本物の「いい気分」とは何か? | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 
 
 
 
 
いい気分でいれば
 
願いがどんどん叶っていく
 
という事で
 
実践している(´・ω・`)ノ
 
やってる(; ・`д・´)ノ
 
にも拘わらす!!
 
何もかわらんやんけ!!
 
ちっとも叶わんやんけ!!
 
何がいけないんだろう(´;ω;`)ノ
 
についてのお話をします。
 
が、そのまえに・・・・
 
「何がいけないんだろう?」の答えは
 
これです。
答えはこれ↑なのですが(´・ω・`)ノ
 
ですが・・・・。
 
そもそも!!
 
「いい気分」の認識が
 
「いい気分ではない何か」に
 
なってはいまいか?びっくりあせる
 
「いい気分」とは何か?
 
ココが違っていたら・・・
 
どんなに「その気分」になっても
 
好転しないんです。
 
だってそれ、いい気分じゃないからガーン
 
ということで!!
 
本物の「いい気分」とは何か?
 
これを、掴みましょうグー
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりですが・・・・
 
「いい気分」とは
 
「ニコニコする事」では

 

ありません(´・ω・`)ノ

 
「感謝でいっぱいウフフ」とか
 
「とっても楽しいルンルンルン」とか
 
「全ては愛だからいいのうふふ」とか
 
なんか・・・
 
そういうのが「いい気分」だ
 
と思っている人がやはり、まだまだ多い。
 
そして
 
そういう気分に無理矢理なろうとする。
 
「(´∀`*)ウフフ」となる事が
 
「いい気分になる事だ」
 
と思って、ウヌウヌ頑張っている人がいる。
 
だがしかし(´・ω・`)ノ
 
それは、いい気分ではないんです。
 
あなたの心が
 
イイ感じの感覚になる事
 
その心の感覚
 
「いい気分」なんです。
 
形ではない。感覚なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いい気分」というのは何なのか?
 
これはもうね、個人の感覚なので
 
自分で知っていくしかない。
 
そのために私が言えるのは
 
「いい気分」とは・・・・・・・!!
 
「心地いい」とか「楽」とかとにかく
 
「嫌な感じがしない気分」ですよOK
 
という事と
 
「本心を素直に感じている時」ですよOK
 
という事です。
 
ここ、ポイントです上差しキラキラ
 
たとえ怒りや悲しみでも
 
それが今の本当の気持ちなら
 
それを感じている時ってのは
 
気持ちいいんです。
 
怒ってるのに悲しいのに、気持ちいい。
 
そんなことが、あるんです
 
つまり上差し
 
「気持ち良さを伴わない
 
怒りや悲しみ」
 
本心ではない
 
という事ですグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達は「本心」を感じると
 
解放的な気分になります。
 
「心が軽くなった」
 
というやつです。
 
嬉しい時には「嬉しい」と感じ
 
悲しい時には「悲しい」と感じ
 
怒った時には「怒り」を感じる
 
心に発生しているエネルギー(本心)を
 
そのまま素直に感じる事は
 
とっても気持ちのいい事なんです。
 
だから
 
怒りでも、悲しみでも
 
それが「本心」であれば
 
それを感じてる時は気持ちいいんです。
 
カタルシス・・・・とでもいいますか
 
そんな感じなんです。
 
だから
 
怒りや悲しみは「感じちゃダメ」
 
ではないんです。
 
「怒っていい気分」だったらそれは
 
「いい気分」なんです。
 
その怒りは、本心です。
 
一方上差し
 
「怒って嫌な気分」だったらば。
 
それは「嫌な気分」なんです。
 
その怒りは本心ではありません。
 
自分の気持ちをねじ伏せてる事に
 
なるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怒りや悲しみを感じている時に
 
「嫌な気分だ!!」と感じたら…
 
それは本心ではありません
 
なので
 
もれなくエネルギーの摩擦が起きて

 

ネガティブな波動がムンムン出て

 

「なんか嫌な事」を引き寄せますガックリ
 
そして
 
感謝や喜びを感じている(つもり)の時に
 
「窮屈、しっくりこない」と感じたら…
 
それは本心ではありません。
 
なので
 
やっぱり、嫌な事を引き寄せますガックリ
 
これが
 
いい気分でいたはずなのに
 
「嫌な事が起きる、何も変わらない」
 
の理由です。
 
 
 
 
 
 
 
 
私達はかなりかなりかなり
 
感情を早とちって感じています。
 
例えば(´・ω・`)ノ
 
実際に湧いている感情(本心)は
 
「悲しい」なのに
 
「私は怒っている」と思い込んで
 
怒りを感じようとしていたりします。
 
この時の怒りは「怒りもどき」であって
 
純粋な怒りではありません。
 
本心ではないんです。
 
なので
 
「ムカついて嫌な気分」になります
 
そんで、この場合は
 
「悲しい」を感じきる事が出来たら
 
まるっと解決します。
 
ただし(´・ω・`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時、自分では完全に
 
「私は怒っている」と思っているので
 
(思ってるというか、怒ってるので)
 
本心が「悲しい」だなんて思えません。
 
仮に頭で計算して
 
「悲しいんじゃないのか?」と思っても
 
ハイそうですか、とはいかない。
 
怒りから突然百面相のように
 
「悲しいの(´;ω;`)」とはならない。
 
ので・・・・・・
 
ひとまず怒りきるしかない上差し
 
怒りを感じている時に、その感覚を
 
嫌な気分だ」と感じたら
 
「この怒りは、本心ではないかも!」
 
「本当は悲しいのかも!!」
 
と思ってみる。
 
その上で
 
素直な気持ちが出てくるように
 
怒り(もどき)を発散させる。
 
見事「悲しい」という気持が湧いてきて
 
その気持ちを感じる事ができたら
 
カタルシスが訪れて、スッキリですグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本心は「悲しい」なのに
 
どうして「怒り」が出てくるのか?
 
これは生存本能ウンヌンなので
 
まぁ「クセ」だと思えばいいでしょう!
 
クセなので変えられます。
 
そんで
 
「怒りもどき」は感じてもいいの?
 
「もどき」なのに吐き出して意味あるの?
 
とね、言うとね・・・
 
いいんです。
 
実は、その「怒りもどき」は
 
今は「もどき」なんだけども
 
「過去に発散し損ねた怒り」つまり
 
「貯蓄されていた怒り」なので・・・
 
消費した方がいいんです。
 
この記事をおさらいしましょうグッ
 
 
 
 
 
 
 
私達の脳は端折るのが大好きです。
 
早とちりが大好きです。
 
効率よく!!が大好きなんです。
 
ので、こういうこと↓が起きるんです。
 
①「悲しい」と感じた。
②生存本能が「怒り」に火をつける
③怒るための燃料が必要になる
④蓄えていた過去の怒りを引っ張り出す
⑤燃~えろよ燃えろ~よ~(怒る)
 
・・・・・・。
 
怒りが出しゃばっちゃうんです。
 
「悲しい」はポツネンなんです。
 
「アレ?おいらが主役のハズでは?」
 
なんです。
 
でも
 
長年出番待ちしていた「怒り」が
 
待ってましたとばかりにファイヤーして
 
かなり盛り上がっちゃってるので…
 
まぁ。しょうがないよね(*´ω`*)
 
思う存分ファイヤーさせてあげましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、結局は
 
「感じる気持ちは感じるしかない」
 
って事なのですが
 
「本心を感じてる時はいい気分」
 
という事を片隅に置いておくと
 
便利ですOK
 
私は
 
ネガティブな感情を感じている時に
 
それを指針にしています。
 
わたくしの場合なのですが
 
ネガティブな感情を感じてる時
 
「今はコレを感じる事が一番気持ちいい」
 
と感じている間は
 
そのまま、その感情を感じます。
 
で(´・ω・`)ノ
 
そうするとある瞬間
 
「もう、これ以上は不愉快だ」

 

「あ、不快感だ、嫌な気分だ」

 
という感覚が湧いてくるんです。
 
そしたらもう、すぐに気持ちが
 
切り替わります。

 

脳が、別の事を考え始めるんです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
この切り替えなのですが
 

意図的に「切り替えよう」とも思うし

 

自然とそうなっていく、でもあります。

 

「やめなきゃ~でもイライラする・泣」

 

とか、ならないんです。

 

「やめなきゃ」と思うのと同時に

 

「やめてる」が起きているんです。

 

意志と、気持ちが

 

仲良く二人三脚してくれる

 

という感じです(*´ω`*)V

 

自分の感情を正確に感じられると

 

気持の切り替えが早いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で!!

 

「いい気分」とは

 

「心の(快な)感覚」です。

 

「怒りを感じちゃだめ」ではないんです。

 

「ニコニコがいい気分」ではないんです。

 

心の感覚が

 

快か不快か、しっくりくるかこないか

 

摩擦が起きてるか起きてないか

 

なんです。

右矢印しっくりくるか、こないか

 

だから上差し

 

ネガティブな感情を感じている時。

 

その気持ちを否定する前に

 

自分の心は「快か、不快か」

 

これを感じましょう(*´ω`*)

 

本心の怒りや悲しみは

(純粋な怒りや悲しみ)

 

いいんです、気持ちいいんです。

 

感じましょう。

 

そして!!

 

これはバシャール曰くですが・・・

 

「純粋な怒りは15秒まで」で

 

15秒以上の怒りは純粋な怒りではなく

 

エゴからくる怒りだからほにゃほにゃ…

 

らしい!!

 

わたしはこれ、信じて、採用してる。

 

怒りが長く続いた時は

 

「あ~、もどきだ」と思うようになってる。

 

だがしかし!!

 

あなたの事はあなたが決める。

 

我がお話も、バシャール曰くも

 

「採用したい」と思ったら採用して

 

「そんなことはしらない」と思ったら

 

採用しなくてOKです。

 

何を信じるかはいつも

 

自分のハートのセンサーで決める。

 

あなたが主人公ですグッ

右矢印願って創って・気分で移動

IMG_20180302_150741650.jpg

自分の好きな事をして

 

素直な気持ちで生きる事

 

その結果が

 

「幸せ」

 

なのだと、わたしは思う。

 

しょぼしょぼマンを読むと

 

最高に幸せいっぱいになるタイプ

 

寿虎マンでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご質問への答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?