#今月買ってよかったもの | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

今月買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

あえてこのテーマを選びました。

 

毎月、沢山憂さ晴らしに大量の物を購入してみるからこそ、いいものが分かります。

 

今月購入した中で一番よかったのは、母の日ように購入した品です。

 

それがこれ

 

見てもらうと分かりますが、香りがあるものと、香りのないものがあります。

 

今回購入したのは、香りのあるものですが、ハーバリウムは、季節を選ばない、枯れない母の日になんとなく合った品だと思います。

 

私の心情としましては、花というのは枯れるからこその魅力だと思っています。

 

その一時の綺麗さ、はかなさを人に例えるくらいですから、花の魅力はそれではないかなって思うからです。

 

ですが、今回みたいに、ハーバリウムにするとまた違った楽しみ方に気づかされます。

 

ドライフラワーと同じ発想です。

 

見て楽しめて、匂いも楽しめる

 

これは素晴らしい買い物だった、と。

 

母の日はまだ先ですが、もう届いているのでしばらく眺めて過ごします。

 

 
下矢印現在BASEに出していますメダカさん達のご紹介(寺メダカBASE
龍の瞳、深海×星河ヒレ長、オレンジラメスワロー、夜桜、輝黒龍、サファイア、月詠だるま、サファイア、緑光、宮桜、サタン【送料込】
 
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
ダウン現在ヤフオクに出品中のメダカさん 
今はなし(冬季期間は動かさない方がメダカに優しいと判断しています。そろそろ出しても良いのですが、もう少し気温が上がることを願いたいものです)

 

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン
 

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。

 

 

  飼育ルールについて