​​ブログご訪問ありがとうございます


しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


こんばんはニコニコ



昨日は、第一希望を含めた

2校の合格発表で…


残念ながら第一希望は不合格でしたが

某有名大学の附属高校には合格しました飛び出すハート




第一希望は付属校ではなかったので


これで大学受験の心配もなく

結果オーライかなキラキラ


なんて思っていたところ…



なんと!!



やっぱり家から近い

公立がいいと言い出しましたガーンガーン



目が点になりました…👀


受かった学校まで通うには

電車に乗っているのは20分弱で
2回乗り換えがあります。


確かに家から徒歩5分の中学にさえ
やっと通っている息子には
負担に感じたのかもしれませんあせる


昨日合格発表が出て
今日中に入学金や授業料を

支払わなければ
いけない状況だったので

昨夜、本人とよく話し合いました。


本当に後悔しないか…


公立に行くなら

大学受験をしなければいけないこと…


辞退する学校に大学受験で入るには

より難しくなるということ…


などなど。




それでも本人は自転車で通える

公立に行きたいというので


合格した高校を辞退することにしました。



気分転換にインド料理屋でマトンビリヤニセット食べました!


受ける予定だった公立は

電車に乗って通学しなければならず


レベルも高く、人気の学校なので

合格できるかは微妙なところでした。



結局、うちから1番近い公立で

仲良しの友達も受験する学校に

変更することにしました。




塾の先生からは


もし公立に行くとしても

もっとレベルに合った学校にした方が…


と言われましたが


レベルより何より、本人が通いやすく

友達もいる学校で、安心できるという環境を

選ぶことにしました。





勉強は得意な方なので、塾では

難関校を目指す流れに乗ってしまいましたが



勉強以外の生活面やメンタル面で

色々不安があったので


私は内心モヤモヤしていました。



結局、最後は本人の意志で


難関校より、近くで通いやすい学校を

選択したので、私も今はスッキリしています。




普通ではあり得ない選択なので

難関校の合格を知っている人からは


もったいないとか考え直した方がいい

とか色々言われましたが…


私はこの選択で良かったと思っています。





受ける公立を変更するため

今日は中学に出向いて書類を書き


明日は受ける予定だった学校と

変更して実際に受ける学校の両方に

手続きしにいかなくてはいけませんあせる



受験する学校は実力的には

問題ないレベルの学校ですが…


試験では何が起こるか分からないので


残りわずか、体調にも気を付けて

気を引き締めて、最後まで乗り切ります!



この状況でメンタルを保てている私自身も

エライと褒めてあげたいです照れ

ちなみに夫はかなりダメージを受けておりますガーン



公立の試験は今月21日

結果は3月1日(待つ時間が長いですあせる


あともうひと頑張りします!!




それでは今回はこのへんで…


最後まで読んでいただき
ありがとうございます飛び出すハート

更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県