【day45】引き寄せ難民の方へ。見落としがちな2つのポイント! | ワタシ進化論【HAPPY理論研究所・60日間の実験記録】

ワタシ進化論【HAPPY理論研究所・60日間の実験記録】

田吾作代表(←自己肯定感低い村出身)のシングルマザーが、60日間『ハッピーちゃんのHAPPY理論研究所』と『八木さやちゃんの自分ビジネス』だけに集中して取り組んだらどうなるか?の実験ブログです。

引き寄せの法則の「やり方」を、スマホでネットショッピングする場面に例えてみました。

 

特に、1の下準備と、5の「私が選んで私が決める」という過程は、

 

従来の引き寄せの法則の本などではハショられていたり、重視されていなかったりする部分。

 

なので、引き寄せ難民の方は、ぜひこの2つにご注目を~~~くちびる

 

 

 

 

1スマホの電池残量と容量を確認する(=自分の身体と頭の状態をチェック)

 

・充電は満タン?

 

・電池切れしそうなら、すぐに充電を!

 

※疲れている時、眠い時は、思う存分、身体を休ませるのが最優先。

 

※瀕死の状態で、新しいインプットなんかしても、身にならない。望みを出そうとしても、出てこない。

 

 

 

・スマホの容量、写真とか動画でパンパンになってない?

 

・容量ギリギリのときも、操作性が悪くなって非効率

 

※頭の中が他人に対する恨みや憎しみ、自分に対する自己否定感などで一杯になってないか?

 

※自動的に他人を憎んでいる状態(=エゴキンマンに頭の中を乗っ取られている状態)がよろしくない。

 

※「今は思う存分、あえて憎んでいる」と決めるか、「もう手放す」と決めるか、何でもいいから、とにかく自分の意志で、その憎しみや自己否定にどう対応するか、決める必要がある。

 

※自分で決めると、乗っ取りから解放されて、頭の中に余白ができて、望む余裕ができる。

 

 

上差し引き寄せうんぬんの前に、この下準備=自分の状態を整えるプロセスがめちゃくちゃ重要。これができない限り、本心からの望みが出てこない!

 

上差し特に、頭の中にエゴキンマン(=自分や他人に対してすぐ否定してくるやつ)が野放し状態になっていたら、何か望んだとしても、瞬時に「そんなのオマエには無理」っていう抵抗が出てくるので、いつまでたっても引き寄せはうまくいかない。

 

 

 

 

2買い物リストを作る(=望みを出す)

 

・自分は今、何が欲しいのか?

・何を食べたら「美味しい~幸せ~!」と感じるのか?

・何があったら暮らしが快適になるのか?

・何があれば、毎日気分良く過ごせるのか?

・何を見たらキャッとなる?

・どんな体験をしてみたい?

 

まずはホワイトボートとかメモ帳とかノートとかに、買い物リストを書いてみる。

 

 

※望みは、自分がニヤニヤしちゃうものなら何でもいい!

 

※他人からどう思われるかとか、母親としてどうなのかとか、そういう思考が出てくるのを防止するためにも、時間制限して、短時間でブワーっと書いてしまうのがオススメ。

 

 

 

 

3どんな商品が存在するか、ネットで調べる(=望みをリアルにイメージする)

 

・ネットで調べて商品の画像や動画を見ることで、イメージがよりリアルに、具体的になる。

・具体的な値段、類似商品などが出てくるので、今の自分に一番ベストなのは何か?を絞り込む。

 

 

 

 

4商品を選び、カートに入れる(=望みが叶ったときの感情を味わう)

 

・カートに入れるという行為は、とりあえず、「買うつもりだ」と仮に決めて、その商品を手に入れたときの感情を味わっているということ。

 

 

 

 

5購入決定ボタンを押す(=その望みを叶え、受け取ると決める)

 

 

・「支払う金額と引き換えに、その商品を手に入れることで、その感情を味わってみたい!」と思えたら、購入を決める。

 

「私が選んで私が決めた」と自信を持って、「私が私の望みを叶える」と決めることが大事。

 

※たとえその商品に満足いかなかったとしても、たとえ違う商品が届いてしまっても、最後は私がどうにかするという自己責任感を持つ。

 

 

 

 

6手元に届くまで待つ(=望みを投げたら、信頼して待つ)

 

購入ボタンを押したら、その商品は確実に届く。

 

だから、一度購入ボタンを押したら、もうそのことは考えない。

 

信じてただ待つ。

 

「本当に届くのか?」と疑ったり(=抵抗を出したり)しない。

 

 

 

 

7商品を受け取る

 

オーダー通りの商品が来たら、喜んで受け取る!

 

でも、時に宇宙はオーダーとは違う商品を届けてくることもある。

 

それは、その商品がその人に届くことが、その人の流れにとってベストだと判断されたから。

 

「返品する」もよし、「そのまま受け取る」もよし。

 

ここでどうするか悩むこと事態がその人にとって大事な体験なのかもしれないし、

自分の本音に向き合って、本音を優先する練習になるかもしれないし、

返品のプロセスを体験したかったのかもしれないし、

そのまま受け取るという「妥協」の練習なのかもしれない。

 

とにかく、違うものが届いたら、その時にどうするか、「私が選んで私が決める」を実践するのみ

 

宇宙はいつも、思考では予測ができない、完璧な結果をもたらしてくれる。(←バシャールがこんな内容のコトを言っていました)

 

 

 

これこそ、引き寄せの法則・完全版!

 

 

 

「引き寄せ」ってワードを聞くと、

 

なんだか宇宙が勝手に私にいいモノをもたらしてくれるんじゃないかって誤解しちゃいがちですが、

 

全然そういう「他力」な話ではなくて。

 

 

「私が望んで、私が選んで、私が決めて、私が信じて、私が待って、私が受け取る」という、

 

完全に「私」が現実を創るという、めちゃくちゃ「自力」のお話だったっていうびっくり

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【day44】小さくて、大きな影響力

 

【day43】私はワタシの信者

 

【day42】根拠のない自信と自己観測

 

【day41】私、失敗しないので

 

【day40-②】マイナス思考を手放す方法

 

【day40】「問題発生!やばい、どうしよう」から解決にもっていく時のコツ

 

【day39】人生ゲームをクリアするための三種の神器【←HTLが導き出した理論・超重要!】

 

【day38】すべて「私が」決めたこと。

 

【day37-②】「0から攻める」VS「守りながら攻める

 

【day37】「どーでもええわ~」が、世界で一番パワフルな理由

 

【day36】人生の運転手

 

【day35】愛についての大いなる誤解

 

【day34-④】「私は◯◯」自分自身の観測が世界からの見方も変える

 

【day34-③】クリエイター感覚・ダウンロードの瞬間

 

【day34-②】誰がために生きる?天上天下唯我独尊

 

【day34】すべてなる者・鏡の法則

 

【day33-③】子供が「私のことが一番?」って愛情確認してくる時の正しい返答方法

 

【day33-②】ソースドクターからのさらなる処方箋

 

【day33】ソウルドクター【うつ状態でシンドイ方へ】

 

【day32-③】瞑想1回で◯万円入るごっこをした結果!

 

【day32-②】「幸せなハズのに満たされない」退屈のメカニズムと脱し方

 

【day32】成功とは?幸せとは?お金とは?【HTL1ヶ月で学んだことを総まとめ】

 

【day31】四葉のクローバー偽造事件

 

【day30】子供向けハッピー理論の絵本②

 

【day30】子供向けハッピー理論の絵本①

 

【day29】小2の娘とチャンポンから「意図的な創造」を教えてもらうの巻

 

【day28】ブログ書いても書かなくても自分責めしてしまう

 

【day27】望みの洪水で、自己否定も悲観的な予測も、すべてを洗い流せばいい

 

【day26】メンタル落ちたときにまず疑ってみたほうがいいこと

 

【day25】「親戚の集まりがシンドイ」から抜け出すには?

 

【day24】2020年、自分を思い出す。

 

【day23】お金がないけど「ある」とイメージするコツ!

 

【day22】「β版」が「人」だけで売れちゃう時代【最新の商品設計・マーケティング論】

 

【day21】エイブラハム・ハッピーちゃん・八木さやちゃん、学習順序のおすすめ!

 

【day20-2】ブログの毎日更新が軽々できて結果も出ちゃう理由!

 

【day20】「幸せになりたい」ゲームからの卒業。

 

【day19-2】自分マーケティングの天才の頭の中【神回!】

 

【day19】なぜ私の身体は昨日アレを欲したのか?がわかって驚愕。

 

【day18-2】禁断のアレまで許容し可能にしてやった話←かなりどーでもいいので閲覧注意

 

【day18】人生の選択で迷ったら、今この瞬間の身体の反応を見る。これがすべて。

 

【day17】好きなコトだけしてて本当に大丈夫?の答えがわかった!

 

【day16】HAPPY理論研究所での2週間の総まとめ【理論&体験】

 

【day15】本当の望み=「がんばらずしてお金がほしいの」

 

【day14】割れたカケラを拾い集めていたら(←いつも元気ピンピンな訳ではありませんショボーン

 

【day13】ボーッとしてもいいと思えた論理的なお話

 

【day12】「他人に認められたい」と素直に望んだ結果がヤバかった・・・!(←小爆発記事ウインク

 

【day11】子供にこそHAPPY理論を伝えたい!(←大爆発記事ニコニコ

 

【day10】表現することは、評価されること〜SNS時代のメンタルケア〜

 

【day9】シーンごとに「なりたい気分」をイメージする習慣をつける

 

【day8】「稼げない自分には価値がない」という根深い自己否定を手放す!

 

【day7】毎瞬の自分にぜーんぶOKを出す〜HAPPY理論の真髄は、これだけ〜

 

【day6】『気づく→許す→手放す』エネルギーはこれで瞬時に戻ってくる。

 

【day5】「一つ先」を目指すと、手前はいとも簡単に叶う魔法

 

【day3】動きたくても、動けない~100点症候群とエゴキンマン~

 

【day0】HAPPY理論研究所のルール「SNSを見ない」について

 

自己紹介とHAPPY理論研究所に入った理由