薬剤師さんが、

大丈夫ですか?

と聞いてくれたので、
思わず不安な気持ちを話してしまいました。


こんなに不安定な気持ちで、
眠れなかったりもするから、

婦人科ではなく、
心療内科に行くべきだったのかな…

など、今思うととても薬剤師さんに
相談する話ではないですよねアセアセ


この時、よっぽど切羽詰まってたんでしょうねガーン


優しい薬剤師さんは、

とりあえず、今行った婦人科の先生に
処方してもらった薬を使って、

しばらく様子を見て、それでもつらいなら、
次のことを考えましょう…と。


そして薬剤師さんが…

ここにも、更年期がつらくて、
最初、帽子を深くかぶって、マスクをして、

下を向いていらっしゃる方々もいるけど、
だんだん明るくなって、
よくなっていったりしてますよ。

みなさん、一緒ですよ。

1人じゃないですよ。


みたいなことを言ってくれて…

なかなか人に弱いところを見せられない
私も泣きそうになってしまいました。
  

ここからまた数日後に新たな展開になるのですが、

つづきはまた次回にします…


過去のふりかえりは、
書き始めるとついつい長くなってしまい、

数字が1桁のうちに終わるかどうか💦


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊