\いつ、何をやったら、どんな変化出た?/

 

 
午前中、satoさんの『顔タイプ診断』をオンラインで受けていました!

とっても参考になりました!!




今までなんとなく、試着してみて似合うと思った服を買ってきましたが、そのなんとなく似合う服の理由、より自分を魅力的にみせる柄や、デザインを具体的に明確に習うことができましたウインク



似合う根拠、選ぶ基準を知ることで、次の洋服の買い物も、楽しみになりましたラブラブラブラブ




このストライプの服、母が選んでくれたのですが、Vネック、ストライプなどの直線を含むデザインが私には似合うと聞き、なるほど~と。普段無地を着ることが多いので、これからは、こんなストライプなど直線を含むデザイン、着てみようかな。

社交ダンサー&

NCAコンディショニングインストラクターの

🌹Manaです。

 


『顔タイプ診断』って、最近まで知らなかったのですが、とっても分かりやすく、納得の診断でした。


 顔のライン、パーツの大きさや全体のバランスで、8つのタイプに分かれ、そのどれに当てはまるかを、正面、横顔、の真顔の写真を事前に送り、測定・分析してもらい、判断してもらいました。



タイプによって、周りが受ける印象が違い、タイプ別に、柄やデザイン、素材、など、その人に似合うものがあります。



自分らしさも、幅を広げるために、時には、こんな診断を受けるのもいいなと思いました。



そして、お洒落にうとく、小学生の時から万年ポニーテールか、というくらい、いつも変わらない髪型であることがコンプレックスでしたが、



私の顔タイプ、『cool』には、




この前髪を全て上げた、ポニーテールやまとめ髪が一番顔を引き立てる髪型ですよと教えてもらい、とっても嬉しくなりましたニコニコ



このワンピースの首もとのラインや、アーモンドトウのパンプス髪型も、どれも合っているそう。嬉しい。


練習着の柄やデザインも選びやすくなりましたし、普段無地ばかりでしたが、柄もチャレンジしたくなりました。



来月出来上がる社交ダンスの新しいドレスに似合うアイメイクの色味や、アイメイクのバランス、髪型なども相談する予定ですウインク

 


 
~万年おでこ出していましたが、それで良かったんだと知れて嬉しかった~
 
 
 

 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ ダンスの練習やトレーニングの前に、筋肉の状態万全にしていますか?
2位 ▷ 好きなこと、楽しいこと、ただシンプルに今やりたいことをして、心にも栄養を。

3位 ▷ 二つの美しさを極める道 磨いていく美しさ、自然としてただ在る美しさ、そのどちらをも併せ持ちたい
4位 ▷ マッサージや整体でいったん良くなっても、使えていない筋肉を動かさなければ、また同じ不調がでます
5位 ▷ 筋肉を整えていくと、どんないいことが起きる?コンディショニング10ヶ条の紹介
 
 
 
 
🌹美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識(全11話)
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第1話
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第2話
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第3話
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第4話
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第5話
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第6話
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第7-1話
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第7-2話
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第8話
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第9話
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第10話
美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 第11話
 
 
 
NCA認定指導者
コンディショニングインストラクター
🌹Mana