今、安心すれば大丈夫 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

 

何かを心配しだしたら

 

何やらモヤモヤしだしたら

 

「今、安心すれば大丈夫なんだ」

 

という事を思い出しましょう。

 

私達はついつい

 

あれこれ心配することで

 

「安心できる根拠を見つけよう」

 

としますが

 

これは

 

「望まぬ未来にパワーを与える行為」

 

です。

 

心配は

 

「望まない未来」の栄養源です。

 

そして

 

安心は

 

「望む未来」の栄養源です。

 

だから

 

何かが心配になった時は

 

安心したいと思った時は

 

今、安心する事。

 

「これでいいんだ、大丈夫だ」

 

と安心する事がベストです。

 

安心の根拠は

 

「安心という波動」

 

「今感じている安心感」

 

今、安心感を感じていれば

 

そのエネルギーがそのまま未来になる。

 

だから

 

現実をいろいろ心配して

 

現実をなんとかしようとするよりも

 

まずは安心。

 

「安心すれば大丈夫なんだから

 

安心すればいいんだ」

 

と思って

 

心をほ~~~っと開く。

 

心をほ~~~っと柔らかくする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私のお話なのですが

 

やっぱりすぐに現実に捉われる。

 

なんだかんだ考え始めて

 

ハートではなく頭で考えて

 

現実をコントロールしようとする。

 

でも

 

頭で現実はコントロールできない。

 

頭で考えた事をやると

 

ロクなことにならない(本当に!)

 

結局いつも

 

ハートに任せた事がベストだった。

 

安心(リラックス)して

 

今を過ごすのがベストだった。

 

なので・・・・

 

ついつい心配していたり

 

計算している事に気付いたら

 

「ハッ( ゚д゚)!!!!!」

 

「違う違う、安心すればいいんだ」

 

「今安心すれば、それはうまく行く」

 

「あ~~~よかった(*´▽`*)」

 

という事をやっています。

 

とにかく安心(ホッと)する。

 

ただ突然、その瞬間に安心する。

 

安心の根拠は

 

「安心のエネルギーになれば

 

安心な未来(次)にシフトする」

 

です。

 

これはもう経験上

 

本当に見事にそうなっていたので

 

私にとってはゆるぎない根拠です。

 

でも・・・

 

それでもすぐにブレちゃうので

 

ここがエゴのすごい所だなぁ~

 

と思います。

 

が、めげない。責めない。

 

ひたすら気付く度に

 

「今安心すればいいんだ」

 

「今安心すればうまく行く」

 

「あ~~よかった(*´▽`*)」

 

をやっています。

 

そうすると・・・・

 

もちろん

 

その後の現実も穏やかというか

 

望ましい形になっているのですが

 

何よりも

 

やっぱり安心は心地いい。

 

現実うんぬん

 

未来を変えるうんぬん

 

というよりも

 

結局は

 

今この瞬間の心地よさが一番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今この瞬間の心地よさが一番。

 

未来がどうとかじゃない。

 

今、ビクビクしたくない。

 

今、アセアセしたくない。

 

今、キリキリしたくない。

 

今、ホッとしていたい。

 

今、心地いい気持ちで過ごしたい。

 

そして

 

「今」安心すると

 

「安心な未来」がやって来る。

 

だから・・・・

 

どっちにしても

 

今安心すると、とってもいい。

 

一番らくちんな方法は

 

「安心したら大丈夫になる」

 

「安心したらうまく行く」

 

「あ、そっか、じゃぁ安心しよう」

 

で安心できる事なのですが

 

なかなかそうもいかない場合も

 

あるかもしれません。

 

そんな時は

 

「どうしたら安心できるか?」

 

考えるといいでしょう。

 

「気を紛らわす」

 

「誰かとおしゃべりする」

 

「寝る」

 

何でもOKです。

 

「心配したら安心できる」

 

と思うなら心配すればいい。

 

ただし

 

目的地は「安心」です。

 

そして

 

「心配していると安心できる」

 

という場合、それはもしかしたら

 

「心配しているフリ」であって

 

本当に心配しているわけではない

 

かもしれません。

 

なので

 

「あ、そうかも!」と思った人は

 

その安心の仕方ではなく

 

「安心すればそれでいいんだ」

 

という方法にシフトすると

 

大きく現実が変わると思います。

 

その際のポイントは

 

「心配をやめる」と思うのではなく

 

「そもそも自分は心配していなかった」

 

という事に気付くようにしていくと

 

ムーズにシフト出来ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で

 

何かを心配しだしたら

 

何やらモヤモヤしだしたら

 

「今、安心すればいいんだ」

 

「今、安心したら大丈夫になる」

 

「今、安心したらうまくいく」

 

という事を思い出して安心する。

 

まずは波動。

 

まずは安心。

 

よりよい解決策

 

よりよい行動

 

よりよいアイデア

 

などなどなど。

 

よりよい結果が欲しいなら

 

あれこれ考えるより

 

まずは安心。 

 

安心することで

 

「よりよい○○」はやって来る。

 

そしてなにより

 

安心できたその瞬間

 

自分の心は楽になる。

 

だから

 

「今、安心すれば大丈夫」

 

ギュッとなった心をほぐして

 

安心しましょう。

 

新学期、新しい職場

 

変化の季節。

 

ギュッとして、胃が痛くなる人・・・


あなたのテーマは

 

「強くなる事」ではなくて

 

「空気を読む事」でもなくて

 

「自分を安心させる事」です。

 

安心させていきましょう。

 

(*´ω`*)

右矢印不安を安心に変える方法

 

そして

 

このメッセージもお忘れなく!!

右矢印逃げる事の大切さ・牡羊座のメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯