​​ブログご訪問ありがとうございます


しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


こんばんはニコニコ


今日は公立高校の合格発表でした!


無事、希望の高校に合格しました音譜



サクラサク…


ではないですが…

ウチの庭の梅が咲き、猫ちゃんもお花見中🌸




仲良しの友達も無事合格

してくれてホッとしています照れ



1ヶ月ちょっと(入学式は4月8日)で

入学なので、制服や体育着をオーダーしたり


けっこうスケジュールが慌ただしく

しばらくはバタバタしそうですあせる



でも受験がやっと終わって

気分は晴れやかですキラキラ





振り返ると…


中1の頃、夫は単身赴任でいない中

コロナ禍で学校は分散登校になったり


娘がコロナにかかり

当時、家族は長い期間おこもり生活を

することになったり…


そして、生活が不規則になり

息子は学校を休みがちにあせる



私もその頃はかなり体調が不安定で


最初は学校に行かせようと

頑張っていましたが…


だんだんそんな気力もなくなり



休みのたびに学校に連絡したり

夫に報告するのもすごく苦痛でしたショボーン





結局、1年生の時は40日も休みましたあせる


学校に行けてない時も

塾の授業はzoomで受けていたので

学習の空白はできずに済みました。



塾は難関校を目指す体育会系⁈の塾なので

「休みが多いと受験に影響する」からと


塾からプレッシャーをかけられるのも

かなり、しんどかったですショボーン



2年生からは何とか休まず

学校に行けるようになりました。



そんなに勉強が得意ではなかったら

進路も悩まなかったのですが…


勉強以外に苦手なことはたくさんあるけれど

学力的には難関校を目指せるレベルだったし


本人も難関校を目指したい

という気持ちがあり…



難関校を目指すためには

これ以上、学校を休めないというのもあって


3年生になってからはとくに

日々ハラハラしながら過ごしていました。

本人より私が…ですあせる


そしてやっと私立受験を終えて…



その後のことは

以前ブログで書いた通りです。


読んでない方は良かったら

読んでみて下さい。

下矢印下矢印下矢印




最終的に選んだ学校は

家から自転車で15分。


仲良しの友達もいて

レベル的にはたぶん上位にいられる学校です。



本人が居心地が良いと思える環境で

学校生活を楽しんでくれれば

私としては満足です照れ



結局、辞退してしまいましたが…


難関校に合格できたというのは

本人の自信に繋がったと思っていますキラキラ



これまではかなり過保護に色々

手伝ってきてしまった気がしますが…



これからはもっと本人に任せて

見守っていきたいと思っています照れ





私も更年期で不調な中

何とか子供と向き合い…


ほんとに長くて大変な3年間でしたが

無事、進路も決まり、ホッとしていますキラキラ


子供も私もよく頑張りました照れ

あ、夫も…ねあせる




それでは今回はこのへんで…


最後まで読んでいただき
ありがとうございます飛び出すハート

更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県