まずは自分を甘やかす!!続・他人は自分の鏡ではない! | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

IMG_20171113_130528727.jpg

現実(他人や出来事)は

 

自分を映す鏡・・・ではなくて!!

 

自分がどんな波動を出してるのか?

 

とか

 

自分が自分の事を

 

どんな風に扱っているのか?

 

を映す鏡ですよ(*´▽`*)オホホ

 

というお話をしました。

 

「嫌な人が現れるのは

 

自分が嫌な奴だからなんだえーん

 

って苦しくなってる人

 

「嫌な人が現れるのは何故!?えーん

 

って苦しくなってる人はまず!!

 

こちら↓を先にご覧くださいグッ

 

 

 

 

 

 

 

ウフフ・・・(*´艸`*)

 

この記事の内容がスコッと解るとね・・・

 

happy-miffiesさんのように

 

心のモヤモヤが晴れるハズグッ乙女のトキメキ

IMG_20171113_223552763.jpg

こちらこそありがとうございます照れ

 

嫌な人が現れるのは

 

「自分を責めてますよ」

 

「自分を追い詰めてますよ」

 

「自分に厳しくしすぎていますよ」

 

というサイン上差し

 

ウフフ・・・(*´艸`*)

 

このことに気づけるようになると

 

「現実の創り方(変え方)」

 

どんどん分かってくるので

 

ウフフ・・・(*´艸`*)

 

人生変わるわよっ唇ラブラブラブラブ

 

と、いう事で!前回の続きですウインク

 

 

 

 

 

 

 

前回・・・

 

支配的な人が出現したのは

 

自分が他人に対して支配的な人間だから

 

ではなくて!!

 

①自分が自分の事を支配しようとして

 

 「理想の自分以外は許さんぞ!イラッ

 

って感じになっていて

 

②自分の中の自分が自分に対して

 

 「支配は嫌!自由に生きたい!えーん

 

って悲鳴を上げているから

 

③自分(現実)にも

 

 「支配は嫌!!自由に生きたい!!」

 

 と感じるような出来事が起きているグッ

 (支配的な人が出現する)

 

とお話したのですが・・・

 

そうすると( ˘•ω•˘ )ノ!!

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、支配的な人が出現しても

 

自分には支配的な部分は全く無い

(他人を支配しようとする部分)

 

って事でイイの?

 

と言うとね・・・これはコレ・・・

 

NOなんですびっくり

 

なぜならば

 

「他人=自分」だから。

 

 

 

 

 

 

「支配的な他人が現れた」

 

という事は

 

「自分が自分に対して支配的」

 

という事でしたね(*´ω`*)

 

そうすると

 

脳は他人=自分なので必然的に

 

「自分は他人に対しても支配的」

 

ってブツが出てくるんですびっくり

 

自分に対して支配的な人はね・・・

 

他人に対しても絶対に

 

支配的な思考を持っているんです。

 

というか上差しハッ

 

自分とか他人とかじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

「支配的な思考があるか無いか」

 

なんです。

 

自分にはやってもいいけど

 

他人にはやっちゃダメ

 

なんてものは無いんです。

 

そんな事は出来ないんです。

 

自分に対して「ある」ならば

 

他人に対しても「ある」だし

 

他人に対して「ある」ならば

 

自分に対しても「ある」なんです。

 

「自分か他人どっちかにしかやらない」

 

って事は出来ないんです。

 

自分しか愛せない・・・とか

 

自分に厳しく他人に甘く・・・という事は

 

出来ない、不可能なんです。

 

 

 

 

 

 

私達の脳は

 

他人と自分を区別する事ができません。

(あと、現実と妄想の区別もできません)

 

自分を取り締まるルールは

 

全て他人にも適用されるんです。

 

だから

 

自分に対して支配的な人は

 

どんなに気をつけていても

 

態度には出てなかったとしても

 

自分では全く気づいていなくても

 

自分に対するのと同じように

 

他人に対しても

 

支配的な視点、支配的なエネルギー

 

出ちゃうんです笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

「自分には支配的だけれども

 

他人には寛大で寛容」

 

という人はね、実は他人にも

 

いろいろ思ってるんです(´∀`*)ウフフ

 

「なんでそんな事するの!!」

 

「普通こうするでしょ!!」

 

「キーッ!言う事聞け~っ!!」

 

とか(´∀`*)ウフフ

 

ただ、押し殺して、我慢して

 

行動や言動に出ないように

 

コントロールしてるだけなんです。

 

だって!!

 

・そういうことは思っちゃいけない

 

・そういうことを言っちゃいけない

 

・そういう事をするのは許さない

 

って

 

自分を支配

してるからグッ

 

 

 

 

 

 

だからね・・・

 

他人に対して支配的な事を

 

思いたくない、やりたくない

 

と思うなら

 

他人から支配的な事をされたくない

 

と思うなら

 

自分が自分を自由にするしかない。

 

自分が自分のあれこれを

 

支配しようとするのを

 

やめるしかないんです。

 

「私は他人に対して

 

支配的な思考を持ってるんだ・・・」

 

といって自分を責める思考を

 

変えるべしなんです。

 

だって

 

その思考こそが

 

「○○してはいけない」

 

「理想の自分以外は許さない」

 

という

 

「支配の思考」だから上差し

 

 

 

 

 

 

その「支配の思考」が

 

①自分で自分を支配しようとする

 

②他人が自分を支配しようとする

 

③自分が他人を支配しようとする

 

という3つの支配を生むんです。

 

これ

 

意地悪、ケチ、卑怯、○○

 

何でも一緒ネ上差し

 

自分が自分に対してケチな事をすると

 

ケチな人が出現するし

 

自分が自分を裏切ったりすると

 

卑怯な人が出現するんです。

 

あとは

 

自分が自分の事を「ケチ」とか「卑怯」

 

ってなじったりしていても

 

そういう人(が出現します。

 

もしくは( ˘•ω•˘ )

 

あなたの事をケチだの卑怯だのと

 

なじる人が出現します。

 

あなたがあなたにしている事を

 

現実は教えてくれるものだからウインクキラキラ

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

 

 

 

 

 

 

 

とにかく!!

 

嫌な事が起きるのは

 

「自分を苦しめる思考があるから」

 

なんです。

 

だからね・・・

 

今日のお話をまとめますと!!

 

①意地悪な人が現れた

 

という事は

 

②自分が自分に意地悪をしてるんだ

 

という事は

 

③自分も他人に意地悪な事を

 

 思ったり(やったり)してるんだ

 

という事は

 

自分に対して意地悪な事を

 

 思ったり(やったり)してるんだ

 

という事は

 

⑤意地悪な人が現れる(①)

 

・・・とね!こういうコレ、もうこれ

 

エンドレスなんです。

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

自分が他人に対して意地悪な事を

 

思うとかやるとか、そんなことは

 

どうでもいいんです。

 

責めるところでも悩むところでも

 

ないんです。

 

責めても悩んでも変わらないからグッ

 

とにかく

 

自分が自分にやってる事を

 

変えりゃいいんです。

 

自分に対する態度を

 

甘く、優しく、寛容な感じに

 

変えない限り

 

世界は自分に優しくならないし

 

自分も世界に優しくできないんです。

 

 

 

 

 

 

 

という事で結局のところ

 

「嫌な人が現れた」という事は

 

自分の中にも嫌な部分があるか無いか?

 

って言ったら「ある」んですウインクグッ

 

でも

 

そんなことはどうでもいいんです。

 

あって悪いかコノヤローなんです。

 

で、大事なのは

 

「それがある」って事は

 

そんだけ自分で自分を攻撃してて

 

自分が悲鳴を上げている

 

ってとこなんです。

 

自分への態度を改めて

 

自由にしてやらねばならんのです

 

自分を救ってやらねばならんのです。

 

 

 

 

 

 

 

なんかね・・・

 

今日、思うようにまとまらなくて

 

大変悔しいところでありますが・・・

 

そろそろSAN値と目が点滅してるので

 

潮時でにて御免!!

 

何かしらのヒントになれば幸いでございます。

 

 

*思うようにまとめられず悔しい

 

というのと「自己否定」は違います♡

 

違いの見分け方は

 

「ワクワクするかしないか?」

 

ですよ照れグッ

 

 

 

 

 

 

ピンクハート原真紀さんピンクハート

祝!!プロポーズバレエ乙女のトキメキ

おめでとうございます照れキラキラ

今日、記事にのせれなかったので

改めてコメント紹介させて下さいねラブラブ

皆さん(*´艸`*)ラブの波来てますよ!

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

アップ引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

 

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印助けて下さい&どうしたらいいですか?というご質問へのお答えです☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?