※既にマリオット会員登録は済んでいる方で、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介プログラムリンクです。

※マリオット会員登録が済んでいない方は、マリオット会員登録はこちらの公式サイトからどうぞ。

注:私からの紹介リンク経由でのSPGアメックス発行希望の方は、マリオット会員番号取得後は、再度こちらのリンクをクリックして、紹介経由であるポップアップが出ていることを確認し、お申し込みください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7月3連休で所用があり沖縄にいってきました。ま、遊びですけど。

往復はBritish Airwaysマイルを使ってJAL特典航空券を発券。

ホテルはもちろんSPGアメックスで貯めたマリオットポイントを使って、リッツ・カールトン沖縄!

 

東京・京都・大阪の3つのリッツ・カールトンに続き、いよいよ国内4か所目最後のリッツ・カールトンです!これでようやく国内のリッツ・カールトンは制覇ですが、来年以降、ニセコ・日光・福岡と、リッツ・カールトンが続々オープンします(笑)楽しみー^^

 

今回の3泊4日は、ほぼホテル内で過ごしましたので、旅行記というよりは滞在記に近いです。

当記事は1日目&2日目。


ホテルの部屋、朝食、ビーチ、ホテル内ランチ、近所の焼き肉やさんをご案内します。ホテル館内と設備は、次の3日目の記事でご紹介します。


初日は移動なので、到着時のフロントと部屋の写真しかありません。夕方1710羽田発の便で、那覇空港到着が1940。事前にネットで探して予約しておいた、ホテルまでの定額個人タクシー。高速代込みで片道9,000円です。メーターだと20,000円以上かかるはずなので、タクシー利用を考えているかたは、絶対に定額の送迎タクシーがおすすめです。ホテルで頼むと倍近くしますので、ネットで探してください(^_^;)


ただ、片道一時間はかかるので、後部座席に3人は狭いかも。3人旅行までなら小型タクシーで十分。4人以上なら、ジャンボタクシーも1万円台で探せるはずなので、ジャンボを頼むといいと思います。


ま、レンタカー方が多いと思いますが。。我が家はペーパー夫婦なので(^_^;)


2日目は、朝食食べて、昼前にホテルのシャトルバスで5分のビーチにいって、昼過ぎにホテルに帰って来てプールを堪能。夜はホテルの無料送迎車で近所の焼き肉やさんへ。


そんな感じ。

 
 夜到着なので、部屋の写真の一部は翌朝撮ったものです。


↓こちらフロントエリアです。100室近くあるリッツ・カールトンでも、ローカウンターでした。リゾートだからですかね。ゆったり座って手続きできるので、快適です。

↓ウェルカムドリンクは、なんか不思議な味のフルーツウォーターでした。

↓三連休ということもあり、アップグレードはなし。残念。7階建てでフロントが三階に位置しますが、お部屋は4階でした。

↓入り口入ってすぐのところにあるバーコーナー。




↓こちらがお部屋です。ワンルームタイプですが、ソファもあって、快適そうです。

↓夜ついたので既にターンダウンされてました、


↓水回り。ダブルボウルで使いやすそう。

↓バスソルトのほかに、ボディウォッシュやバスピローまで。

↓引き出しには、プールサイド用パーカーや、寝間着が。

↓そういえば、チェックインのときに、ミサンガをつけてくれました。いつもご利用いただいているお客様に、ということだったので、上級会員向けのウェルカムギフトのようです。

↓夜遅かったので、バーで夕食。

↓雰囲気のあるバーで、がっつりいただきました(笑)

↓ちんすこう風クッキー。

↓翌朝。ゴルフ場越しのオーシャンビューです。

↓左に見えているのは、エントランスから続いている展望テラス。

↓バスルームからも景色がよく見えます。自動ブラインドがあるので、入るときは、ちゃんとしめましょう。

↓独立のシャワーブース。

↓ガラス張りなので圧迫感ゼロです。

 




↓クローゼットにはビーチサンダルもあります。もちろん持ち帰りもできますが、荷物になるので、しっかり使って置いてきちゃいました。

↓こちらがプールサイド用パーカー。敷地内&リッツ・カールトン専用エリアのビーチくらいは、持っていってよさそうです。


↓こちらはお部屋用のガウン。これでプールに来ちゃってる人も結構いました。

↓ワッフル生地の寝間着も快適でした。

↓お手洗いはもちろんウォシュレット。蓋は自動開閉しません。。

↓朝食会場






朝食のあとはビーチへ。30分に一本くらいの間隔で送迎してくれます。すぐ近くの喜瀬ビーチです。



↓リッツ・カールトン宿泊客専用のエリア。三連休中日でしたが、満席になることはありませんでした。皆さん、だいたい二時間くらいで帰っていくので、いい感じに回転してるんだと思います。

↓ベンチサイドに見える車が、リッツ・カールトンのキッチンカー。もちろん部屋付けでいただけます。ピザ釜まで備えてある、本格的なキッチンカーです。お酒ももちろんオーダー可能。

↓我々はお昼に早々に帰って来て鉄板焼レストランで、日曜日一日20食限定の喜瀬バーガーをいただきました。


↓午後はプールサイドでのんびりして、夕飯は近所の焼き肉やさんへ。タクシーで行こうと思っていたら、ホテルの車で送ってくれました。サービスで♪

↓今月オープンの話題のハレクラニです。

↓スパークリングワイン

↓石垣牛のセットを頼みました。



んー、ここのお店はまぁまぁでした。
ホテルで食べればよかったかも(^_^;)

ビーチとプールとご飯。絵にかいたようなぐうたらホテルステイです(笑)

3日目に続く。。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)

<SPGアメックス関連の参考記事>

<その他紹介ポイント獲得用URL>

<旅行記・宿泊体験記>