許せるようになるための話 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆


”許せない”という理由の一つに

 

「許してしまったら

 

相手のしたことがチャラになってしまう」

 

「相手のしたことを

 

肯定したことになってしまう」

 

「相手を幸せにしてしまう」

 

「そんなのイヤだ!!!」

 

・・・・というものがあります。

 

なので

 

前回の話を思い出しましょう。

 

私達は

 

他人の糸には絶対に干渉できません。

 

私達は

 

自分のエネルギーを絶対に受け取ります。

 

自分の投げたものは

 

槍でも愛でもで絶対に受け取ります。

 

だから

 

自分が許しても

 

相手のリターンには

 

何の影響もありません。

 

自分が許さなくても

 

相手のリターンには

 

何の影響もありません。

 

自分の「許す・許さない」は

 

自分のリターンにしか影響しない。

 

「許さない・許せない」

 

というエネルギー(低波動)は

 

自分が自分の真上に放っている槍

(その後自分に突き刺さる槍)

 

です。

 

そして

 

「許せた・手放せた」

 

というエネルギー(高波動)は

 

自分が自分の真上に放っている愛

(その後自分が受け取る愛)

 

です。

 

だから

 

自分が許そうが許すまいが

 

相手には全く何の影響もない。

 

「許したら相手の槍が消える」

 

なんてことは絶対にありません。

 

「許さなければ相手の上に槍が降る」

 

なんてことも絶対にありません。

 

自分の「許す、許さ(せ)ない」が

 

関係しているのは

 

自分自身(の未来)だけなんです。

 

だから

 

安心して(?)許しましょう。

 

許しましょう、というか・・・

 

目的地を「許す」にセットして

 

「許し」の境地に到達するために

 

全力を注ぎましょう。

 

もう一歩踏み込むと

 

許す、というか・・・

 

「自分のエネルギーなのだ」

 

という事に気付いて、解消できると

 

ベストです。

*その出来事から最大限のギフトを

 受け取る事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の「許す・許さない」は

 

自分以外の人には何の影響も

 

与える事はできません。

 

自分が許さなければ

 

相手を罪人に出来て

 

相手に罰が下る・・・・

(相手を不幸にし続けられる)

 

という事は全くなくて

 

ひたすら、自分の道(未来)に

 

爆弾を仕掛けているだけです。

 

これが見えるスカウターとかがあれば

 

いいのになぁ・・・と思いますが

 

参考までに言えば

 

許せない気持ちである限り

 

自分(という光の玉)はこんな感じです↓

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

(アメンバー限定記事になっています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当の許し」って難しいのですが

 

「仕組み」が分かってくると

 

一歩ずつ本当に出来るようになります。

 

「相手にもバチが当たるんだからいいや」

(前回のお話参照)

 

ではなくて

 

「そうか、自分のコレがコレになって・・・」

 

「この道に導くための出来事だったんだ」

 

「あぁ、これは魂の計画だったんだな」

 

という事が

 

”神格化”ではなくて、もっとこう・・・

 

物理的な、現実的な、パズル的な

 

そんな感じで分かるようになって

 

そうなると

 

「許す・許さない」ではなくて

 

そういう思考・感情が消える・・・

 

最終的には

 

「許す・許さない」という概念が消える

 

*実は「許す・許さない」というのは

 「正当化」の産物だからです

 

ちなみに

 

自分の「許す・許さない」が

 

他人には全く何の影響もないように

 

相手が自分を許そうが許すまいが

 

自分には全く何の影響もありません。

 

相手が許してくれたら

 

自分のリターンが軽くなる、とか

 

自分の槍が消えるという事は

 

絶対にありません。

 

そして

 

相手が許さない限り

 

自分の槍は消えない

 

という事も絶対にありません。

 

だから

 

保身のために謝る

 

コレ、なんの効力も発揮しません。

 

むしろこれは

 

「操作・ごまかし」のエネルギーなので

 

・・・・・・なんと言うか

 

より複雑な道を進む事になります。

 

「保身のために謝る、というのは

 

更に槍を投げている、という事なんだ」

 

と思っておくといいかもしれません。

 

保身のためなのか

 

素直な気持ちなのか

 

よくよく見極めましょう。

 

そして

 

相手が許す、許さないは関係ない

 

という事も覚えておきましょう。

 

「心を込めて謝ったのに

 

許してくれなかった!!」

 

と怒ったり嘆く必要はありません。

 

もちろん

 

怒ったり嘆いたりしてもOKですが

 

許せないことで苦しむのは本人だけです。

 

その人の「許さない姿勢」を見て

 

あなたは自分の中にある

 

「許せていない事」に着手しましょう。

 

なぜならば

 

その人のその姿勢は

 

自分の中の「許さない」という姿勢を

 

見せているものだからです。

 

そんな時はまず

 

「許してくれなかった相手を許す事」

 

から始めてみるといいかもしれません。

 

それから

 

他人の許しを求める根底には

 

「罪悪感」があるので

 

そちらも手放して行きましょう。

右矢印2種類の罪悪感と解消法

右矢印根深い自分の罪悪感

 

自分が自分を許さない限り

(罪悪感を”正当化ではなく”

 本当に解消しない限り)

 

「自分の上に槍を投げる」は

 

続きます。

 

罪悪感は(も)

 

「脈略なく攻撃される」

 

「何もしてないのになんでこんな目に」

 

の原因の一つなのです。

 

という事で

 

あなたが許してメリットを得るのは

 

あなただけです。

 

あなたが許そうが許すまいが

 

他人には何の影響もありません。

 

その人はその人自身のエネルギーを

 

受け取ります。

 

誰もが自分のエネルギーを

 

受け取ります。

 

そして

 

受け取った時に

 

自分がネガティブな反応を示せば

(槍を投げれば)

 

再び(拡大して)そのエネルギーは

 

返って来ます。

 

これが、負のループです。

 

でも

 

受け取った時に

 

自分がポジティブな反応を示せば

(愛を投げれば)

 

負のループはそこで終わり

 

嬉しいギフトがやってくるでしょう。

 

「許さない」というエネルギーは

 

負のループを創ります。

 

「復讐」というエネルギーは

 

破滅のループを創ります。

 

日本昔話のエンディングテーマでは

 

おしりを出した子が一等賞でしたが

 

この世界では

 

「ケロッと許せた子」が

 

ミラクルを体験(創造)し続けます。

 

 

 

 

 

 

 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

右矢印最重要記事「他人=自分」

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印ネガティブな影響を打破する方法

右矢印「正しい」から抜け出す!・二極化に向けて

右矢印今、安心すれば大丈夫

右矢印命の期限

右矢印①ポジティブとネガティブの違い

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

右矢印「正義」の正体・最も有効な方法

右矢印未来を変える3ステップ

 

矢印波動ってなぁに?

右矢印好運を作る方法・バイブレーションとは?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯