【day53-②】何者かになりたかったのに、何者にもなれなかったヘタレの叫び | ワタシ進化論【HAPPY理論研究所・60日間の実験記録】

ワタシ進化論【HAPPY理論研究所・60日間の実験記録】

田吾作代表(←自己肯定感低い村出身)のシングルマザーが、60日間『ハッピーちゃんのHAPPY理論研究所』と『八木さやちゃんの自分ビジネス』だけに集中して取り組んだらどうなるか?の実験ブログです。

私は昔から、野心があった。

 
 
そう。
 
何者かになりたかったのだ。
 
有名で、みんなからすごいねって言われて、何をやっても褒められちゃうスーパーウーマンになりたかった。
 
 
 
 
 
でも、大人になって、
 
 
 
・仕事続かない
 
・怒られることやクレームが極度に怖い
 
・ストレスにもプレッシャーにもとにかく弱い
 
 
 
 
そんな自分の現実を目の当たりにして、
 
「ああそうか、私が何者かになるのは最初からムリだったんだ。
 
学校の勉強がよくできたから、スーパーウーマンになれるってわけじゃないんだ。
 
目立つと叩かれるがセットのこの世の中で、私は有名に耐えられるだけの強いメンタルを持ち合わせていない。
 
誰からも褒められなくてもいいから、誰からも批判されないようにひっそり生きよう。
 
そのほうがきっと、私は楽に生きられる」
 
 
そんな風に思うようになった。
 
 
 
 
 
せめて、今持っているものだけは、
 
失わないように、
失わないように、
 
あれ、なんか違うのにな、と思っても、
それを言ってしまうとあの人はいなくなるだろうし、この環境がなくなるリスクが高すぎる。
 
だから、そんな本音には気づかないフリして、
 
失わないように、
失わないように、
 
叩かれないように、
叩かれないように、
 
ストレスもプレッシャーもない世界で、
このままどうか、
穏やかに、
穏やかに、
平穏に過ごしていけますように。
 
神様どうか、
私をこのままでいさせてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
って、やっていたら、
 
心の奥底に溜め込んできた、
 
こんな現実やってられっかっていう、
 
怒りとも悲しみとも、もう名前もつけられないほどにドロドロになって収集つけらんないほどに増長したエネルギーが反動で一気に出てきたのだろう。
 
 
私が失わないようにエネルギーを注ぎ込んできた、欲しかったような欲しくなかったような、平穏っぽいパウダーにまみれた世界は、一瞬で壊れてしまった。
 
 
 
当時私は完全なる被害者だと思っていたけれど、加害者だと思っていた人たちも、すべて、私が創り出した現実なのだとしたら。。。
 
 
 
今ならあの現実が起こった理由がわかる。
 
 
あれだけ溜め込んでいたんだもん。
あのレベルの反動が起きてしまって、
無理もないって。
 
 
 
何者かになりたい。
 
称賛を浴びたい。
 
愛する人に認められたい。
 
 
 
その野心を、欲望を、もう抑えることはしたくない。
 
 
 
 
何者かになりたかったのに、何者にもなれなかった。
 
そうか、
 
そうなのか!
 
何者にもなれなかった理由は、「私は私でいたいだけ」が本音だったからなんだ。
 
 
 
 
 
私は、私でいるために、
それだけのために、生きてみたい。
 
 
 
 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【day53-②】何者かになりたかったのに、何者にもなれなかったヘタレの叫び

 

【day53-②】ホームに戻る感覚

 

【day53】顔出しするのかしないのか問題について

 

【day51】目覚める・正直になる・責任を負う

 

【day50】気分良く過ごしてたらテレビ取材が突然入った!

 

【day48】暇を持て余したシングルマザーの遊び

 

【day47】人間ロボット

 

【day46】目的は現実の結果じゃない、意識の拡大だ。NEW !(←これ、個人的にスマッシュヒットの気づきでしたラブ

 

【day45】引き寄せ難民の方へ。見落としがちな2つのポイント!

 

【day44】小さくて、大きな影響力

 

【day43】私はワタシの信者

 

【day42】根拠のない自信と自己観測

 

【day41】私、失敗しないので(←我ながらわかりやすく書けたと思う!)

 

【day40-②】マイナス思考を手放す方法

 

【day40】「問題発生!やばい、どうしよう」から解決にもっていく時のコツ

 

【day39-②】「宗教」に拒否感が出る理由

 

【day39】人生ゲームをクリアするための三種の神器【←HTLが導き出した理論・超重要!】

 

【day38】すべて「私が」決めたこと。

 

【day37-②】「0から攻める」VS「守りながら攻める

 

【day37】「どーでもええわ~」が、世界で一番パワフルな理由

 

【day36】人生の運転手

 

【day35】愛についての大いなる誤解

 

【day34-④】「私は◯◯」自分自身の観測が世界からの見方も変える

 

【day34-③】クリエイター感覚・ダウンロードの瞬間

 

【day34-②】誰がために生きる?天上天下唯我独尊

 

【day34】すべてなる者・鏡の法則

 

【day33-③】子供が「私のことが一番?」って愛情確認してくる時の正しい返答方法

 

【day33-②】ソースドクターからのさらなる処方箋

 

【day33】ソウルドクター【うつ状態でシンドイ方へ】

 

【day32-③】瞑想1回で◯万円入るごっこをした結果!

 

【day32-②】「幸せなハズのに満たされない」退屈のメカニズムと脱し方

 

【day32】成功とは?幸せとは?お金とは?【HTL1ヶ月で学んだことを総まとめ】

 

【day31】四葉のクローバー偽造事件

 

【day30】子供向けハッピー理論の絵本②

 

【day30】子供向けハッピー理論の絵本①

 

【day29】小2の娘とチャンポンから「意図的な創造」を教えてもらうの巻

 

【day28】ブログ書いても書かなくても自分責めしてしまう

 

【day27】望みの洪水で、自己否定も悲観的な予測も、すべてを洗い流せばいい

 

【day26】メンタル落ちたときにまず疑ってみたほうがいいこと

 

【day25】「親戚の集まりがシンドイ」から抜け出すには?

 

【day24】2020年、自分を思い出す。

 

【day23】お金がないけど「ある」とイメージするコツ!

 

【day22】「β版」が「人」だけで売れちゃう時代【最新の商品設計・マーケティング論】

 

【day21】エイブラハム・ハッピーちゃん・八木さやちゃん、学習順序のおすすめ!

 

【day20-2】ブログの毎日更新が軽々できて結果も出ちゃう理由!

 

【day20】「幸せになりたい」ゲームからの卒業。

 

【day19-2】自分マーケティングの天才の頭の中【神回!】

 

【day19】なぜ私の身体は昨日アレを欲したのか?がわかって驚愕。

 

【day18-2】禁断のアレまで許容し可能にしてやった話←かなりどーでもいいので閲覧注意

 

【day18】人生の選択で迷ったら、今この瞬間の身体の反応を見る。これがすべて。

 

【day17】好きなコトだけしてて本当に大丈夫?の答えがわかった!

 

【day16】HAPPY理論研究所での2週間の総まとめ【理論&体験】

 

【day15】本当の望み=「がんばらずしてお金がほしいの」

 

【day14】割れたカケラを拾い集めていたら(←いつも元気ピンピンな訳ではありませんショボーン

 

【day13】ボーッとしてもいいと思えた論理的なお話

 

【day12】「他人に認められたい」と素直に望んだ結果がヤバかった・・・!(←小爆発記事ウインク

 

【day11】子供にこそHAPPY理論を伝えたい!(←大爆発記事ニコニコ

 

【day10】表現することは、評価されること〜SNS時代のメンタルケア〜

 

【day9】シーンごとに「なりたい気分」をイメージする習慣をつける

 

【day8】「稼げない自分には価値がない」という根深い自己否定を手放す!

 

【day7】毎瞬の自分にぜーんぶOKを出す〜HAPPY理論の真髄は、これだけ〜

 

【day6】『気づく→許す→手放す』エネルギーはこれで瞬時に戻ってくる。

 

【day5】「一つ先」を目指すと、手前はいとも簡単に叶う魔法

 

【day3】動きたくても、動けない~100点症候群とエゴキンマン~

 

【day0】HAPPY理論研究所のルール「SNSを見ない」について

 

自己紹介とHAPPY理論研究所に入った理由