【day32-③】瞑想1回で◯万円入るごっこをした結果! | ワタシ進化論【HAPPY理論研究所・60日間の実験記録】

ワタシ進化論【HAPPY理論研究所・60日間の実験記録】

田吾作代表(←自己肯定感低い村出身)のシングルマザーが、60日間『ハッピーちゃんのHAPPY理論研究所』と『八木さやちゃんの自分ビジネス』だけに集中して取り組んだらどうなるか?の実験ブログです。

本日はなんと、3記事目更新。

元気がひどい所長の影響がこんなとこまで波及中です爆笑


HTL研究所で、2日前から始まった、

「瞑想1回したら、◯万円入ってくる」というイメージ遊び。


1回10万円!

1回100万円!

など、自分の抵抗が出てこない数字を設定してみよう!

ということだったのですが、私は1回1万円まで下げてみても、なんかこう、カチッとこなくて。

そこで湧いてきたのがこういうイメージでした↓


息を吐いて、力が抜ける毎に万札がヒラヒラ〜って舞い落ちてきて、それを上向きに開いた掌で受け止めるイメージでしたラブ


このイメージしながら瞑想すると、なんだかとっても豊かな気分になれて(現金です 笑)

昨日、今日と2日間これでやってみたら、なんと、本日、豊かさの証拠が現れました!!


私のランチは基本は前日の残り物のかき集め弁当か、たまーにフードコートに行くときでも予算は500円くらいです。

今日のランチもいつものように、イオンのフードコートで食べようとしていたのですが、なぜかふと、どーしても酸辣湯麺が食べたくなり。

リンガーハットのチャンポンで予算内で済ませようとしてきたのに 苦笑

ここはもう、HTLの実験中だし、私のささやかな希望を叶えてあげようと思い、個別のレストラン街の中華料理屋に入りました。

メニューを見ていて、ふと顔を上げると、なんとママ友が働いていて、オーダーを取りにきてくれました。

まさかこんなところで働いていたなんて!

「わー!ここでお仕事されてたんですねー」なんていいながらも、ママ友と言っても、挨拶を交わすくらいの軽い知り合いくらいなので、ちょっと気まずい空気もでてしまい😅

でもでも、なんと、そのママ友が、私は酸辣湯麺を注文しただけだったのですが、ウーロン茶と杏仁豆腐もサービスでつけてくれたのです!

なんていい人ー😭😭😭

もーめっちゃ嬉しくてニコニコ

ラーメン単品のつもりだったのに、豪華なランチセットに!!


いつもの損得感情=エゴキンマンを振り切って、自分の「ふと」湧いた希望を叶えに行って、こんな豊かな体験ができたことが、なんかもう、スゴイー!!ってなりました。

金額にしたら、サービスしてもらったのは500円くらいの小さな話なのですが、この瞬間に自分から発生した喜びと嬉しさと感動のエネルギー値は、いつもの500円よりずっとずっと大きなものだったと思います。

昔から、よくスピ系の人たちが

「お金はね、エネルギーなの」

っていう話をしていますが、それが今日、ズドーンと腑に落ちました!

金額の大小ではなく、お金が入ってきたり、出て行ったりしたときに自分から発生する豊かな気分の大小で、すべてが決まるんだなーと。



お金とか、

物とか、

目に見えるものは、

豊かな気分=エネルギーを味わうための手段に過ぎない。



今日もこんな悟りを開いてしまったのでした照れ



なんかもう、頭の中がこんな風になっただけで、

毎日がヤバ楽しいです 笑



生きてて良かったなあ、ホント。